⬛︎ new ⬛︎
2021年10月吉日〜
今度のnewカーは恐らく我が家の仕様では、
最強のクルマとなりそうです。
■2021年9月 さよならエクストレイル
昨年7月にスイフトスポーツzc31 から〝エクストレイルNT32〟へ乗り換えましたが、やはりCVT無理でした💦
理由はこれだけではありませんが、、、
1年3ヶ月 約8千km
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エクストレイル
■2020年7月〜2021年10月
当面、スイフトスポーツを乗るつもりでしたが、家族構成が変わり大きな車を要することとなり、全く眼中になかったX-TRAILに乗り換えました。
本命のランドクルーザープラド150、そしてたまたま展示していたX-TRAILを試乗、プラドに気持ちが傾いていたのですが、年式の古さと金額等の兼ね合いでX-TRAILに決めました。
ひょんなことからX-TRAILを購入した訳ですが、乗ってみるとこれまた大変よくできた車だなと思いました。特にシャシー制御のシステムの実力は折り紙付き。コーナーでのアンダーを減らしながら車体の姿勢を保ちつつ、スゥーとフロントが入り気持ちよく曲がってくれます。また坂道ではMTのようにエンジンブレーキを利かせるなど、気にしないような事の制御技術に驚かされました。
長距離ドライブやワインディングなども運転していて疲れることなく快適で、今では購入して良かったなと思います。
しかしながら以前から不安要素であったCVTが案の定問題を起こして、この先の不安を煽っています…
先日のCVTフルード交換でトラブりました🤣
コストダウンと云う事でCVTは仕方のない事ですが、できればAT5~6速位が良かったな。
次車はランドクルーザープラドと決め打ちしていますが、乗り換えまではこのX-TRAILでSUV気分を味わい新しいカーライフを楽しんでいきたいと思います(^^)
新しく出るであろうエクストレイルも期待、、、
【車歴】
TOYOTA マークⅡGX71 twin cam24
TOYOTA ランドクルーザー80
NISSAN アベニールカーゴ
HONDA アコードワゴンUS E-CB9
SUBARU レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune
TOYOTA アルファード MS/AS Prime Selection II
SUZUKI スイフトスポーツ Z31S V selection
NISSAN エクストレイル NT32[2020年7月〜2021年10月]