• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

噂のソロキャンアイテムを入手

噂のソロキャンアイテムを入手 昨年4月に発売されてから、一度も店頭で見た事がなかったダイソーのダッチオーブン。

今日、仕事の合間に立ち寄ったダイソーで初めて実物を見かけました。

なになに、容量0.7Lで1.5合の米が炊ける?
これはソロキャンに行けという啓示に違いないということにして購入。

売り切れが続いていたようですが、コロナ禍でのキャンプブームが終わり、需要が減った事もあって店頭に並ぶようになったのでしょうか?

なかなかどうして。
ずっしりとくる1.5kgでかなりしっかりしてます。
蓋も隙間なく密閉できます。
これが税込1,100円ならお買い得感がありますね。
ス◯ーピー◯の同じようなサイズの物が9,000円近いと聞くとなおさらです。
家族分揃えてもお釣りが来ます。

手近にあったボールペンとの比較。
リンゴ1個がすっぽり入るサイズ感です。

ダッチオーブンはデカいやつなら持っていましたが、流石に重くてバイクに積む気になりません。
このお一人様サイズはキャンプツーリングにピッタリですね。
後はレシピを充実させなくては。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 23:17:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コンテナボックスカスタム開始
ふじっこパパさん

ワークマンの対応について
たま(つと)さん

100均のカーケア
東次さん

Fitで学習しました🤗
元祖かれんさん

ダイソーでいい物を見つけた。名刺& ...
ひろを@SAIさん

5ナンバーの高級車。CROWN's ...
タクヨンRTRさん

この記事へのコメント

2024年2月27日 17:09
バイクでのキャンプツーも
されるんですか?!
すごいですね。

バイクだと積載量が限られるから、
持って行く荷物は厳選しないと
なりませんから、車でのキャンプよりも
大変かと思います。

車まで行くキャンプの時は、
荷物満タンなので、
とてもバイクでのキャンプツーは、
できません(笑)
コメントへの返答
2024年2月27日 17:44
こんにちは😃
過去には250や400に乗っていたので、
北海道ツーリングではほぼキャンプでした。
今回、少しは遠出ができるADVに換えたので
昔使っていたバイク用のキャンプ道具を引っ張り出して
またキャンプツーリングを復活させようと思っています。
最近は熊が怖いですけど🐻

家族でアウトドアの時はデリカの尻が下がるほど荷物満載ですw
2024年2月27日 19:57
こんばんは。
自分、バイクだと、タンデムなので荷物が積めないのでいつも車です。
最近ご無沙汰ですが。

ダッチオーブン、いいですね。自分もキャプテンスタッグのを使って、ストーブに乗せ、煮込み料理しています。💗

あぁ、キャンプ行きたいです。⛺

コメントへの返答
2024年2月27日 21:05
こんばんは😃
タンデムだとリヤボックスを目一杯大きくしないと寝袋の収納無理ですもんね。
パニアもつければ何とかでしょうか。

郵政カブのボックス並みならいけそうですが、
加速でウイリーしそう💦

カッコよくダッチオーブンを使いこなせるように修行します。

プロフィール

「@luckyangel さん、カッコ良すぎて言葉を失いました。まあ一人で行ったので話す相手もいなかったのですが…」
何シテル?   05/18 22:53
1989年のデビュー以来、ユーノスロードスターひとすじの頑固者です。10万キロを越えたあたりからサーキット通いが始まりました。大丈夫か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHAD トップマスターフィッティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:53:34
アルキャンハンズ リアキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 20:34:50
GIVI B45NM-ADV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 20:14:37

愛車一覧

ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
カスタムするとだんだんタイ風になっていく。 そしてどんどん重くなっていく。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
唯一無二
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
メインはユーノスロードスターで登録してあります。よろしくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ご覧のとおりタルガトップです。 豪雨だと雨漏りしますが、お気に入りです。 【いじり具合 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation