• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月03日

今度も迷惑なヤツなのか?



ミツビシから新型デリカD:5が発売されました。

その新型デリカD:5の写真を見ると以前と同様にビミョーな位置にヘッドライトが在ります。しかもHIDが標準みたいだ。


新型は迷惑なヤツでは無い事を祈りたい。


まぁ今迄もノーマルぢゃ無いヤツがそーだったのかも知れませが・・・




しかし今度の新型デリカD:5はアウトランダーをベースにしているみたいですが、それはやっぱりパジェロがあんなに大きくなっちゃったからか?
っと言う事で新型はアウトランダーベースなので駆動系がFFベースの4WD(エンジン横置き+センターデフ式)になってしまいデリカぢゃ無くなっちゃった!っと言ったら言い過ぎか?

まぁこんだけの最低地上高を確保している1BOXは他に無いので、昔からデリカの存在自体は貴重なんですけどねぇ~。
でもデリカが良かったのは最低地上高を確保している事ぢゃなくてパジェロの「」だったからと思うのはスペックに捕らわれ過ぎか?

1BOXでもヘビィーデューティーなクロカンと同等の走破性を有している。ってところが良かったんぢゃないのかな?

って言っても、本家のクロカン自体(クロカン全体として)あまり売れてませんし、そのクロカンなクルマ達もオンロード志向が強くなって来ていますからねー。実際にそんなクロカン的な使い方をしている方は恐らく少数派なんでしょうね!

って事で、この新型デリカD:5は今の時代に合ったデリカと言う事で納得しなきゃならないって事か!?

まぁありっちゃありなんですけどね、これも。前述した通り、こんだけの最低地上高を確保している1BOXは他に無いので。
(ここではヘッドランプの位置がビミョーなのは置いといて・・・)

大体、ヘビィーデューティーに使いたくても、ガソリンエンジンにCVTだからなぁ~。最初から想定されていないのか?それともこれでガンバレるのか?
これで低速でトロトロ走って駆動力確保出来るのでしょーか?


ついでにこの新型デリカD:5の「D:5」ってなんて読むんでしょう?
ブログ一覧 | クルマねた | クルマ
Posted at 2007/02/03 21:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2007年2月3日 22:58
こんばんは!!(^○^)

デリカ自体は好きなんですが・・・
HID+フォグできっと迷惑なヤツになると思うのに1票!!

たしかにコレ買って酷道、ヌカルミに突っ込む方は少ないっすよね?
しかもこんなにでかくて2.4L CVTっていう時点でどうかと思います。やはりV6 3Lはほしいところでしょうか。。。CMもなんかファミリー向けって感じ軟派な感じがします。

読みは「ディーファイブ」らしいです。
コメントへの返答
2007年2月3日 23:35
こんばんは~

>きっと迷惑なヤツになると思うのに1票!!

やっぱりそう思いますぅ?(笑)

自分もデリカの存在自体は嬉しい限りなんですけどねぇ~。

エンジンは本格的なダート走行をしなくても昔みたいにディーゼルが欲しいです。アイドリング付近でクラッチ繋いでもトコトコ走るトルクが有ると「楽」だし「イージー」らしいです。
規制クリヤが大変みたいですが(汗)

>「ディーファイブ」
ですか。そのまんまでしたね。
有難う御座います。

プロフィール

「開花〜
\(^-^)/
気分転換にとチューリップの球根(そこそこ育ってるヤツ)をホムセンで買ってきて鉢植えにしてみたが・・・
なんかちょっと背が低くない?www
(;^◇^)
やっぱり鉢植えでは無理だったか?
まぁちょっと売れ残りぽかったので、見る人が見たらダメなヤツだったのかな」
何シテル?   03/31 17:42
みなさんと情報交換がしたいと思い、始めてみました。 どーゆー展開になるか想像できませんし、永く続くか解りませんが、宜しくお願いします。 以前の「めざせ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トーコンキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 07:46:19
181.fm 
カテゴリ:Internet Radio
2010/02/05 00:57:05
 
vector Z 
カテゴリ:Gif anime
2009/12/16 00:41:43
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
’89年に発表された時から気になる車でした。実際’91年にJ-LIMITEDが発売された ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation