• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

ムーヴリヤ周り暗い!・・・の巻

ナニシテル?でも投稿してましたが、今日は次男坊の幼稚園で運動会の日。

先週はお祭りで今日は運動会、そして明日は親父殿のプリウス納車の日。

今月は何かとバタついてますね(^^;



さて、今日の運動会、次男坊は頑張ってくれました。
頑張ってって言葉自体は、実はあまり好きな言葉じゃないので滅多に言わない使わないのですが
今回は親馬鹿ですが、そう次男坊に言ってました。

他の子と違い体格が一回り大きい次男坊。産まれた時から体重があるので仕方有りませんが
体は大きくても力が幼稚園児なので、掴まるような競技に出ても体を支えきれない訳です。

ですが今日はそういった競技に出ても我慢してしっかり掴まり、無事友達と楽しく争えた!?見たいです。

帰宅してからは奥様は地区のお祭り婦人部副部長の為、たすき払いへの支度で公会堂へ。
自分は子供達連れて隣地区で現在開催されてるお祭りを見に行き、実家へ。

事前に行く話しと運動会の話をしてあった為か、次男坊1人の為に結構奮発したみたいで・・・
あれやこれやと出てくる食べ物。

自分は子供達へのご飯供給係り!?でバタバタしてましたが、子供達が楽しんでくれたみたいで
何よりでした。
そこで知らされる驚愕の事実。

プリウス納車明日何時?と聞いた所、まだ磨きでの傷取りが長引いている模様で、
親父殿が見に行った昨日、ボディは終了していたが、バンパー周りで時間をかけたい模様で・・・
もう1週間時間が欲しい!って事で、即答で1週間後と返答したみたいです(笑

そんな訳で微妙に楽しみ!?にしていた納車も1週間延期。ま、でも綺麗になって納車なら
それで良いのかもしれませんね。本人が何よりそれで納得しているし・・・。

さて、そんな今日帰宅が夜間だったこともあり、帰宅時に駐車しているときに何気なく思った事。

場面として夜、暗い、若干の雨模様・・・そこで出てきたのは、バックランプは何故か純正白熱球のムーヴはバックするに暗くて怖いなぁと(笑

室内などやヅロンと周りなどほとんど純正でLED化されてるのにねぇ・・・

って事で先ほどセレナでも使用していてどんな物か分かっているものとして、同じバックランプのLEDを
ポチリしてきました(^^;
勿論すぐに払い込み。(ま、オークションじゃないしリピ買いだから出来る事ですよね)

交換はすぐに出来ると思う・・・多分・・ので、後は来るのを待つだけです。

あ、そう言えば微妙にですがムーヴセンtナーマフラー化に辺り、密かにバイト始めました。
某Nレンタカー屋さんでのんびり2~3日に1度、ほんの2時間程度なので稼ぎは微々たる物ですが
本業に差し支えない事と、好きな車の関係で遊びのような仕事をしたいなーと(^^;

実際に既に2週間経過してますが、内容がほんと、車好きなら何ら苦痛でない事ばかり。
●洗車 ●配車 ●収車 ●ガソリン補充 ●傷取りなど

ね、車好きなら別に苦痛となる要素が無い(笑
自分もまさかのやってみてこんなに楽な仕事で良いのか・・・と今更ながらに楽しみつつ。
懸念は大きい車(エルグラン●など)に乗った経験が無かった為、感覚がつかみにくく怖い事と
やはり晩方の仕事なので安全面で怖い事でしょうか。

ただ、安全については周りを良く確認するクセが段々と付いてきた事もあり、
このまま順調に良い方向でクセ付けできてくれば良いかな・・・と思ってます。

後、今でこそムーヴ乗ってますが、購入に当たり悩んだDAYZのターボやNAにも随分と乗ってますが
自分にとっては結果的に購入した場合、しなかった場合どうだったのか?と比較できて
そういう意味でも良い経験になってますね。

短時間の試乗では分からない事も多いですが、仕事とは言えある程度乗っている為
色々とわかってきましたし(^^;

って事で中々貯金が出来ていませんが、半年位で買えるようになると嬉しいなぁーと思ってます。

・・・その前に子供達の玩具代金に消えそうですが(笑
ブログ一覧 | ムーブの事 | クルマ
Posted at 2018/10/13 23:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

今日は、少しさぶいので😔
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2018年10月14日 0:22
次男君お疲れ様~!!
小さいときの「頑張って!」は「すごかったね!!偉かったね!!!出来たぢゃん!!!!!!」と褒めてあげるための枕詞ってことでww

今晩はゆっくり休んでね~(o^-')b
コメントへの返答
2018年10月19日 22:27
コメ遅くなり以下略ですいませんです。

次男坊、結局あれから庭や自宅前の道路で
走る真似事!?や外溝にあるフェンス状に
ぶら下がってみたりして、何か思う所があるのか
毎日やってます(^^;

良いのか悪いのか、お陰様で外溝のフェンス状の木の枠、ボロボロです。(笑

プロフィール

「近所の不幸にて通夜出動しますがこういうのは中々慣れませんね。年齢からすれば自分も片足はいってますから他人事じゃ無いですが(^_^;)」
何シテル?   05/10 18:56
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 DIYはC25セレナ所有から段々と再開し始めました。 C26は極力DIYで乗り越える予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 20:03:48
Toyo Element / 東洋エレメント工業 エアフォース ハイパフォーマンス エアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:19:24
[ダイハツ ウェイク]トヨタ(純正) オートライトセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:42:36

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2022年6月17日・金曜日(大安)に無事納車 ちょっと明るめグリル装備の普通のライダー ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
前車タントを事故で無くしてからの代替。 当初は欲しい色では無かったがタマ中々見つからず ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2022年7月15日この日をもってタントの所有権解除を申し出。(実際にはもう少し後) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年5月8日・GW最終日・AM10時50分頃 F市の農道交差点にて右側面Aピラーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation