• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

岩手~千葉 歴史感じる2日目

岩手~千葉 歴史感じる2日目


2日目

朝焼けが綺麗

ワタシは爆睡してましたがw



朝はバイキング

おはよう納豆♡



朝風呂♨️



雪降ってる~⛄️



ぎもぢぃ~♨️



おチビさん🐥少しづつ字を覚えてきた🙄

ホテルの人に ありがとう って😆



9時30分

そろそろ行きますかぁ~



チェックアウトしたらシールくれた🤲

おチビさん🐥のスキーウェア買ったりしながら

今日の目的地

花巻のマルカン食堂



駐車場は満車🈵

道路の向かいにある契約駐車場へ🐟



雪積もってきた⛄️

先に嫁様とおチビさん🐥を行かせたので追いかける🐟



6階に着くと昭和な雰囲気



めっちゃ行列😅



現金以外なら席から注文出来るのでこちらで🙋‍♂️



何を食べるべきか分からんので名物ナポリカツ
990円

このナポリタンうめぇ🍝

薄いカツと相性バツグン!



チョコパフェ580円



もう1つ名物10段ソフトクリーム🍦
260円



箸🥢で食べるのが流儀だそうでw



中は空洞なのに倒れない

テクニシャンがいるに違いない( ゚д゚)す、すげぇ…



満腹ε- (´ー`*) フゥ



ワタシ あの~駐車券を。。

オバチャン 注文の時に渡さなかったの?

ワタシ QRコード注文なんですが。。

オバチャン いくら注文しました?

ワタシ え?wわかんないの?w

で、100円券くれました

100円?何分?



気を取り直してステッカーとハンカチ購入✋

駐車場へ行くと。。

30分100円!

結局300円払いましたw

花巻に何時間いるんだ😳って感じなので盛岡へ🐟



向かう途中で見付けた(☆ω☆)



オオタニサーン⚾️



クソ寒いのに数組の家族がモニュメント見に来てました😅



ほぇ~



でかっ



でかっ

そんな事より

既に13時30分( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

でも高速は使わないゾ

R4北上🐟



15時前に盛岡入り

嫁様が

南部鉄器欲しい!

という訳で窯元直売所へ



おー目の前で造ってる👏



観光バスいらっしゃい!な感じ



結構種類多くて迷っちゃう😅

重いんですよね南部鉄器💦



決まったらしいのでテレビ岩手のアプリから



10%クーポン(σ´∀`)σゲッツ!!



40分悩んで

天ぷら鍋🍤🍤



7700円▲770円

6930円で(σ´∀`)σゲッツ!!

店を出た

その時!!



嘘だろ!

大興奮(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



とびた( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

滋賀から来たのか。。?



半分になったガソリンを盛岡イオン前で給油し⛽️

R46を秋田方面へ(ここからが真骨頂w



17時

小岩井牧場へw

この当たりが1番雪で悪路だった⛄️



イルミネーション

じゃなくて



夏に食べて超美味かったヨーグルト食いにw



添加物が入ってないから持ち帰り出来ない幻の逸品



グルメなおチビさん🐥も納得(´ー`*)👍



スーパーでご当地パン買って🍞



18時

道の駅雫石あねっこ



雪イマイチ⛄️



先に夕飯🍚



雫石牛すき焼きラーメン🍜

うまっ( ゚д゚)ンマッ!



雫石牛サーロインステーキ丼



うまっ( ゚д゚)ンマッ!



チーズピザ🍕も美味かった🤤



19時

温泉は20時までなので少しはゆっくりできます♨️



アルカリ性単純硫黄泉

ヌメヌメです♡



19時50分

無料休憩所にて

あー明日仕事か😇

おチビさん🐥⸒⸒幼稚園か😇

20時10分

駐車場から退却

左折 盛岡
右折 秋田



はい、右折しましたw

このおでん美味そうだなぁ(*´﹃`*)

一応理由がありまして🙄



伝説の調味料

味どうらく

(σ´∀`)σゲッツ!!

しっかりおはよう納豆も(σ´∀`)σゲッツ!!



道の駅十文字

コンビニ行こうとしたらやってない

7-11

なのに

6-9:30



矢口先生展 行きてぇ🐟



22時30分

流石にヤバい

R13は間に合わないので途切れ途切れの東北中央道(無料



山形入って主寝坂過ぎて

やっぱり少し走りたくてR13w

23時30分( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



1時30分
万世大路も東北中央道で抜けて東北道(ここから課金エリア



5時30分
外環三郷南でエンプティΣ( ˙꒳​˙ )⛽️

通勤渋滞で出勤の20分前に帰宅😅

久々にハラハラしましたw


行き



帰り



草加まで一筆書き✌️

そういえば、運命感じて買った玉子🥚



めちゃくちゃ美味かった🤤



卵と一緒に入ってた紙には懸田養鶏場って書いてあるんだけど(奥州市江差)

検索すると北上市の直売所が出てくるのみ🤔

もしかしたらホントの直売所で買ったのかw

北上の方は唐揚げもあるみたいだし。。。

また行かなきゃ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
ブログ一覧
Posted at 2023/12/07 16:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島ウロウロ
ぎょぎょぎょーさん

GW後半戦~2日目 五月雨をあつめ ...
ぎょぎょぎょーさん

千葉~岩手 ロマン感じる1日目
ぎょぎょぎょーさん

千葉~群馬(年内ラストドライブ
ぎょぎょぎょーさん

滋賀~京都~千葉
ぎょぎょぎょーさん

ただ食った物をあげる
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 16:31
こんにちはッ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

岩手は結構雪が降ってたんですね〜(・ω・)ホホー
まだ宮城はそこまでではないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でももうじき降りそうな予感です(>_<)

何時もながらのギリギリセーフはお見事ですね👏
ワタクシなら絶対に途中で諦めますね(*´∀`)クスクス

では〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2023年12月8日 13:24
こんにちはぁ🐟
宮城は全然雪なかったですね😅
来週も雨みたいだし。。
でも泉の山の上は降ってるんじゃないですか?⛄️

諦めたら出勤できませんからねw
通勤渋滞は予定外で焦りました😖
2023年12月7日 16:48
こんにちは🌞
お疲れ様でございます♪
出社20分前に帰宅は焦ります😱
でも相変わらずおチビちゃんかわいい😍
思ったほど雪ないですね⛄️
来週後半からやばそうですが。。。
ロングドライブお疲れ様でした🙇🏽
コメントへの返答
2023年12月8日 13:26
お疲れ様です🐟
久々に痺れました( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \
東北は雪に慣れた方が多いですから多少の事じゃ問題なしですが予想より少なくてションボリです⛄️
名阪国道でこの雪だったらスタック続出ですねw
2023年12月7日 17:27
ぎょぎょぎょーさん、こんばんは🌟
相変わらずアクティブですね!雪道走れない自分には羨ましい限りです😅
¥580のパフェに10段🍦ソフト、めっちゃお得じゃないですか🤩
お嬢ちゃんも大分成長したみたいですね👍
にしても、出勤20分前に帰宅だなんて💧とても真似出来ないです😣
コメントへの返答
2023年12月8日 13:28
こんにちは(^^)
雪楽しいですよ(ΦωΦ)フフフ…

スィーツ倶楽部様
みちのく遠征の際は是非どうぞ(^ω^)_凵
花巻の人は普通に飯食った後にめちゃくちゃデカいパフェを1人1つたべてました😅
2023年12月7日 17:33
こんばんわ~😃🌃

僕も丸かんマルカン百貨店でソフティ🍦食べました❗❗😆

割り箸です食べるんですよね。
コメントへの返答
2023年12月8日 13:29
こんにちはぁ(」・ω・)

さすがソフティー部長👏
花巻まで遠征でしたか‪🍦‬

割り箸の容器の開け方が分からず苦戦しましたw
2023年12月7日 17:42
こんにちわ〜🌆

いつもながら楽しんでますね😆👍
おチビちゃんの成長と共に楽しく拝見させて貰ってます🤗
コメントへの返答
2023年12月8日 13:32
こんにちはぁᐕ)ノ

お陰様で東奔西走しております( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

おチビさん🐥⸒⸒大きくなってしまいまして😭
今、英語喋ってくるので困っております😇
2023年12月7日 18:38
ぎょぎょぎょー🐟夏もおでってくなんせ隊長様

さすがに2日目もハードですね💨💨 😅

たぶん私の同級生はもう…マルカン大食堂での
ウェイトレス姿は年齢的に自粛したと思うけど

数年前に訪れた時はまだバリバリでメイド服を
着て現役でやっていたのでビビりました💧

雫石あねっこは墓参りで帰省する際は必ず
寄るのでめっちゃ嬉しいです☺️

夏になったら馬面電車とか昭和の学校とか
行ってみてください♪

今回も楽しい旅 有難う御座いました
コメントへの返答
2023年12月8日 19:31
Team XC40 絆 小岩井農場代表取締役社長様🐃

いやいや、かなり大ベテランなお嬢様がメイド服をお召になってましたのでまだ現役かと🎶
確かめに行きましょう(笑

お墓は雫石なんですかね?
雫石牛美味かったぁ😭リピート確定です👌

今度は絆さんの旅行記楽しみにしてますね😉
2023年12月7日 19:44
こんばんは🙂
朝食は、ヘルシーですね🐤
ナポリカツw
ご当地パンうまそう
ソフトはその大きさで260円安いですね~
TKGランキングよろしくお願い致しますw
ビオスは何位に入るか😅
コメントへの返答
2023年12月8日 19:33
お疲れ様です🐟
ナポリカツは野菜がいらないっすねw

あービオスまだ買ってないんですよー
この卵は上位にランクインしております( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
2023年12月7日 21:05
おばんどすぅ…🤗
失禁20分前…(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
東北も誘惑🫦💕が〇っぱぃなのねw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔

グルメな🐥娘ちゃん👍❤︎カワイイ(,,> <,,)♡
コメントへの返答
2023年12月8日 19:36
おばんどすぇ~👯‍♀️
失禁( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
毎度ながら天才ですな♡

そろそろ行きますわよ~
愛♥️痴♥️拳♥️
来年かなぁ🤔
2023年12月7日 21:14
おじゃまします。

10段ソフトクリームは、お得ですね😳😄。
近場だったらなぁ😅。
コメントへの返答
2023年12月8日 19:38
いらっしゃいませぇ🤗🐟

いやいや、走り屋のワンコ先生ならこんな距離サクッとイッちゃうじゃないですか🐶

インドのスズキじゃキツいですかね😅
2023年12月7日 21:47
おばんです~🌃

マルカン、スマホ注文できるとはビックリです
それにしてもソフトクリーム260円とは…
普通の人は安い!ですが…80円も値上げしてしまったとは(^^;
久しぶりに割りばしで食いてぇ~
ナポリカツも食いてぇ~

岩手は何気にガソリン安いです
そして、あねっこで翌日仕事なのに20時過ぎに右折って…
左折でも普通じゃないです
(私も若い頃?翌日仕事で18時安比ってことはありましたが(^^;)
それでも帰って来てしまうんですからねぇ
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2023年12月8日 19:41
おばんどすぇ~😆

まぁあんだけ並ばれたら対策考えないと😅
エレベーター降りたらいきなり大行列だし、外気入ってきて凍えそうだし🥶笑

かなり値上げしたみたいですね💦
まぁ物価高ですから仕方なし🐥⸒⸒

流石は先生
右折のヤバさが伝わってなによりです🎶
限界を知るって。。大事ですからね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
2023年12月9日 7:46
おはようございます😃
マルカン食堂は昭和の雰囲気にボリュームがヤバいです!
ナポリタン旨そう!
大谷サンも馴染みのかな🙄
とび太、埼玉では見かけませんね🧐
帰りは栄養ドリンク剤で覚醒🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年12月9日 8:49
おはようございますᐕ)ノ

マルカンは岩手だから成り立つ商売ですよ😅
首都圏でやったら人件費だけで圧迫されて値上げの嵐でしょうね🫠

オータニサン、こんなジャンクフード食べますかねw

とびたって滋賀にしかいないと思ってました😂
あ、翔んで埼玉観ました?

帰りはコーヒーの利尿作用を利用して
尿意で寝ない作戦です( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
2023年12月12日 7:37
ぎょぎょぎょーちゃん🌱

おぉーー!すご!
出勤20分前の帰宅〜w笑笑w

おはよう納豆懐かしい〜!

やはり、最後は弾丸で帰ってくるのね〜😂
コメントへの返答
2023年12月15日 7:20
ペロペロ兄さんᐕ)ノ

おはよう納豆、千葉にもあるんですけど。。
ヤマダフーズの茨城工場なんです😢
やっぱり秋田じゃないと🎶
あのひきわりがたまらんです🤤

出勤ギリギリまで遊ばないと損した気分になりますからね。。
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ウロウロ🐟
2024年06月22日06:52 - 06/23 00:38、
458.15km 17時間46分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ52個を獲得、テリトリーポイント460ptを獲得」
何シテル?   06/23 00:40
魚の事以外、何も分かりません??( ̄▽ ̄)?? そんな事も知らねーのかよ!と思われるかもしれません。 基本的に ド ノーマルです。 みんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車検後のプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 22:56:43
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:26:15
プラグ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:27:22

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド (°∀°ミэ)Э (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
日本全国回遊中🐟 ハイドラONしてますので、ハイタッチ宜しくお願いします🐟 ☆- ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
義両親の車 高齢となり、手放す為記念に登録。 全く乗っていなかったので化石状態😓 バ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
懐かしい写真が出てきたので登録 親戚から譲り受けマイカーに 人生初の4WD😙 20 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
1枚だけ懐かしい写真が出てきたので登録 元々は嫁が乗っていた車 ワゴンRと2台持ちも、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation