• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

千葉~岩手 ロマン感じる1日目

千葉~岩手 ロマン感じる1日目
なんだか土日休みを取ってみたものの

行く場所が纏まらないので🙄

ワタシの行きたい場所へ🐟



安定の出発5分前に宿を確保w



ETCマイレージも
(これしか高速使わないゾ!という気持ちの現れw

草加まで外環



あとはずーっとR4

23時宇都宮



栃木寒い🥶

0時矢板



3時福島市



4時30分宮城県岩沼市



5時20分仙台市泉区で半分になったガソリン補給⛽️



6時 大衡村



寒すぎ(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ



6時30分大崎



8時30分最初の目的地中尊寺

やっとR4の旅が一段落w



こんな朝っぱらから来る人なんて皆無



粉雪舞う中散策開始🐟🐟🐟



いきなり登山だと?!

極楽浄土はどこに😇



山の上は平坦でしたε-(´∀`;)ホッ



拝観料を支払って



金色堂見学



10時前には観光客が沢山来たから朝イチで正解でした(○-∀・)b



意外や意外

まだ紅葉中🍁



雪とコラボ



あら綺麗(*ˊ˘ˋ*)



金色堂の御朱印



奥の神社には⛩



干支の守護神社が

辰年のワタシ、来年36歳 歳男🐉

資料館も面白かった👍

北畠顕家が年表に出てくる辺り素敵

さて戻るか~



ん?!

金色堂にばかり目が行ってしまいましたが。。

中尊寺はまさかの途中にありました😇



中尊寺で御朱印帳(お寺版)最終ページまでいきました😊



辨慶さんまたいつか(o・・o)/~



帰りに脇道に逸れたら美味そうな蕎麦屋😋

蕎麦粉は岩手産らしい



全部食いてぇ



この稲荷寿司ジューシーで美味かった(*´﹃`*)



嫁様
とろろ蕎麦(温)



珍しい、とろろに絡めて食べるスタイル!

( ゚д゚)ンマッ!



ワタシ
美山(山菜)そば(冷)

衝撃の山菜別盛りw



この蕎麦めちゃんこ旨いんですけど( ゚д゚)ンマッ!

本枯節の汁も堪らん♥️

あぁ~💦

中尊寺に3時間も使ってしまったジャマイカw

次次~



たまたま道に迷って

たまたまUターンしたら

たまたま養鶏場で目の前で

たまたま自販機がありましてw

何かね、運命ですよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



次の目的地 カッパ捕まえに遠野市へ🥒



とりあえず道の駅で餌探し



無事に岩手産キュウリ購入w



ここから10分くらい進むと



遠野駅



交番までカッパ(•Ӫ•)



観光案内所で



カッパ捕獲許可書購入🥒



さかなクン様も2度程いらしたようで!
ぎょぎょぎょε( ε ˙◁˙)з



おチビさん🐥が最近幼稚園でやってるらしいカスタネットも購入w

駅から10分程移動



いよいよなのか?!

盛り上がってきました!



公式の無料駐車場へ🐟



おいおいマジか?!

俄然やる気(  ゜Д゜)ノ#####←網



お寺の奥にカッパいるらしい



あれ?

いない。。。ぞ?



あ、釣りしろとw



ご丁寧にキュウリ付きまでw

ココは一丁、長い竿で

と思ったら



玄人向けらしいw



う~む、渋い


他の観光客は長くても2.3分で帰る中


10分以上も釣り糸を垂らし続けた


もう。。ダメなのか?





カッパなんて居ないんじゃないか?


誰もが諦めかけた


その時!!




Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!

で!でた!



キュウリに食い付いたぞ🥒!

ウチの子。。。

カッパ?w



残りの2本はお供えして来ました🥒(•Ӫ•)🥒



帰り道

釜石線のキハ100系が汽笛鳴らしてくれました✋



1両😅

小腹が空いたので先程の道の駅へ

山の中なのに大船渡の鮮魚店🐟

ホタテ焼き500円

高いなぁと生簀見たらデカいΣ(゚д゚;)



5分程焼いてもらって



かなり大玉



あと秋刀魚ご飯🐟



ホタテ焼けるまで魚を舐めるように物色してたら

尾根遺産【刺身食べます?】

ワタシ【旅行で泊まりなんです】

尾根遺産【部屋で飲み直せばいいじゃないですか】

と言う事で、勝手に選んだw星鰈と天然真鯛頂きました😋



たまたま止まった別の道の駅

ココ知ってる!



前の日にライブカメラで見た( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



17時30分

花巻温泉郷の金矢温泉♨️



観光客なんておりませんw

地元のじぃばぁと地元の企業さんの忘年会旅行のみ👍



お部屋もいい感じ



2階にしか客室ないし1階はロビーか食堂だから子供が走っても問題なし🐥⸒⸒



夕飯は18時30分から



お子様定食もカッパΣ(゚д゚;)!



すげぇボリューム😅

ほとんどワタシが食べました。。



品数もちょうどよく、どれも美味い😋



肉はやっぱり美味い( ゚д゚)ンマッ!



久々にサッポロビール🍻



既に39時間寝てないからフラフラですが温泉へ♨️



チラッ|ω-`*)



独泉🙌



露天は|ω・` )チラット



独泉🙌

雪見風呂いいですなぁ⛄️

奥羽山脈バンザイ(ノ≧∀≦)ノ



22時~2次会

売店にあった盛岡の酒

あさ開 の火入れ1回生貯蔵酒🍶´-

呑みやすい🤤

そして大船渡の魚美味い🤤

この後の記憶はございません🎶

2日目へ🐟
ブログ一覧
Posted at 2023/12/05 23:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は朝活からの
さねやん@ブロラン号さん

遂に、天にかえる時がきたのだっ!
KinshasyanoKisekiさん

ケッツを出してスプラッシュマウンテ ...
レーシング愛さん

蕎麦の旅 その34 岩見沢市 手打 ...
めちゃカワイさん

友と名古屋駅近くで
チョコ父さん

同窓生と暑気払い
チョコ父さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 23:55
ぎょぎょぎょーさん、こんばんは✨

宮城〜岩手路を訪れたのですね🎶

岩手は私の出身地ですが県南でも懐かしいショットばかりで帰りたくなりました😅

楽しまれて良かったですね😉
コメントへの返答
2023年12月6日 15:00
こんにちは😊
中々岩手って立ち寄らないので気になるスポットが沢山ありまして👀
カッパは行けて良かったです🥒(•Ӫ•)🥒
しかし広いですねぇ。。。とても回りきれません😅
2023年12月5日 23:57
ぎょぎょぎよーさん
旅館でのお子様定食❓の
器がカッパなのが気に入りました🤣
いつも早朝出発で奥様やお子さんは
車中で寝ておられるのですか❓
コメントへの返答
2023年12月6日 15:07
こんにちはぁ😊

カッパの器可愛いですよねꉂ🤣w‪𐤔
タイムリーなネタで良かったです🥒(•Ӫ•)🥒

いつも、
仕事から帰宅→風呂→出発ですw
ワタシは基本的に寝ません🐟
早朝から遊ぶ為に夜中の移動中は車で寝て頂きます😴
2023年12月5日 23:57
おばんどすぅ…🤗

洗っΣ(゚艸゚*)
🐉勃つ年…(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ💕

🐥🥒.·.·♡テレ テレ("˙꒳​˙")♡.·.·

独泉♨️(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
👯‍♀️🛁🫧「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
コメントへの返答
2023年12月6日 15:19
こんちくわぁ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

勃つ年₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾勃つ年🎶
12年に1度ですからねぇ
って師匠。。。来年で
SKE48ですね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

露天風呂の壁の向こうは👯‍♀️♨️♨️👯‍♀️
。。。|ω・` )チラッ
2023年12月6日 1:12
おばんです〜🌃

平泉までR4って夜中とはいえ凄すぎます
バイパス化が進んでいるので、確かに走りやすくはなってますけどねぇ

出発5分前の宿予約😂さすがです

コメントへの返答
2023年12月6日 15:23
こんちわ(^^)/

宇都宮以北の1車線区間はダルいです😔
西那須野辺りでダンプが前にいるだけでコンビニに逃げたくなりますからね😅

今回はまだマシですよ
夏は四国に入ってから宿探しでしたからw
2023年12月6日 5:51
ぎょぎょぎょー🐟おでってくなんせ方言名人様

R4夜通し走行 運転お疲れ様でした🙇

走り続け 早朝に宮城入りや岩手入りをすると
車の窓を開けた時 空気の違いが感じられます

岩手に入ったら時間がスローペース
ついつい長居してしまいますね

お宿の選択も最高♨️ NICEですね〜👌

まだ花巻市民だった頃は自宅の風呂に入るより
銭湯に行く感覚で温泉に入りに行ってました😆

この後の行程・訪問記も楽しみにしてますよ
ワクワクしてます♪

コメントへの返答
2023年12月6日 16:06
Team XC40 絆 じぇじぇじぇの花巻城主様🥷

やはり みちのく の空気は違いますね😊
平泉から遠野は何気に時間かかってしまいました😅

花巻、初めてゆっくり過ごさせて頂きました🐟
温泉の方へ向かうだけで少しづつ登り坂で標高上がるのが実感できますが、そんなに違う?ってくらい積雪が増えるので不思議です⛄️
今度は夏に行きたいです(´・▽・`)
2023年12月6日 7:01
おはようございます☀
お疲れ様でございます♪
ま、まさかお嬢様がカッパやったとは😱
恐れ入りました🙇🏽
お刺身は尾根遺産のあーんはなかったのですか??🤣
僕もそろそろ旅行行きたい。。。
疲弊度マックス👍
コメントへの返答
2023年12月6日 15:25
お疲れ様です🐟🐟🐟
生のキュウリをバリバリ食うので凄い子ですよ😅
尾根遺産のあーん🤤
アニサキス探しながら食べてたのでそんな余裕はありません( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
年末年始は旅に出ましょ🚗 ³₃
2023年12月6日 7:41
おはようございます🙂
いいな~
旅行
カッパ釣り楽しそう🙂
 蕎麦美味しそうですね
コメントへの返答
2023年12月6日 15:43
こんにちはぁ(^^)
たまには北日本もいいですよ~
温泉最高ですし♨️
蕎麦は過去1美味いかも、、
社員旅行でいかがですか?w
2023年12月6日 7:47
久々にゆっくり見させて頂きました。
普段長文系は最初一行みて終わりにしますので、時間無い中々ゆっくり見れないのでごめんねー
コメントへの返答
2023年12月6日 15:45
こんにちは!
いつも予定を詰め込みすぎて長くなってしまいます🫠
シンプルにまとめられたらいいんでしょうが。。
申し訳ないです😅
2023年12月6日 9:53
キハ100はキハ82の進化系なんですかね?
わたしキハ82のHOゲージを持ってましたので懐かしくそして楽しく拝見させて頂きましたウソ😁

ってか 岩手まで下道とは・・・・相変わらずの変態ですね🤣
コメントへの返答
2023年12月6日 15:50
82は183→283となっていったような?
ワタシも詳しくないんですが職場のオタク達に毎日聞かされまして😵‍💫
HOですか!広大なお庭で走らせてたんですか🎶

いやいや
R4は青森が終点ですからね( ̄▽ ̄;)
そのうち走り通します(・∀・)ニヤニヤ
2023年12月12日 7:32
ぎょぎょぎょーちゃーーん🌱お疲れさまです☺️

ホント!河童づくしだねー🤣
きゅうりを食べちゃった🐤ぎょチビちゃん…
めっちゃかわいいですね♪

ぎょぎょぎょーちゃんの弾丸シリーズの中で何だかまったりと滞在した感ありますね♪

なかなか休憩時間もなくなってコメントも出来ずに〜ごめんね🙏ごめんね🙏ごめんね〜🙏
コメントへの返答
2023年12月15日 6:52
コメント来てるなんて気付かないですみません💦

( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \
まったりと滞在というか、もう歳なんでしょうね(笑
サクサク移動が辛かったり😅

お仕事大変そうですねぇ😰無理なさらずご安全にᐕ)ノ
みちのくで、うちの車見たらパッシングしてくださいw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ただいまぁ🐟
2024年06月15日21:42 - 06/16 02:27、
229.22km 4時間41分、
1ハイタッチ、バッジ96個を獲得、テリトリーポイント920ptを獲得」
何シテル?   06/16 02:28
魚の事以外、何も分かりません??( ̄▽ ̄)?? そんな事も知らねーのかよ!と思われるかもしれません。 基本的に ド ノーマルです。 みんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:26:15
プラグ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:27:22
GW前半戦🐟 肉の日🍖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:41:37

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド (°∀°ミэ)Э (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
日本全国回遊中🐟 ハイドラONしてますので、ハイタッチ宜しくお願いします🐟 ☆- ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
義両親の車 高齢となり、手放す為記念に登録。 全く乗っていなかったので化石状態😓 バ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
懐かしい写真が出てきたので登録 親戚から譲り受けマイカーに 人生初の4WD😙 20 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
1枚だけ懐かしい写真が出てきたので登録 元々は嫁が乗っていた車 ワゴンRと2台持ちも、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation