• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

近況報告

近況報告 皆さまご無沙汰しております。

連日、凄まじく暑いですが、ボチボチやっております。


今年の夏は、うちのPHEV、バッテリーの冷却音が凄まじいように思うのは気のせいでしょうか(笑)



これは先日、名古屋方面を走行中に44℃表示を記録した時の写真ですが、今年は車でエアコンをかけても冷えきらないですね。

最近は駆動バッテリーも「へたってきた」 のか、燃費も低下気味か・・・



そして今日も40℃…

暑いのも困りますが、この写真を撮ったのは、実は回生ブレーキのポジション表示や、ナビの文字が走行中に、老化(老眼)で、ほとんど見えないってことを言いたかっただけ(汗)

ここ数年、ずっと書きたかったんです(笑)



先日も、自転車の乗り方を習いに長野の安曇野へ出かけたりと、自転車ざんまいで、体力強化しているつもりですが、老化現象には勝てません(汗)

下は、近所の堺浜へ自転車の朝練へ出かけた時の写真です。

最近は、ほんと自転車に乗るのが楽しくて仕方がない(笑)



PHEVも、自分の身体もヨレヨレですが、これからもボチボチ頑張りたいと思います。

と言いながら、メーター表示が大きい新型が欲しいとも思います(汗)

↑ これ、実は切実だったりするんですが、自転車もお金かかるし、車は、とりあえず、今のPHEVで行けるところまで行って、次に出る2.4Lモデルの中古狙いが現実路線かな・・・

やっぱり、PHEV、4WD以外の選択肢は考えられない・・・

でも、結局、乗り換えには、貯金しないといけないんですが、これが一番難しい・・・

車にお金かけなくなると、代わりに自転車にお金が・・・

PHEV、乗り換えできる日は来るのだろうか・・・・(滝汗)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/07/22 19:45:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年7月23日 11:43
是非、自転車の聖地『しまなみ海道』へお越しくださいませ…(^_^)

でも今は…大雨被害で自転車道路もあちらこちらで土砂崩れになっていますが、もうしばらくすると復旧する事でしょう。

コメントへの返答
2018年7月24日 21:02
ご無沙汰しています。しまなみ海道は、4月に日帰り強行軍で行ったのですが、景色が素晴らしく、次回は、宿泊込みのゆったりとした日程でおじゃましたいです(笑)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロシートの染色#1(ポリエステルダイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:46
LTキャンパーズ ワイドメッキスチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:49:19
[トヨタ カムロード]Luck elsportオーダーサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 06:19:24

愛車一覧

トヨタ カムロード はこぶね (トヨタ カムロード)
人生最大のわがまま・・・ ハイエースを見ていたはずが、なぜか・・・ これは夢か幻か・・ ...
三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
その他 トレック 最後のマドン (その他 トレック)
TREK MADONE SLR7 です。 車のスーパーカーには乗れないので、せめて自転 ...
その他 トレック TREK 1号 (その他 トレック)
TREK EMONDA SL6 です。 車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation