• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

イヌネコさんと雨の日デート♪

イヌネコさんと雨の日デート♪ 今日はイヌかんさん・ネコかんさんご一家とデートの日。

待ち合わせは駒ヶ根方面でしたが、約束の時間の1時間半前にハイドラを立ち上げてみると、既にイヌ・ネコファミリーのアイコンが駒ヶ根市内に!( ゚Д゚)ハヤクネ?

のんびりしすぎてる○まる家はまだお出かけの準備中。
急いで仕度を整えて出発するのでしたww

途中で、里の菓工房にマツジンさんが!
しかし、時間ギリギリの○まる家には余裕がなく、ハイタッチだけいただいて通過してしまいました。
マツジンさん、また今度、よろしくですm(_'_)m

で、向かった先は・・・駒ヶ根にあるピザ屋さん、ピッツェリア ホリウチ。
お店の少し手前で、ネコシーガ号と合流してお店に到着しました。



お店はログハウスですね。煙突がいい感じ。



なぜか、遊び始めるちびまるず+ちびかんちゃんw
お~い、ピザ食べに来たんだけどww



中はこんな感じ。
ちびまる♂、おなかを空かせて限界を迎えてます。

○まる家が頼んだのはこちら。



手前からマルゲリータ、カルボナーラ。
そして・・・



チーズ三昧。
これはイヌネコファミリーも頼んでたww

いずれも超激ウマ。
ここ、リピート決定でいいよね?( ̄▽ ̄)
いつもながらネコかんさんの情報の素晴らしさには感激します。
ありがとーございます♪
席数があまり多くなさそうなので、予約するか、開店直後を襲うwか、のいずれかですね。

ランチのあと、雨が降り出していたのでどうするか、しばらく相談。
この付近、晴れていれば遊び場に困らないほどいろいろあるのですが、雨だと、それもちびさん連れだとちょっと困る感じ。

イヌかんさんが、はたらく自動車博物館、というのを見つけてくれて向かったのですが、とても狭い入口&駐車場がわからない感じで今回は諦めて・・・

次に向かったのが、登内時計記念博物館。
子ども向けにどうかな~?と少し不安を抱きつつも覗いてみると...



ここ、おもしろいです!www
子どもにも楽しめるモノがいろいろとあります。





見たり触ったりできるものもあります。
時計の仕組みを解説したこの模型とか、すごいです。



個人的にとても気に入った時計。
これ、太陽が中心にあってまわりに惑星があるんですよね。
壮大な時間を計っているみたいww



ちびまる♂はちびかんちゃんとデート状態ww



ふたりしていろいろ見入ってました。
ここもまた来たいですね(⌒▽⌒)

ひととおり見終わると、程よい時間になったので、今日はここでお開きとなりました。
イヌかんさん・ネコかんさん、ありがとうございました~♪
また、遊びましょうね~♪(⌒▽⌒)


帰り道、間に合うかな~?と思いながら走っていくと、間に合った!



里の菓工房で、ジジィーズさん、kasinさん、ガンヂさん、タクロイチさんとプチ♪
今日は○まる家は時間切れで、モンブランは次回に持ち越しましたが、また来ますっwww

そして、ここの駐車場でちょうど・・・



昨日、2600だったのですが、もう2700に。
いえ、普通のことなのかもしれませんが、じゅりまるでこんなことがあるのはめずらしいのでwww

ここで、ジジィーズさんから、ちびまる♀はケーキのカップをいただいてご満悦。
ジジィーズさん、ありがとうございました~♪
ブログ一覧 | ちびさんとおでかけ | 日記
Posted at 2015/09/06 23:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 0:03
ハイタッチできてよかったです!
走っていくのも確認できました!
ピザ屋さんの場所ハイドラでめっちゃ見てました(笑
ピザ美味しそう(^ ^)
コメントへの返答
2015年9月7日 21:19
ハイタッチだけですみませんでした~(>。<)
走り去る姿を見られていたのですねw

ピザ屋さん、お勧めです♪
少し奥まったところにありますがウマウマですよぉ( ̄▽ ̄)b
2015年9月7日 5:46
おはようございますヽ(・∀・)ノ

昨日はありがとうございました♪
お尻かじろう!!っていうわけであそこで潜伏してましたw
移転前から人気店でしたが、やっぱすごかったですね〜
ピザとてもおいしいのでイヌさんご満悦でしたし♡
じどうしゃ博物館は道のクオリティー高すぎでしたね(;゚Д゚;)
あんなところをバスが…orz

今月中に飯島行きます(笑)
コメントへの返答
2015年9月7日 21:25
こちらこそ、昨日はありがとうございましたっ!
人気のお店だったのですね(⌒▽⌒)
本当においしいピザでした。
絶対また行きます!(笑)

そうそう、あの道にバスがいるとは予想だにせず・・・びっくりでした( ̄▽ ̄;;

モンブラン、ぜひ今月中に♪
うちも行きますよぉ!!ww
2015年9月7日 6:46
ピザ美味しそうですね~!

里の菓で移動するのを見てました(笑)

モンブランは次回のお楽しみですね

コメントへの返答
2015年9月7日 21:27
おいしいピザでしたよ!

モンブラン、この次はその目的に絞って行きます(笑)
2015年9月7日 6:51
イタリア車に乗って、イタリアンを堪能する‼︎
ワタシも日曜日に同じコトしてきました(*´艸`*)ww
美味しいピッツア、幸せな気持ちになりますよねぇ(=´∀`)人(´∀`=)ww♬
コメントへの返答
2015年9月7日 21:29
奇遇ですね♪
まきこ。さんもイタリアン堪能されましたか(⌒▽⌒)

このお店、とってもおいしかったです♪
リピート決定ww
2015年9月7日 12:24
ピザうまー♪
ちょっとクセのあるチーズも美味しいと思えるようになった辺り、ちょっと大人になった気分(  ̄▽ ̄)

多分気のせい。

はたらく自動車博物館は、観光バスが乗り入れるほどの価値がある場所なのか…
今回は外観すら拝めなかった感じなので、いつかリベンジしたいようなそうでもないような。
コメントへの返答
2015年9月7日 21:43
うまかったー♪
モッツァレラにゴーダにカマンベールだっけ?
いろいろ載ってましたね(⌒▽⌒)

はたらく自動車博物館、次、晴れてたらちょっとのぞいてみたいww
2015年9月7日 16:23
ここのモンブラン、初めてお会いしたときに
食べたんですよね。

確かあの日はもうモンブランを出せるのが
ギリギリって頃だったと思いますが(^_^;
コメントへの返答
2015年9月7日 21:45
そうです、あのとき食べましたね♪
なつかしー(⌒▽⌒)

昨日はお店の方の時間には余裕がありましたが、うちの予定が詰まっていたので・・・w

今月のうちには絶対、また行きます!!
2015年9月7日 18:01
ピザ美味しそ〜♪(´ε` )
チーズそのままはNGでも、ピザは大好きです\(^o^)/←なんとワガママな大人⁈
里の果さんのモンブランも食べたいし…そう言いながらもう1年が経ってしまった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾
行動力無さ過ぎですかね(苦笑)
コメントへの返答
2015年9月7日 21:52
tom..さん、チーズは苦手でしたねw
ピザなら食べられる、うんうん、わかります。
私もタマネギは苦手ですがカレーやハンバーグに入れば食べられますwww(違

里の菓のできたてモンブランは今月だけだと思います♪
ぜひいらしてくださいな(⌒▽⌒)

プロフィール

「夏タイヤに交換完了~♪
やっぱかっこいいなぁ、このホイール( *¯ ꒳¯*)」
何シテル?   04/06 17:46
よろしくお願いします。 二輪、四輪はもちろん、車輪無しまでww 様々な愛車(?)を登録しております。 普段は二輪車移動が多いので、DUCATI S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

すっごく久しぶりに給油w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 12:29:43
 
12年目へ・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 13:27:15
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 11:30:36

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー みかまさ (ドゥカティ スクランブラー)
2017モデルのCafeRacerです。CafeRacerとしては初期型になりますね♪ ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
新主力家族車です。2015.2.28納車( ̄▽ ̄)♪ 走行少ないのでサブ登録してましたが ...
ヤマハ シグナスX SR トグロー (ヤマハ シグナスX SR)
主に雨天など、路面コンディションが悪いとき用の通勤車。 買うまではスクーターにあまり良い ...
ホンダ リトルカブ りかもん (ホンダ リトルカブ)
雪まるさんが冬の足に軽四を探し始めたところ、なぜか私の元に、黄色いリトルカブがやって来た ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation