• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

想えば遠くへ来たもんだ

皆さん こん◯◯は

さて、8月3,4日と弾丸家族旅行
山口県へ行って来ました(笑)

事前に総走行距離は概算したら
ざっと1200km未満

んー 高速メインだけど
ワンタンクで往復ギリギリ可能?
と お馬鹿な事考えてると

子供達から
息子 錦帯橋見たい
娘 中原中也記念館行きたい
とリクエストが(^ー^)
ちと 父は嬉しいぞ!

という事で、行って来ました


秋芳洞\(^^)/ お袋のリクエスト

入り口 この辺りから
外界とは雰囲気が変わり
かなり涼しいです




色々写真撮りましたが このくらいで(笑)
中は涼しくて何と言うか幻想的でした。


続いて行ったのは




角島大橋!
行ってみたかった所です
残念な事に走行中の車内からの写真が
子供達に頼んだのですが・・・
ろくな絵がない(T_T)
残念(*_*)
でも、本当に絵になる‼️景色です
行って損はないですね。

1日目はこれで終了
ホテル到着で延べ約12時間┐('~`;)┌

本当に遠い所まで来ました(笑)

ホテルでは、
温泉と・・・



を堪能していつの間にか寝てました(笑)
鮑の酒蒸し旨かった(笑)


2日目

下関側(壇之浦PA)

門司出口でUターンして


九州 門司側(めかりPA)
うちの子供達は、九州初上陸(笑)


続いては、
娘のリクエスト
中原中也記念館へ行って来ました。
館内は撮影禁止
父ちゃんは、寝てましたので(笑)
娘からの貰い物で




中原中也と云う人は詩人で・・・

私も良く解って無いので(汗)
興味有る方は、

「中原中也で検索」

m(__)m



続いて行ったのは
岩国市の錦帯橋
目的地まで後僅かって所で
渋滞!
お巡りさんが出て交通整理!
何かあったと思い
女性警官をナンパ(笑)

『錦帯橋で花火大会あります😃』

マジかぁ!
ドナイシマヒョ(´Д`)
錦帯橋は見たい
花火も見てみたい

けど・・・

帰りがめっちゃ遅くなる
今でこんな渋滞
終わったときには・・・
明日の昼になるんとちゃう?

家族全員 それは嫌だ!

シンドイから諦めると息子からの
言葉で即Uターンして
大阪に戻りました。



復路途中で給油
計算より多く走ってる
僅かにガソリンが足らないので
ワンタンクで往復するのを諦め 残念(>_<)


総走行距離1233km
予定より100km以上も多い(>_<)
それより・・・
満タン燃費が
カタログ燃費越えて
内心 大喜びしてます(大笑)



締めはこれで
ナンチャン一家の弾丸山口旅行は
終了となりました。


最後まで運転して余り疲れてない
ナンチャンパパでした(笑)
ありがとうございます










ブログ一覧
Posted at 2018/08/05 16:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年8月5日 18:05
半端ない夏は

スーパードライ が イイネ!
コメントへの返答
2018年8月5日 18:48
こんばんは\(^^)/

私はコレが好ッス!
最高ッス(笑)
2018年8月5日 19:50
こんばんは(^^)/

なんちゃん家弾丸旅行、お疲れ様でした。m(__)m
1,200kmも走行して、疲れてないとは
お元気で何よりです\(^o^)/
お子様達は、夏休み良い思い出になりましたね!
そうそう、カタログ燃費越え、
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
まだ夏休みあるので、次はどちらですか?
コメントへの返答
2018年8月5日 20:25
こんばんは\(^^)/
お久しぶりです。

ありがとうございます。

ですね。
もしかしたら、今年が家族全員での旅行は最後かもしれません。息子は就職、娘は高校受験が来年ありますのでね

カタログ燃費越えは本当に嬉しいですよ
高速走行が8割での結果ですからね
p(^-^)q

ん?
それは・・・
又 こっちに来いって事ですかね(笑)
正直 吉田市浜松市辺り行きたいです。
ん?蒲郡辺りを通りますね

行く際は又プチします?(笑)

2018年8月5日 21:29
次は往復一般道で???

国道2号線のみも、
なかなか楽しいですよ~
(´゚ω゚):;*.':; ぶっ
コメントへの返答
2018年8月6日 7:32
おはようございます

無理ッス!
1日掛かっても着くかどうか
しんどいです(笑)
2018年8月5日 22:37
こんばんは♪

ロングドライブお疲れ様でした。
実は今日、中原中也記念館のある
山口市内までヤボ用で出掛けてました。
私もその辺はスルー気味なので、
今度是非行ってみたいと思います(*^^*)

山陽道往復で27.8㎞/ℓは
充分立派でしょう(笑) 特に三原久井近辺は
鬼のような長い坂道が鎮座してるので、
通過するのを躊躇うくらい気持ちが萎えます。
そういえば、因島大橋行きの時にR2を
通った時は三原〜尾道間が
ひたすら長い下り坂だったので、
3ヶ月後の道の駅めぐりでは三原〜竹原間を
海伝いして小谷S.Aで休んだ記憶が
ありますd(^_^o)
コメントへの返答
2018年8月6日 7:37
おはようございます。

一度行ってみても良いかも?ですね

ありがとうございます。
予想以上でした(笑)
嬉しいですね。走行距離が
もう少し短かったらワンタンクで
余裕で行けたのですがね(笑)
流石に、家族乗せて冒険は出来ません

そうそう!
広島から山口が非常に坂が多かったですね
それまでは、30前後で行って
本人もビックリしてましたが(笑)
まぁ~ 高速何でエアコンの影響は
無かったのが助かりましたけどね(笑)
2018年8月6日 21:36
な〜んだっ!

普通のブログも書けるんじゃん!(爆

お疲れ様でした(^^ゞ
コメントへの返答
2018年8月6日 21:59
ホョ?

旦那〜 ヘ(^_^)
普通のブログしか書いていませんぜ('ε'*)

ホーイ(^.^)
適当に疲れましたよ(笑)


プロフィール

「@とく1954 さん、私はその縮小版でつね😁」
何シテル?   11/26 16:40
なんちゃんパパです。 プリウスαからプリウス50系に乗り換えです 弄りは嫁の目があるので 余り出来ませんが、細かい所で 差別化をしたいと思います。 燃費の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シェアスタイル 特許取得正規品 60cm 2本1セット シリコンタイプ シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 22:37:53
トヨタ(純正) ピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 16:32:16
qpchan41さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 09:51:59

愛車一覧

トヨタ プリウス ノーマル号 (トヨタ プリウス)
やっちゃった(笑) 平成30年10月7日に納車しました。 40プリウス(α)からの乗り ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation