• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月22日

5月のツーリングは久々の遠野ジンギスカン

5月のツーリングは久々の遠野ジンギスカン まだある5月のツーリングを・・・。(´▽`;)ゞ

5月の月一クラブツーは、岩手県遠野市のジンギスカンを食べに行くツーになってて、1週間前の予報では晴れだったのに、当日が近づくにつれ予報が悪化。(^▽^;)

前日の土曜は晴れてたんですが、日曜の予報は秋田県は午前中は70~80%、午後は30%。岩手県は午前中は80%、遠野は午後からは30%と、まぁ雨確定っぽい天気。

俺っちは、参加者が居れば雨でも走りますが、秋田市内組は結構雨が嫌なようで・・・・。全滅。でも、県南、由利象潟組は雨でも走る強者。(笑)とうことで、カッパ持参で決定。

当日の朝は、雨は降ってなくてルークの散歩して、カッパは着ないで集合場所まで出発。



秋田市内の集合場所は確認したけど居るはずもなく(笑)R13、R46と走り、神代のコンビニに到着。一番はオクさんでした。着いたら気持ちポツポツ・・。(^▽^;)



仕方がないので、カッパを着ました。次にユカちゃん、ヨッピさん、最後にレイン君が来て全員です。小雨まで降ってないですが全員カッパ着て、道の駅あねっこ目指します。

田沢湖あたりから小雨になり、仙岩峠はトンネルが一杯なのでこゆう時は濡れずに行けて安心。でも、岩手側に出たら結構降ってました。(^▽^;) 無時道の駅あねっこに着いて休憩。



雨雲レーダーで確認するも、ここから紫波までの移動も雨・・・。土砂降りじゃないし、気を付けて行きますか。(´▽`;)ゞ

盛岡の手まえから、県道に入ってK16、K13、K36、R396と順調に進みます。道の駅紫波に着いて、ほっと一休み。おやつに、コロッケ食べました。σ(^_^) 



ここでも、雨雲レーダー確認しますが、遠野では12時過ぎ辺りから晴れそうです。ちょっと期待して出発!晴れれたらいい道なんだけどなぁ・・・。遠野が近づいてきたら雨もやみ始めて・・・・今日のランチの「遠野ジンギスカン 羊丸・道」に12時過ぎに到着。で、雨は晴れました・・・。(o゜▽゜)o





合羽を脱いで、みんなで店内に。今日はテーブル席に案内されブーツ脱がなくて良かった。(^^ゞ みんなでジンギスカン注文。



さ、焼いて食うぞ!いっただきま~す。(o゜▽゜)o



お腹いっぱい食べたら、道の駅遠野へ行きますが、俺っち達だけじゃなくバイクたちにも腹いっぱいにさせないと。まずはガソリン補給。



道の駅では、お土産買ったり、ジェラード食べたりしてたら、アナウンスでSL銀河号が通るとのこと。お客さんみんなで見学で一杯でした。このSLも今年で終了らしいです。寂しいのぉ・・・メーテールー!o(T◇T)o



SLを見送ったとは、俺っちらも帰らないと。遠野インターから高速に乗って、花巻JCで東北道本線に乗り、北上JCで秋田道へ入り、錦秋湖SAで休憩。



ここからは、流れ解散で秋田市まで帰りました。午前中は雨に当たりましたが、午後は晴れて良かったです。(*ゝωб*)b 

さ、次は6月のツーリングだなぁ・・・。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2022/08/12 20:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月は遠野のジンギスカンツー
チャンパパさん

今日の岩手山
Wゆうパパさん

脱ぐ降るの法則ならぬ、洗う降るの法 ...
K2SKISSさん

久々に着た
うちんち09さん

泊まりでツーリング 3日目
TAKa-YAMaさん

千葉~岩手 ロマン感じる1日目
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新ヤマト号の新車点検でスバルNOW。」
何シテル?   05/12 10:24
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation