• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月22日

メーターリング!

メーターリング! MTB!2008にて差し上げたメーターリングをヨッシィーさんが赤に塗って、素敵にご使用されているみたいで・・・

私も色付きのメーターリングを作ってみました。
う~ん・・・いかがでしょう?
(フォトギャラリーにUPしてみました。)

個人的にはやっぱし・・・シルバーかな。
ブログ一覧 | Beat | 日記
Posted at 2008/05/22 23:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年5月22日 23:26
色々な色を作ってしまうところが凄いです^^
自分の理想は文字盤を全部黒くして赤メッキ調のメーターリングでいきたいです。

黒赤は大好きです^^
コメントへの返答
2008年5月22日 23:33
赤メッキ・・・素晴らしい!

しかし、私の資金力+加工力ではフォトギャラので精一杯です。

赤が・・・地味過ぎました。
2008年5月22日 23:27
コレはなかなか良いのではないでしょうか。

自分の乗ってるビートと色を合わせると面白そうな感じがします。
コメントへの返答
2008年5月22日 23:35
今日の仕事前にダイソーでお店に出ている全ての色を購入してきました。

Beatと同じ色だと良かったのですが・・・

ゴールドとパープルが・・・ちょっと・・・
2008年5月22日 23:35
masaさん、凄い~!

メーター外して作業していたんですね~!

メーターリングカラフルで素敵です。

私は緑が綺麗と思いました~

ナナちゃ~ん!  可愛い~♪
コメントへの返答
2008年5月22日 23:40
またまた生後4ヶ月のななです。

メーターは・・・以前友達から不動のメーターをいただいていたので、それでひとつひとつリングを作っています。

ピッタリ合わせるのに苦労します。
2008年5月22日 23:42
フォトギャラリー見ました!
ダイソーの針金で作ってるんですか?
僕は曲げが上手くいかずに断念しましたorz
コメントへの返答
2008年5月22日 23:54
そうです。(アルミのやつ。)

ハンドルを外してやると加工しやすいですよ。

私はまず長さを大まかに調節して、ハンドルボスの外周で大まかに丸くして、プライヤーのグリップ(グリップがゴムになってる事!)でメーターにグリグリ押し付けるようにもっと丸くします。

後は微調整してエッジ処理してやります。

ポイントは少し大きめに作って、無理やりメーターにはめてやる事です。

お試しあれ。
2008年5月22日 23:59
メーターリングは手作業で作っていたんですね。
びっくりです。
コメントへの返答
2008年5月23日 0:04
はい、手作業です。
どん臭いので、1台分作るのに20分ぐらいかかっちゃうんです。

しかもエッジ処理で削りすぎると・・・やり直しでリングが一つ無駄になります。

今回は「ランボー」観ながら作ってました。
2008年5月23日 0:44
バージョンZは黒メーターなので、ちょっとイメージが変わるかもですね^^;

ななちゃん、かわいいーーーーー!!!
コメントへの返答
2008年5月23日 22:30
そうですようね。

でもオーソドックスなシルバーが一番いいかも・・・
2008年5月23日 9:15
色々なバージョンができましたね♪
量産お疲れ様でした・・・
コメントへの返答
2008年5月23日 22:32
そろそろメーターリングネタはおしまいかな?

欲しい人がいれば作りますが・・・
2008年5月23日 11:51
カラーバリエーションが有ると、楽しみ方が広がりそうですねるんるん
自分的には、青なんか面白そうだと思うんですがわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年5月23日 22:34
色付きは紫外線で色はとんじゃうかも?

微妙な色もありますしね。

5色作りましたが、やっぱりシルバーが好みなので、他色はお蔵入りになりそうです。
2008年5月25日 12:05
いくらビート仲間の為とはいえ、人の為にそこまで出来るって凄いと思います。尊敬しちゃいます!(自分、不器用なんでまず作れません^^;)
コメントへの返答
2008年5月25日 14:34
いえいえ・・・
余った材料で欲しい人には作りましたが、基本的には自分用のを作ってるだけなんです。
そんな・・・できた人間ではありません。
ちなみに・・・私も不器用な方です。

プロフィール

「買うって言っちゃった( >_< )」
何シテル?   11/20 16:01
へんてこりんな車とバイクが大好きです。 愛知在住の広島人で、「なな(7)」と暮らしております。 愛知と滋賀を行ったり来たりしよります。 私は文...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディーノ パーツショップリスト備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:46:40
全てのリンク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/03 14:43:20
 
サラリーマンとフェラーリ(Dino246GTS)との共同生活日記 
カテゴリ:Dino
2011/03/31 22:20:59
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
いい車だと思います。 走行距離52,083kmにて納車。 初年度登録2011年7月 ...
トヨタ S800 はっちゃん (トヨタ S800)
これから乗りつつ、仕上げていきたいです。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
小さくてキュートでラブリー。 オレンヂ色(正確にはRosso Dinoという赤色)の車。 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
刀であって刀でない・・・ ハンスムートデザインの刀は多くの支持者がおられますが、このスズ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation