• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青と緑の稜線のブログ一覧

2018年04月07日 イイね!

春だから、一歩まえへ(。_。*)(゚▽゚*)

春だから、一歩まえへ(。_。*)(゚▽゚*)暑くなったり寒くなったりびっくりしながら、あちこち飛び回っていた春休み。
あわただしかったせいもありますが、新年度を前に、世の中についての関心はちょっとストップ。

心配ごと、問題だと思うことの根本的な原因や要因は、いったいなんだろう?


あっ。

個人的なことや家族の問題は、その都度考えて行動して解決していますが、
自分のことではないけど大切だと思うこと現代社会の一員として考えたいことは、
ちょっと停滞状態だったということ。


『どうでもいい些細なこと』を重大な政権のミス、責任に仕立て上げた報道ねつ造を広めたい「マスコミ」、
既得権益にしがみつく「官僚」「野党」「左翼」などもろもろの「反日売国勢力」。

しかし、吹けども吹けども、騙され踊らされるのは、テレビや新聞が正しいと思っている高齢者や情報弱者のみ。
だけど、まだまだその割合は日本人の大半。

なんとか安倍政権支持者を減らしたい、倒閣に必死なマスコミやおバカな国会議員たち。
なにもかも、すべて総理大臣、担当省大臣の責任になすりつけようとするのは、無理な話。
モリトモ、カケ学園も不発に終わりそうな今。


えっ? オスプレイ? それが何か?

えっ? 自衛隊の日誌? それが何か? 

えっ? 相撲協会はおバカさんばかりで893とつるんでる超利権団体? 不正を糺そうとした一親方を排除? 
そりゃそうだ。 



どんな些細なことも、現政権の支持率低下につながりそうだと思われることなら、恥もプライドも外聞もなく、
何でもするのが「日本の敵」。

官僚や公務員の中にも、工作員、スパイはいるし、売国奴もいる。
その人たちを追い出して、売国活動をしないための責任追及、規律や法律の是正は絶対必要!

何よりも、外国の軍事的脅威、領土侵略、内政干渉、スパイ侵入、国土の買収、国家中枢の腐敗から日本を守るために、必ずやらなければならないのは、

「憲法の改正」。



昨日、NHK「あさイチ」の中で、速報&臨時ニュースとして無理やりブッ込んできた「日誌発見」ww

それ、本当に速報にする必要ある?
臨時ニュースとして、番組を止めて伝えるニュースバリュがあるの?

速報、臨時ニュースとして流すことで、まるで視聴者に対して重要で重大な事態になっているかのように錯覚させる、テレビ局、ディレクターによる倒閣運動、反日活動の一環ではないのかしら?


「事実」を、俯瞰的に公平な視点で、「日本にとって大切な順番」で報道することが、マスコミの使命だと思うのですが、意図的に政権批判のためのショー的なニュースもどきを無批判のまま垂れ流すのは不快で、腹が立ってくる。


でも。
以下の反日分子たちは、いよいよ、このままではいられない、はず。


 中共朝鮮の工作員になり果てた「国会議員」「自民党内不穏分子」

 売国反日外国人に乗っ取られている公共放送局「NHK」、民放各局「テレビ朝日」「TBS」

 意図的ねつ造誤報政権批判専門プロパガンダ押し紙「朝日新聞」「毎日新聞」「東京新聞」

 既得権益死守、自身の出世・天下り最優先「省庁」「中央官庁」「国家公務員」

 いい加減な「社会保険庁」「日本年金機構」

 公共の役に立っていない公益法人「JASRAC」 「日本ユニセフ協会」

 巨大な集金組織、無税の宗教法人「創○学会」

 無能で役立たず悪害でしかない「憲法学者」

 助成金詐欺の「大学」「研究所」




「ねつ造された事実ではない報道」「印象操作」「報道しない自由」「悪印象のレッテル貼り」をする中共朝鮮工作員であるマスコミや左翼により、現政権はダメージを受けたように見られている。

しかし、実は粛々と放送法改正や共謀罪(テロ等準備罪)、憲法改正によって、本当の敵を駆逐しようと画策しているのではないかしら。


テレビや新聞などが報道しない「日本の敵」にとって都合の悪い方向へ、日本は舵を切ろうとしている、
・・・に違いない、
・・・と信じたい。



「日本の敵」の正体も浮き彫りとなり、それを排除しようとする光明も見えてきたこの頃ですが、
なんだかもやもやと、うつうつとずーっと考えてしまっていたのは、
じつは、以下のワホイトコウキさんのブログを拝見してからのこと。




アベコベの逆転報道
2018年03月20日


■当ブログ主からのコメント

>敵は、悪魔に心を売った、他人を踏みつけても自分だけ儲ければいい、他人は不幸な方がいい
>その為には、真実をも曲げ、アベコベにする
>そして、良心を捨て、シナチョンの工作員に利用される

わたしも、敵はどうして売国をするのか、反日になるのか、その理由や原因がよくわからなくて考えてます。
野党やマスコミ、財務省や官僚の中だけでなく、自民党の中にもいる敵。
在日や中共の工作員ならわかるけど、日本に生まれ育ったのに、なぜ日本が憎くて潰したい人間になるのかがどうしてもわからないのです。
利己主義、拝金主義?やっぱり、自分さえよければいい「公」の精神がない人間だから?
そうなってしまう原因を見つけて取り除かないと、日本が毒や菌にやられて腐って死んでしまうから、元を断たなくてはいけない。
教育と、正しい情報を伝える本物のメディアの力で、なんとかしたいと考えてます。

……………………


■ホワイトコウキさんからの返信

旧友がどうして反日に走っているのか考えたら、この世の不幸なところばかり見て、自分が不幸と思っている事の解消を周りを不幸にする事で満たそうしている

だから、日本が滅茶苦茶になって経済がおかしくなってくれた方が楽しい
それが、シナチョンとくっ付く

また、東大卒のエリートが、成城の安倍首相に負けて、全くかなわないのに嫉妬している

男の嫉妬は恐ろしいってやつですね

それに安倍首相負けないで、神のような立場になって、誰もがさすがの人物だと認め嫉妬を凌駕するところまで偏向報道は続くんでしょうww

ある意味、常に正義があると悪の側が出来るのでしょうがないとも言えますが

真実、特に日本の過去の真実は、正義、不正義に関係なく正しく知って広め

人間の本来素晴らしい「公」の精神を先人に学び、失われつつあるのを復活し
日本国内を満たし
世界へ広がり

地球の歴史はより良く向かって行く為にあるとしか思えませんf^_^;

真実を曲げて報道する中からは、ましてやアベコベに反対する事は、それこそ歴史の改ざん

辛い真実も受け入れながら
今の試練も、真実に目覚める為なのかも^_^;

やっと目が覚めた思いですww

……………………





人間て、いったい・・・。

どうすれば、まっとうな日本人になれるのか・・・。



外からの働きかけである『マスコミなどによる情報』『教育』が、日本人としてのあるべき姿、生き方を示唆してくれるものだと思っていましたが、もっと根底にある性格、性質、気質、家庭環境が、人としてのあり方、生き方をつくることを思い知らされました。


  満たされない思い。
 高すぎる自己評価と低い自尊心。
 不平不満。
 人と比べる価値観。
 嫉妬。
 僻み。



 うわぁ~。
 そうなんだ~。


左翼、パヨクに走る人は「事実を伝えないマスコミ」や「事実を教えない教育」のせいだけじゃなくて、
本人に受け入れやすい気質や原因もあったんだ!

わたしが苦手な人、「自意識過剰」で「自己顕示欲」「承認欲求」が強いのも、パヨクの特徴とかぶる。


じゃあ、どうしたらいいんだろう。

また深~いところに潜って、深層まで見つめようとして、じっくりと考えていました。



結局は、その人自身の気づきに尽きる。
「どう生きるか。何のために、誰のために生きるのか。」



生まれたときから、おかーさんや家族の愛情をいっぱい充電して、
持っているもの、与えられたものを受け入れ「足るを知る」ことを自覚して、
自尊心を持ち、人と比べることだけが評価ではなく、
楽しい、幸せ、美しいと思えることに出会い、
またその思いを一緒に共有できる人たちと出会い、
他人を僻んだり嫉妬したりせず、
今生きていること、この時代の日本人に生まれたことに感謝して、
小さな感動や気づきにワクワクしながら生きていく。



一番大切なのが、おかーさん。
おかーさんを支えるおとーさん、家族のみんな。


愛情がいっぱいいっぱいつまった家庭で育つ子は、
成長したら同じように愛情がいっぱいの家庭をまたつくりたいなと思い、
それがまた次の世代にも引き継がれて、そしてその子供たちも同じように・・・

・・・のかもしれない。
そうだといいな(^-^*)




おかーさんが解決しちゃう(*^ー゚)b
2016年03月23日


日本の諸問題、み~んな、おかーさんが解決できます!

元気な子供を産むのは、妊娠中のおかーさんの心の安定と、母子によい食事。

元気な赤ちゃんを育てるのは、おかーさんのおっぱいと、母乳と体によい食事と、心の安定。

元気な子供を育てるのは、おかーさんの笑顔と、家族の健康を守るよい食事。

心やさしく思いやりのある子供が育つのは、笑顔が広がる家庭と、おかーさんの誉め言葉。

世の中の役に立とうとはりきって勉強や仕事に取り組む子が育つのは、前向きで明るい家族の会話と、おかーさんの励まし。

子供たちが成長し、明るい家庭をつくって子供を育てようと思えるのは、自分の育った家庭と、おかーさんの笑顔のおかげ。


何事も、願った通りに叶うとは限らないのも、人生です。
子供がいるからエライとも思っていませんし、優越感に浸っていることもありません。
幸せは自分が感じ取り自分で決めることだから、人それぞれであり、優劣、勝敗などつけられるものではありません。




日本人の対照的な二つの生き方。
2016年08月15日

『足るを知る』気持ちがあれば、ありがたさが身に沁みます。

人と比べたり過去と比べたりすれば、少なくなってしまったものや失くしてしまったことは確かにあるかもしれない。
でも、健康で生きてさえいれば、また取り戻せるかもしれないし、近づきそれを超えることもできるかもしれない。

たとえお金やモノがたくさんあっても、本当に欲しいモノは手に入れることはできないのかもしれないのだから、ないモノや失ってしまったことを考えて嘆いていても仕方がありません。



それならば、今ある幸せ、幸運を実感しながら、また感謝しながら生活すれば、明るく楽しい気持ちで過ごせるはずです。


自分が楽しくて明るい気持ちでいることで、周りの人にも、そんな気持ちが波のように伝わって、一緒に楽しい気分になれるはず。

「類は友を呼ぶ」で、同じく明るい波長の人同士、共鳴し合って楽しくいられるはず。

「無いモノ」を数えず考えず、「そこにあるモノ」を見つめてニッコリと笑い、感謝できる。


そんな生き方は、小さなことでも幸せを感じることができる、お得で楽しい生き方だと思っています。



「美しい」「美人」について思うこと。その3
2015年12月20日

自分に自信が持てる生き方ができているのか。
愛情の充電が、フル満タンにできているのか。
つまらないことで僻んでいたり、コンプレックスにとらわれ過ぎていないか。
自分のことを、心から好きでいてくれて、大事に思ってくれる人がいるか。
自分が、誰かのことを心から好きで、大切に思えているか。

自分の中の充電が足りていないなと思う人に、少しでも電気を放電してパワーを分けてあげたい。

一生懸命頑張っているけど誰からも理解されずに感謝もされていない人がいたら、頑張っている姿が素晴らしい、そのままで大丈夫、とっても素敵ですよ、ってお伝えしたい。

自分への見返りを期待しているわけでなく、一方的にそうしたい、ただ思いを寄せたいだけなのです。


New Year's Day
2014年12月29日

「足るを知る」

「失うことを怖れない」



………………………………………………………………・

自分自身が、「自分だけよければいい」人間にはならない。

息子たちを、自尊心の低い、嫉妬深く偏狭で承認欲求の強い「パヨク」にはしない。


正しいと思うこと。
楽しいと思うこと。
美しいと思うこと。


共鳴し合える「類友」「魂の仲間」「ソウルメイト」と共に
よりよい自分になるために、やりたいこと、やるべきことをしながら充実した日々を過ごしたい、

そんなことを思う新年度のはじまりです。


Posted at 2018/04/07 11:08:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生きること | 日記

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation