• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月10日

『緑組(?)奥琵琶湖(?)ツーリング』レポート(動画編)

『緑組(?)奥琵琶湖(?)ツーリング』レポート(動画編)  

昨日の予告どおり、7日の『緑組(そうなの?)奥琵琶湖(そうだったの?)ツーリング』のレポート(動画編)です。


快走ルートでは、自分は最後尾近くを走ってたんで、ウワサに聞く『激走シーン』は目撃できず、ゆっくりペースの映像ばかりですが。 ^-^



まずは前から。
鯖街道をゆっくりした流れに乗って行きます。先頭はケイタ号、つづいてブリスター号ね。

<object width="425" height="353"></object>


次に、道の駅若狭熊川宿で全員集合後、水晶浜を目指して海っぺりを行きます。
海を入れて撮りたかったんで広角セットです。mdly号、点です。^^;

<object width="425" height="353"></object>


水晶浜から海鮮丼に向かってGO!
前に見えるのはブリスター号。
新ネタ車高調のしなやかな動きが・・、全然ワカラン(笑)

<object width="425" height="353"></object>


最後は奥琵琶湖パークウエイ(ココでやっと琵琶湖が!)。
銀色のセクシーなヒップは ミスター.HIRO さん。

<object width="425" height="353"></object>


いやいや、ナカナカ充実したエエ時間を過ごすことが出来ました。
こーぢさんをはじめ、ご参加の皆様、ありがとうございました!! (^^♪


んで、奥琵琶湖パークウェイの山頂駐車場で解散(放置とも言う)のあとは、ひとり岐阜県は恵那に向かいます。

できれば下道で行くつもりだったんですが、けっこう時間食っちゃったんで素直に北陸道で行くコトに。

が、米原JCTの5km手前で謎の大渋滞。 orz

事故か工事かと思ってたら、JCT手前の改札ゲートが廃止になって、その代わりにナゼか本線2車線を一旦1車線に絞って、それからICから入ってきた車と合流後、名神上り・下りに分岐というヘンな構造に変わってて、その合流のために渋滞してただけみたいです。

このボトルネックが渋滞の原因だとしたら、これから先、米原JCTはいつもこの調子ってこと?

なんじゃそら?設計者出て来い!ってカンジです(怒)。

それでもなんとか20時頃には予約してた恵那のビジホに無事到着。
本日の走行約420km。 ソコソコですね。 ^-^

メシ食って風呂入ったら、F1の中継開始までもたずに爆睡でした。


ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/10/10 22:26:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

奥琵琶湖ツーリング動画編(^ ^ From [ ~スロ-ペ-スシルバ-号~ ] 2007年10月12日 20:17
この記事は、『緑組(?)奥琵琶湖(?)ツーリング』レポート(動画編) について書いています。 今日帰宅してみんカラしてると、とらさんがこの間の奥琵琶湖ツーリングの動画をアップしてました。 嬉し ...
ブログ人気記事

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

関西遠征③ 支配人のおにぎりとラピ ...
まんけんさん

スパイス
バーバンさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2007年10月10日 22:58
を!!!
ケイタ号やん!!!
自分の車の走行を前から見るのは初めて~~!!
ありがとう!!!
奥琵琶湖パークウエイ気持ちよかったですね。。。
2車線使えるから楽しい!!
名神、、下りもアノ夜は渋滞ひどかったです。。。
無事岐阜に行けて良かったですね。。。で、、、マロンクラッセは???
コメントへの返答
2007年10月11日 0:01
へへ、お待たせ~。 ^^
もっと車間詰めてくれたらもっとアップやってんけど~。 ^-^

あそこは2車線あっても時々逆送するバイクが居るって聞いてたんでセンターは割りづらかったっす。^^;;

マロンクラッセ??
2007年10月10日 23:05
動画もなかなかおもろいっすね♪
こんなん見てると、カメラクリップ~ええ仕事してはりますねぇ。(^^

ところで米原JCT、そんな状況になってるの!?
今週の土曜日、名古屋へ出張なんやけどどーなんだろ?
関が原まで下道で行くかなぁ。
コメントへの返答
2007年10月11日 0:05
オモロいっしょ?
もうちょっと高画質でアップできたらエエんですがね~。

