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cantabileの"blackpearl2" [ヤマハ シグナスX FI]

整備手帳

作業日:2015年8月16日

駆動系オーバーホール ドライブベルト ウエイトローラー交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
駆動系開けて見ました 見た目ではベルトの状態もよさそうですが駆動系メンテ ドライブベルト・ウエイトローラー交換する事に
しました

台湾輸入車のためマニュアルがないので画像いっぱい載せておきます
2
まずはケースカバーをはずしながらケースクリーナー・吸気エアフィルター洗浄・清掃 結構汚れてました
3
台湾5期のため現地純正部品をネットで購入
いままで色々社外品使ってみましたがやっぱり品質は純正が一番
ドライブベルト  4C6-E7641-00  3900.-
ウエイトローラー 5DS-17632-00  320.-/個*6個
ウエイトローラー重さ測定したら9gでした
4
プーリーユニットはずしクラッチユニットもはずさないと
ドライブベルトが取れない
SE12は外れたような気がするが クラッチユニットもメンテです
5
プーリーユニット
ボスシムは0.35mmベルトがプーリー外周まで上がりきってないんで
次回ボスシム追加で落とし込み増やして見ます
ランプレはプレス抜きバリがそのままなので外周やすりで仕上ました
ウエイトローラーはそれほど磨耗してないと思ったら1個だけ偏磨耗ひどく部分的に19.5(0.5mm磨耗してました)
やっぱりデイトナのWRより対磨耗は純正のほうがいいです
脱脂して耐熱グリス可動部に塗布します
6
プーリーフェイス あと径で6mmほど
ドライブベルトあげられそうです
7
プーリー組込み
8
クラッチユニット取外し
クラッチホイール ペーパー磨き 脱脂
クラッチシュー  ペーパー磨き 脱脂
その他 洗浄 給油 

駆動系オーバーホール その2 に続きます

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