• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

ノリックが・・・・・

ノリックが・・・・・  
ツーリングネタはいっぱいあるんですが、ソッチは明日からに回します。

 
ココ(みんカラ)ではバイクネタはあまり興味ない方が多いかもですが、今日だけは・・・。

今朝、信じられないニュースで目が覚めました。

『二輪レーサー、阿部典史さんがバイク事故で死亡』

!! え?!何?なんで?

なんと、500ccスクーターで公道を走行中、突然Uターンを始めた4tトラックに突っ込んだそうです。

そしてその道路は「Uターン禁止」・・・・。

悔しすぎます。

彼のレースは何度となく、鈴鹿で見ました。優勝したレースも!

本当に、『光り輝く才能』と言う言葉が似合う、いつもファンをわくわくさせてくれる選手でした。

無敵の強さで一時代を築いた“天才”、ヴァレンティーノ・ロッシが「ノリフミへのリスペクト」として自分のことを「ROSSIFUMI」と名乗っていたのは有名な話です。


これからは、先に逝った大ちゃん(加藤大治郎)と、天国で一緒に走れますね。


ご冥福をお祈りします。

ブログ一覧 | ひとりごと | ニュース
Posted at 2007/10/08 18:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2007年10月8日 18:49
500ccスクーター・・・。
もしかしてTMAXでしょうかね・・・。

ご家族はもちろんのことでしょうが、加藤大治郎選手といい、素晴らしい才能が失われていくのは残念なことです。
そしてそんな、自分とは次元の違う腕前の持ち主であっても避け得ない状況がある、ということを肝に銘じないといけませんね。
コメントへの返答
2007年10月8日 20:27
T-MAXでした・・。
TVのニュースで写ってました。

公道はある意味サーキット以上に危ないということをやはり肝に銘じておかないといけませんね。

大ちゃんの名前、漢字間違えてましたね、ありがとうございます。修正しときました。
2007年10月8日 18:54
偶然ノリックがGP500(当時の名称?)に初めてスポット参戦した時の放送を見た事があります。最後はリタイアでしたが、途中までトップ争いを繰り広げるその姿に驚きました。

レースではなく、公道での事故というのがさらにショックです。
心からご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2007年10月8日 20:31
型落ちのマシンでヒョコっと出てきて、当時全盛のW.ガードナーを向こうに回してトップを走ってましたもんね。ホントに衝撃的でした!

公道で、しかも他人の交通違反に巻き込まれて・・・、悔しすぎますよ。
2007年10月8日 19:13
こんばんは。
バイクのこと余り分からないのですいません。
プロレーサーが公道で事故死とは驚かされますね。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2007年10月8日 20:49
公道での事故は、運転の上手い下手じゃないってことですよね。
片時も忘れちゃいけない、ということを教えられた気がします。
2007年10月8日 19:55
テレビで、事故にあったスクーターが写っていました。正面だけでしたが、そんなに壊れている感じじゃ無かったのに...。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:02
私も見ました。
もしかしたら避けようとして当たる前に自分で転んだかもしれませんね。
バイクは何かあったときには剥き身ですからね。相手がトラックとなると・・・・。
2007年10月8日 19:58
こんばんは、残念なことが起こりましたね、

サーキットでも公道でも、自分の能力だけではどうしようも出来ないことが、普通に起こるということでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

コメントへの返答
2007年10月8日 21:07
ホントに残念です。
サーキットではありえない不条理な原因の事故で、かけがえのない才能が失われてしまったのが無念でなりません。
2007年10月8日 20:08
彼は本当に天才肌なライダーでしたね。
私も何度か鈴鹿に見に行きました。
当時は転倒か優勝みたいなとこがあって、
そこがまた彼のカッコイイ所でした。

ツボにはまった時の速さは素晴らしかった。

あの独特のライディングフォームが二度と見れないのが残念です。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:13
ホントに、ケビン・シュワンツやロッシ、大ちゃんに通じる『才能で走る』感じが好きでした。

それにメーカーやチームの壁を超えて、誰からも愛されていたという点も、これらのライダーと通じるトコでしたね。
2007年10月8日 20:21
私も今朝の新聞で訃報を知りました。
事故とはいえ、いたたまれない気持ちでいっぱいです。
彼のような天才肌のライダーがこのような自己に巻きこまれ、歩不幸に直面してしま卯なんて信じられません。

公道では何が起きるか解からない。
我々も気をつけなければいけませんね。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:16
夕方のニュースでもやってましたね。

ノリックのお父さんがインタビューされてて、「典史はいつも“ツボを外して転ぶ”のが上手だったんで、あいつは大丈夫だと思ってたんだが・・・』と言っておられたのを聞いて、お父さんの無念さとともに公道の危険さを改めて感じました。
2007年10月8日 20:24
連コメ失礼します。
上記文章で、一部誤表記があることをお詫びします。
失礼いたしました。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:16
いえいえ、全然ダイジョブです。^^
2007年10月8日 20:49
公道。。。何が起きるか解りません。。
このような不幸が身近に起きないように。。

注意したいものです。。。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:18
ホントですね・・・。
自分もそれに近いこと(しかも自業自得)をやりかけてるので、もう一度肝に銘じないと、と思います。
2007年10月8日 22:50
こんばんは。本当に大変、残念です。
今年から、国内のシリーズに参戦していたので、また、
あの走りが見えると思っていたのに・・・・
豪快なパワースライドの走り、大好きでした。
先日、岡国で沼田選手が亡くなったことも、ショックでした。
心からご冥福をお祈り致します。


コメントへの返答
2007年10月8日 23:59
こんばんは。
そうですね、全日本もそうですし、8耐なんかもビッグネーム(ロッシとか!)と組んでドリームチームの期待もあったんですが・・・。 残念です。
TVニュースでのお父さんの無念そうな表情が忘れられません。
2007年10月9日 8:30
人は必ず逝くものですが。。。
余りにも早すぎです。
僕も第一報を聞いた時に本当に驚きました。

本当の人生はこれからだったのに。。。残念です。

心からご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2007年10月9日 10:04
早すぎますよね・・。
若くして亡くなられた方のニュースを見ていつも思うことですが、やはりご両親の悲しみはいかばりかと思います。
「順番」はやはり絶対に守らないと。。。

故人のご冥福と、ご家族が一刻も早く落ち着かれることをお祈りいたします。
2007年10月9日 22:30
その昔、私が二輪で鈴鹿走ってた頃、コースレコードホルダーだったホンダの隅谷 守男氏の死に、とてもショックを受けたことを思い出しました。

どんなプロライダーでも、一般道での無謀な運転の前には負けてしまいますね。
ご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2007年10月9日 22:52
こんばんは。
今回の事故を見てると、公道を走るということ自体、運転技術とは関係ないどうしようもない大きなリスクの中にいるんだということを感じますね。
実際にはつい忘れがちなことですが、肝に銘じておきたいですね。

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation