• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

GoTo旅第一弾一日目

GoTo旅第一弾一日目 土曜に年に一度の点検。
いわゆる生活習慣病検診というものが終わりました。

検診日までを勝負の3週間と位置づけ、ヘルシーな鹿肉メニューや、ラーメンも醤油、味噌、しおとバランスに気をつけ、万全を期して望みました。

その結果、懸念の体重は前年比微増。
まぁ、目標には届かなかったものの、コロナ禍による自粛太りや飲食店支援の外食増を乗り越えた結果を考えれば、試合には負けたが勝負には勝ったという事にしておきましょう。

しかし胃カメラは苦手だな。
きっと、長男だったら耐えられるのでしょうけど。

喉の奥に麻酔を溜めてというところから、難易度が高いし。
胃カメラ後は先生にABC検診勧められるのだけど、会社というか健保なのか、まだ代替として認められていないようで。
長男以外は、先生の診察に合わせたメニューを選べるようになってほしいものです。

それはさておき、検診が終わり気分スッキリです。

GoToがマスメディアに叩かれて、停止したらしたで、飲食、観光の苦境をという。
ここまでわかりやすいマッチポンプで清々しいぐらいですw

GoToが象徴として、政権批判も兼ねたり諸々、、、そうじゃないはずなのに。

新型コロナウイルスへの感染リスクの考え方

こういうことなんですよね。
なぜ、こういう話がマスメディアから伝わってこないのか、政治家どのなど偉い人にはわからんのか。。。

当初、気ままな一人旅でもと考えていたのです。
が、ここ数日の天気で、マイカーにはスタッドレスタイヤがありません。
ソリオならスタッドレスタイヤあるので仕方無いけどおまけが付く、両親というのですけどね。


夏以来とご無沙汰してしまっていた佐久は春日のくう庵さん。
雪見障子が良いですね。


蕎麦屋さんの出汁巻き玉子はうまいです。


ここでも何故か「カレー、あとひとつできますよ!」と言われてしまえばカレーになるw


スパイシーで美味しいカレーに、美味しいお蕎麦、、、カレーが強いですけど、美味しくいただきごちそうさまでした。
また近々行こう。

で、ここまではいつもの日帰りドライブルートなのですが、折角の機会ですものね。
空気を読んでGoToトラベルしちゃいました。

春日温泉のもちづき荘さんにチェックイン。(画像は夜外食に出たときのものだけど。)


古い施設ではありますが、部屋トイレなど水回りはリフォーム済みで、畳に床暖などもあって暖かくて快適。
かつ、部屋からは浅間山の眺望も素晴らしい。
唯一、佐久のトラベル応援券もアテにしていたのだけど、こちらは配布終了してしまっていて残念、空気を読みきれず。
応援券あったら、タレックスにお近づきできたかもしれず、縁がないのか、、、


さて、夜まで温泉でまったり、のんびりして夕食は隣町へ。


希少部位などの盛り合わせ、美味しいねぇ。


健診もおわったので躊躇無く、特選カルビも追加だw


美味しくいただきごちそうさまでした。
GoToクーポンにGoToEatのあわせ技、政府の支援にも感謝です。

宿に戻り温泉おかわり。
お風呂上がりには、なぜにアイスが食べたくなるのでしょう。


ちょっと贅沢、ハーゲンダッツで一日目の〆です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/21 18:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

第50回Z.T.A北陸支部公式オフ ...
ふくっちーさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2020年12月21日 18:40
お疲れ様です🙇
いっとう!ですね!🤣🤣
ぢぢいもたまに行きます‼️今年は2回岳でしたが🤣🤣
何時もなら3-4回程行くのですが謎(?_?)🤭
コロナですかね😅
🐮勘弁ですね!はやーく!元に戻れば!😂😂
コメントへの返答
2020年12月21日 22:23
いっとう初めて行ってみました。
蓼科牛うまいですね!

焼肉屋さんの換気性能に期待して、半個室だったのでリスクは低いかなって。
まだしばらくはリスク考えての行動になってしまいますね。
2020年12月22日 12:10
僕は、「はい、注射一本打ちますよ」って言われて瞬殺されて目が覚めると検査終了しているという胃カメラやってます。
ま、後からちょっと喉に違和感は覚えますけど・・・。
コメントへの返答
2020年12月22日 22:32
医師は毎年不要だと言うので、そもそも私には必要がないと思うのですが、、、
できることなら私も瞬殺されたい、、、

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation