• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月18日

JR東日本鉄道乗り放題の旅

こんばんは(^^)

またまた間が空いてしまいました。。。
宮城県をはじめ、雨の被害が各地で起きてますね。みなさま、大丈夫でしたでしょうか??。


さて7月初めのことですが、JR東日本乗り放題の切符で乗り鉄の旅をしてきました。

実は小学校低学年の頃、電車が大好きで結構な鉄道オタクだったんですよね(^^;。時刻表が愛読書だったり🤣。
なので、電車に乗るのは今でも割と好きなのです(*^^*)。

前日、東北新幹線で横浜→仙台へ移動。乗り放題なので♪。

①仙台→秋田 by 秋田新幹線 (9:05〜11:27)

まずは秋田新幹線で秋田まで向かいます。 
写真は、はやぶさですが。。。
alt

おやつに宮城名物を購入♪
alt

一度秋田新幹線で秋田駅まで行きたかったんですよね〜。

秋田駅到着♪。なまはげさんがお出迎え。

泣く子いねが〜〜。
alt


②秋田→酒田 在来線(12:08〜13:58)

日本海沿を南下します。在来線で1時間50分の旅。駅弁買ったのですが、食べるのは酒田から特急に乗ってから・・・・。

2両編成でしたが乗る人いっぱいで、あやうく座れないところでした。。
alt

在来線の旅もたまには良いですね。
alt

酒田駅到着。
酒田は私の父の生まれ故郷です。
alt

酒田駅で購入
東北の人はみんな知っている酒田米菓の”オランダせんべい”のこわれ煎餅。
お得です。
alt



③酒田→新潟 特急いなほ (14:28〜16:37)

特急で新潟駅へ向かいます。
alt

ようやくお昼ご飯。
比内地鶏の鶏めし!
alt

美味しかったですよ〜。
alt

酒田といえば鳥海山ですね。綺麗でした。
alt

秋田駅で買った青まん、すごく美味しかったです〜。
山芋を使っているとのことでもっちり感があり、そしてあんこがとっても美味しかったのです。
alt

海沿いを走っていきます。
alt

笹川流れを観るの楽しみにしてたのに・・・、寝過ごしました・・・😿😿

そして新潟駅到着。 だんだんお尻が痛くなってきました(^^;。



④新潟→大宮 上越新幹線(16:57〜18:35)

新潟駅って在来線のホームから直接新幹線ホームへ乗り換えできるのですね〜。
これは便利!。
alt

車窓からの風景。ちなみに上越新幹線はトンネルがめちゃくちゃ多いです。。。
alt



⑤大宮→仙台 東北新幹線(18:45〜19:51)

東北新幹線に乗ってホッと一息。
ビール購入♪♪
alt

疲れて写真はほとんど撮ってないです🤣。

仙台駅着。 地下鉄で家へ帰ります。
alt


夕飯。 新潟駅で買ったお米食べ比べのおにぎり🍙
alt

モッチリもちもちのミルキークイーン、結構好きです。

旅程はこんな感じです。 クルマだったら🚗ヤバいルートですが、電車なら座ってるだけ、しかも眠くなったら眠れる😁😁。 
alt


乗り鉄もたまには良いものですね〜。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/18 22:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんか(´・ω・)すごい事になってた
waiqueureさん

キュンパスの旅
ヒロ@1483さん

新潟へ
くまzさん

今日のお散歩♪
Highway-Dancerさん

非日常の新幹線トラブルで、帰省する ...
LEN吉さん

決断!
ヒロ@1483さん

この記事へのコメント

2022年7月19日 7:16
お邪魔します‥

R東日本乗り放題の切符ですか‥
完璧に元を取りましたね♪
車窓からでも
素敵な景色を満喫できるものですね、
お疲れ様です、
疲れましたでしょ(笑)
コメントへの返答
2022年7月20日 19:38
こんばんは(^^)

普通に支払ったら60000円以上するところ、15000円で済みました。元取りましたよ(^^)v

東北は景色が良いなぁと思いました。

もちろん! 疲れました(^^;。



プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation