さとし205のブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

鷲羽山

鷲羽山遠足2日目の日曜日。曇り時々晴れ。ちょっと寝坊し、7時過ぎに出発となりました。会場には20分ほど遅刻。でも、まだ車を並び替えているところでした。ヤリスは1台だったので、トヨタの端の方に止めておきました。しばらくすると、1台ヤリスが来て下さり、嬉しくなりました。会場には、ランチア、フォード等の80年代のラリーカーが並んでおり、興味深く観察させて頂きました。国産車も、Gr.A以降の車がずらり。この駐車場には、他にもめずらしい車が集まっており、神奈川の大黒のような感じでした。また来ようと思います。

Ford

RS200のリアセクション。レーシングカーです。

Lancia

Peugeot & Renault

Subaru

Mitsubishi

Mazda

Toyota

鷲羽山は初めてだったので、駐車場から遊歩道を10分ほど歩いて、展望台に行きました。瀬戸内海の眺め、最高でした。

お昼過ぎにミーティング会場を後にし、山陽道の吉備SAにて、ツアー締めのラーメンを頂きました。ちょっとピリ辛の中華風醤油味ラーメンでした。お土産に、尾道ラーメンを買いました。

最後に、またST205とのツーショットを撮らせて頂きました。この後、ミーティングに参加されていた赤いデルタに追い抜かれました。

ミーティング&遠足、とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。
Posted at 2022/09/27 23:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月24日 イイね!

尾道

尾道曇りのち晴れの土曜日。日曜朝に予定されている懐かしのGr.A&Bラリーカーの集まりに行くことを考えていたところ、お友達が前泊で遠征してこられるとのことで、急遽、同行させて頂くことにしました。

早起きに成功し、車のミーティングの為に洗車をして出掛けました。イベントの中止、車の乗り換え、引越しもあり、セリカな方との遠足は久しぶりでした。山陽道のPAで無事、合流出来ました。

ST205でのツーリングでは、よく眺めていた後姿です。ランデブー走行、楽しかったです。

福山に到着し、車を駐車場に止め、ホテルに荷物を預けました。

行列のできる尾道ラーメンのお店に入りました。見た目から想像するような脂っこさはなく、濃厚な醤油味のスープが特徴で、麺もチャーシューも美味しかったです。揚げ餃子も頂きました。

おなかを満たした後は、福山城の周辺を散策しました。

次の目的地の尾道へは、山陽本線の旅で。

尾道でもセリカな方が待っていて下さり、案内をして頂きました。向島との間を往復する船に乗り、景色を楽しみました。

渡船からの観光の後は、商店街を歩き、予約頂いていたお店で、美味しいビールを頂きました。料理も美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。ありがとうございました。

最後に締めの尾道ラーメン。駅前のお店に入りました。大衆食堂的な味でこれもありだなと思いました。

ラーメン、観光、飲み会ありの充実した1日になりました。ありがとうございました。
Posted at 2022/09/25 22:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月17日 イイね!

台風

台風曇りの土曜日。気温は30℃位。車の汚れが目立つので、洗車をしたかったのですが、台風が来るので来週末に延期。予想進路では、九州から本州を縦断し、連休明けまで影響が出そうです。ガソリンスタンドで、給油とタイヤの空気圧調整をしました。日中の暑さは相変わらず続いていますが、朝晩は少し気温が下がり、タイヤの空気圧も0.1キロ程度下がりました。台風の通過後、秋の空気に入れ替わってほしいです。
Posted at 2022/09/17 17:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月04日 イイね!

玉葱

玉葱晴れの日曜日。最高気温は33℃。真夏の暑さが続いています。午後遅く、淡路島までドライブに出掛けました。淡路SAにて休憩して、海を眺め、ラーメンを食べて帰りました。淡路島特産の玉葱が丸ごと入った鶏白湯スープのラーメン。茹でた玉葱は、甘くて美味しかったですが、生のみじん切りを山盛りにした方が好みかもと思いました。高速主体のドライブでしたが、よい気分転換になりました。

Posted at 2022/09/04 21:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@水冷IC さん 私も昨年4月にかかりました。熱はすぐに下がりましたが、咳や倦怠感はしばらく続きました。無理をしないで、お大事にして下さい。」
四季の移り変わりを楽しむ

<< 2022/9 >>

181920212223 24

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車で購入し24年、20万3千kmで交替となりました。