米原JCTはとりあえずボトルネックんトコにパイロンは立ってたけど、工事はしてませんでした。三連休で交通量は多かったかも知れんけど他の人にも聞いといた方がイイかも~。
2007年10月10日 23:54
 動画撮影、お疲れさまでした。
 一番最初の動画の雷みたいな音は、何なのでしょう?
 ミスター.HIROさんのNB、良い音してまんなぁ。うらやましい。

 う~ん、走りたい。
コメントへの返答
2007年10月11日 0:10
ども。
後ろ向きの場合、シートにカメラをセットしてるんで走行風のノイズが大きいですね。^^

音は、、たぶん私のかと。 (^^ゞ
2007年10月10日 23:55
後ろ向きのカメラが、車紹介用のDVDみたいで新鮮でした。ツーリング向きのアングルですね!
あと、やっぱ海が綺麗です。広角が生きてますね。

そして恵那ですか。そういえば恵那峡は子どもの頃によく行った記憶があるのですが、ここ20年ぐらい行ってないので、どういう展開になるのか楽しみに待ってますよ!
コメントへの返答
2007年10月11日 0:15
真後ろがキレイに撮影できるのはオープンカーならではの特権ですね♪
ワイド端では連ドラがナンのこっちゃワカランようになるってコトが今回わかりました(笑)

恵那は、実は泊まっただけっす。
まぁ、あまり期待せんといて下さい。^^;;;
2007年10月11日 0:18
こんばんは。
動画のまとめ、お疲れ様です。
私の愛車も登場していますね、ありがとうございます。
走っている姿を別の視点から見るチャンスも無かったので、ある意味 新鮮な感じです。
コメントへの返答
2007年10月11日 6:59
おはようございます。
mdlyさんのパートは、景色優先してしまったんでクルマがちっちゃくてスンマセン。(^^ゞ
フォトセッションもイイですが、やっぱクルマは走ってナンボですね。^^
2007年10月11日 8:06
マロンクラッセ<<あ間違えた。
中津川の「栗きんとん」でしたf(^_^)

そうか、逆走バイク、危ないですね。
コメントへの返答
2007年10月11日 8:56
なるほど。 ^^
栗きんとんは、ちょっと時間が早過ぎてまだ店が開いてませんでした。残念!
2007年10月11日 14:02
帰りに逆走バイクとすれ違ったらしいが、気づかんかった(_ _;)。

これ静止画撮る時にもいいですね。
砂浜に愛車並べて撮るだけが能では無いことに、改めて気づきました(笑)。
コメントへの返答
2007年10月11日 19:58
私も降りるときに逆送バイク見ました。 +_+
しかし、アレに気付かんて・・・。

いやいや、やっぱクルマは走ってナンボでっせ!! (^^♪
2007年10月11日 15:45
こんにちは。

この車列に入りたい・・・。^^

怖いお方が今度「うどんオフ」って仰っていたような・・・。
四国なら行けるかな。
コメントへの返答
2007年10月11日 20:06
こんばんはー。

お待ちしてますよ~。 ^o^

うどんですか?
四国もイイですね♪
2007年10月11日 17:58
こんばんは。

動画もいいですねぇ。
晴れた日に、10台以上でのオープンツーリング
走ってみたいです。
コメントへの返答
2007年10月11日 20:13
こんばんは。

ありがとうございます~。
ロードスターの車列を見ながらのツーリング、イイですよ~。 ^-^
2007年10月11日 22:54
バックミラーでしか隊列を見れなかったので感動です~。
(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみに「“奥”奥琵琶湖」です。
奥琵琶湖のさらに奥って事で。(^^;
コメントへの返答
2007年10月11日 23:06
先導ご苦労さまでした~!
長距離大変でしたなぁ。 ^o^

今の今まで気づかんかったー!<奥奥 ^^;;
2007年10月12日 20:03
ありがとう御座います(^ ^
自分のロドの走ってる後姿・・・
初めて見ました。
記念にさせて頂きます!!

とらさんがいらっしやるから皆喜んでますね(^ ^
よっ!! 色男!!(笑)
コメントへの返答
2007年10月12日 21:02
あ、トラバどうもです。 ^^
ホント、自分のクルマの走ってるトコって新鮮ですよね~。

ウチのコも誰か撮ってくれへんかな?

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation