• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

孤独のグルメ北の国から2015【序章】

孤独のグルメ北の国から2015【序章】 この週末、札幌にて所用ができたので北の大地に渡る。
この時期なので飛行機でも良かったものの、折角スタッドレスタイヤも用意したし、どうせなら今回も車で行こうかなって。

が、今回はお仕事がなかなか予定通り行かずに、準備の時間が取れず、唯一フェリーの手配のみという。
そもそも、本当ならお仕事休んでいる場合じゃないんですけどね、、、まぁ、今回は仕方なし。
そうなれば1日休みも5日休みも大差ないかなって、土日挟んでまるっと一週間w

さて、そんな感じのスタートですが、
今回も高速代ケチって新潟まで早朝移動。

朝食会場は新潟中央卸売市場内水産食堂さん。


なぜに新潟で食べるお刺身は、こんなにも食感が違うのでしょう。
プリプリ、コリコリで美味しい。

ここまで来れば、後はフェリーに乗るばかり。
近頃の睡眠不足で早朝移動がけっこう心配だったけど、何とかなったね。


ちなみに本日の相棒は、こちらの赤いヤツ。
その後ろが、搭乗するゆうかり号。


うちの赤いのは車高高めなので、、、
大丈夫だと思ったけどトラックと同じ1F甲板に、後部デッキより着艦します。


二回目のフェリー旅。
今の時期はフォワードサロンはカーテン閉められちゃってるんですね。


またこの日は、道中の国道8号から見る日本海は、風が強くて波高し。
なので船もサイドデッキは封鎖という。あまり散策できずです。

この辺までは湾内、穏やか。


まぁ、とりあえず呑むということでw


そして一休み。
やっぱり疲れていたのか、小一時間ほど寝る。
お昼の館内放送で目が覚めた頃にはけっこう、うねりがあり揺れる。

お昼のレストランで揺れ具合いについて聞いてみたけど、特別ひどい揺れでも無いとな。
冬の日本海、低気圧が発達している時なんて凄いんだろうなぁ。

ちなみに、これはブリカツ丼ってやつにしてみました。


これは、船の食事だからかリピートは無いかな?
あまりに普通な感じでw

そしてお昼寝。
この揺れで本読んだら確実に船酔しそうだったし、何より眠かった。
おかげでそのまま夕方まで寝てしまった。

気がつけばだいぶ日も傾き、、、そろそろ夕飯。
が、微妙に船酔いしたのかお腹すいてないし、食べたいとも思わなかったので、風呂入ってテレビ見たり、、、

姉妹船とのすれ違い。
デジカメの感度設定ミスしてブレブレ。


先週末にデジカメ新調したのですが、使い方もまだまだこれからってところですねぇ。

北海道沖まで来たらだいぶ揺れも収まり、、、翌日に備えて22時の消灯とともにお休みです。
なんだか今回のフェリー旅は、寝てばかりだけど、揺れが有ったからかあんまり休んだ気もしなくって。

とりあえず、翌朝430小樽入港につづく。。。
ブログ一覧 | 北海道 | 日記
Posted at 2015/04/19 23:07:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation