• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリ0513のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

レブル のエンジンガード買ったが‥

レブル のエンジンガード買ったが‥さて、レブル のエンジンガードですがバイカーズ のエンジンガードを買いました。

しかもレブル 用ではなくCBR250R用を😆

エンジンはCBR250Rと共用なので何とかなるかなと思い、色々と同じレブル 乗りの方とか、みん友さんに伺いながら。

注文して1ヶ月くらいで届きましたが、右側は大丈夫って確信はありましが、
左側はシフトペダルが当たる様な気がしていましたが案の定、当たります😓

元々、SSバイクに着くパーツでアメリカンタイプだとシフト位置が違うので、ちょっと考えれば分かるんだろうと思いますが(^^;;
ダメ元で自己責任で買いましたが、厳しかった。
右はバッチリです‼️






で‼️
左側はG-クラフトってメーカーのエンジンガードを買おうかと🤔
考えました。





しかし、こんな小さなパーツが11000円もするので少し考える😑

こうなったら左側のパーツの当たる部分を削ってやろうかなと。


緑丸の部分をキャップボルトの座グリ底迄を削れば何だかいけそうな









自分的にはエンジンガードは飾りです‼️😆














明日、仕事しながら、ちょっと加工してみようかなと思います。

上手くいくか、いかないかは分かりませんが🤣

上手くいったら褒めてやって下さい‼️





Posted at 2019/11/30 18:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

レブル のハンドル変えてみた

レブル のハンドル変えてみた日曜日、午前中は仕事して午後からレブル のハンドルを交換しました。

やっていて思いました。
交換するならアレコレとハンドル周りに着ける前にしましょう‼️
ってね!😅

ネットでハンドル交換のブログやら動画を見ましたが肝心な箇所は無い😓

有っても車種は違うので苦労しました。

アクセル側のスイッチボックスを外していたらスロットルからアクセルワイヤーと戻り用ワイヤーが外れて向きが分からなくなり暫く色々とググり、やっと向きが分かり組み立てをしました。😅



一生懸命なので写真は殆ど撮っていません。 (^^;;

ハンドルはデイトナの40B
40㎜後ろに後退している定番です。

グリップもデイトナでワッフルパターン

バーエンドもデイトナです。

純正ハンドルはケーブルをグリップで固定するピンがハンドル下側から出ていましたが、デイトナのハンドルには無いのでぶら下がってます。

結束バンドみたいなのでケーブルを固定していました。
無いのでそのままですが、気になるなら普通の結束バンドでハンドルに、直にケーブルと一緒に固定かな❓🤔


あと、アクセル側のマスターシリンダーをスイッチボックス近くにするにはケーブルを引っ張っても元と同じ様な場所に出来ず、下の方でケーブルを固定しているクリップ❓を外しました。




矢印のホースって書いてますが、ケーブルガイドを外してフリー状態にして、やっと同じ様な場所に固定出来ました。
自分のやり方が悪いのかなぁ〜😅

バーエンドは左側はすんなりキャップボルトにロックタイトを塗布して締め付けました。

右側も同じ様にやろうと思うとネジが入りません。 (●︎・ч・)??

外して見るとスロットルに穴は開いてはいるが小さいのでネジが入らず。

穴を拡張してネジは簡単にスロットを抜けてハンドルの端のネジ穴に入ったので締め付けたらアクセルが動かず。😩

バーエンドでアクセルをハンドルと一緒に締め付けていました。(・_・;

再度バラしてセットで入っていたカラーを間に入れてロックタイトを塗布したら、キャップボルトは再度ロックタイトを塗り、バーエンドを完全に固定しない程度に締めて終了しました。

必要ならばスロット にカラーと同じか少し大き目の穴を開ける加工をしようかなと。😅


総評として40㎜後ろにバックするだけでハンドルが近くなるだけで運転しやすくなりました。
d(*・∀︎・)b




Posted at 2019/11/24 22:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月19日 イイね!

オッサン、童心に帰る

オッサン、童心に帰る昨日、また悪い病気が😅

そう!

ポチッと病!😂

何かと言うと機甲創世記モスピーダです‼️

エッ❓

知らない⁉️

☝️コレね!
1983年10月2日に放送されました。
今から36年前です。

このモスピーダのレギオスをポチッとやっちゃいました。
この手の変形ギミック物が好きな私😆
発売は来年の6月ですが(^^;










これだけ見るとマクロスのバルキリーじゃん!
って、思われるかもしれないけどメカデザイナーは違うし、変形コンセプトも違いが有るのでコレはコレで好きですね。

昨年末にはマクロス バルキリーVF-1J買いましたが、今月末にはVF-1Sも着ます‼️😸
6月注文しました。

前のとは頭の形状とカラーリングが違うだけですが😅
でも欲しいので。

同じく今月末にはガーランドも




ガーランドって言っても知らない方もいるかも?
メガゾーン23ってアニメに出てくる人型軍用バイクロボット
こちらは1983年のOVAのみでテレビ放送は無し
やはりコチラも変形ギミックが面白く前から買おうか?迷っていたら今回、このカラーリングで発売されたので7月に予約注文しました。
ホント、この手の変形ギミックは好きで買うが、一旦変形させるとまた箱に戻して仕舞い込みます。(^^;;

大きいショーケースが欲しいですが日焼けもするからねー

マクロスのYF-19は見事に日焼けしたからなぁ😓




兎に角、見つからない様にしたいが‥‥(´艸`〃) 
Posted at 2019/11/19 23:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月18日 イイね!

紅葉🍁をドローンで空撮する

紅葉🍁をドローンで空撮する日曜日、朝7時に起きて時間を見てまた寝た。

次に起きたら9時前でした。😆

この時期、布団から出れないです‼️

とは言ったが、今日は電熱ベストとイージスの組み合わせテストと紅葉🍁をドローンで撮影したかったので起きます。
(ρ_‐)。oOzZZ

電熱ベストの下はシャツにロンTです。

下はワークマン のライディングパンツを履きました。

紅葉🍁の撮影場所は昨年、西日本豪雨で今だに道が崩落して通行禁止になっているので遠回りして目的地に行きました。













この時期だと例年だと人はチラホラ居ると思うが、道が崩落していて、遠回りしてくる道は整備はあまりされていないので1台クルマが居ました。
途中、猟友会ですかね? 軽トラックが1台来たけど直ぐに引き返して行きましたが。

全体的に紅葉はまだですが来週くらいにはイイ感じかなぁ〜



昼前迄、撮影しましたが気温も上がり電熱ベストを着ていると暑く汗がで始めたので電源を切りました。😅
真冬なら効力発揮するかなと思います。
Posted at 2019/11/18 01:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月17日 イイね!

オッサン、PayPayを使う

オッサン、PayPayを使う今日、仕事前に昼飯を買うためにファミマへ。


Yahoo!ショッピングを使っているとポイントをPayPayとTポイントに分けるとか?

そんな訳でPayPayアプリを入れました。



ネットショッピングではPayPayのポイントは使っていましたが実際の買い物には使ったことはありませんでした。

そんな訳で、今日は一大決心して‥









取り敢えず弁当とカップラーメンを持ってレジに。

店員さんに使い方を聞いたらアプリを開いた最初に有るバーコードをスキャンするだけでした。

簡単じゃん‼️😆









小銭も出さず早い!
だが、Tカードを出すのに手間取る🤣





消費税が10%になったが食品は軽減税率で、しかもキャッシュレス還元で13円も帰って来た‼️😳


大きな買い物でなければ10%でも騒ぐ事はないよな。

オッサン、スキルアップしました。
(*´艸`)



Posted at 2019/11/17 20:06:55 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は国内8ヶ所、世界6ヵ所同日開催のレブルミーティング
自分は福山会場でスタッフとして参加😙
もっと早くアップすれば良かったんだけど‥🫣」
何シテル?   04/27 11:40
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 18 1920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation