• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

洗車からラーメンオフまで♪今週のまとめ(笑)

洗車からラーメンオフまで♪今週のまとめ(笑) 土曜日はダンナが留守で暇だったので、
天気もいいし、久しぶりに洗車しました~(^o^)

週末に限って天気が悪かったり出かけたりで、しばらく洗えなかったデメキン号を洗車♪

予想はしていましたが、これでもかというぐらいひどい汚れでした(^^;



翌日は雨の予報だったけど、一度リセットしないとね。(笑)



ついでに、劣化してきたデメキン鍵穴シールも交換。




車庫の中では、冬場スタッドレスがないぶるーむ号が冬眠中。

本当は洗車してやろうかと思ったんですが、無理でした。(;´∀`)



実は数日前…


ドアを開けるとルームランプが付かない。


おや?ランプ切ったままだったかな??



エンジンをかけると、しーん…



!!!(;・∀・)





年末のレガシィに続き、またやってしまいました。
バッテリー上がり。(´Д⊂





これはバッテリー替えないといけないのかしら。。

1人だとどうしようもないので、翌朝なんとかすることにしました。(´ー`A;)




そんな中、そろそろNシリーズ合同オフの打ち合わせをしたいという話が持ち上がり
いっそのこと今日の夜やりましょうかということになり…(笑)

洗ったばかりのデメキン号で岐阜へGO~((((((((((っ・ω・)っ ブーン




前回同様のメンバーで色々と話して
会場やスケジュールや確認事項チェックして、少~し形が見えてきました!

まだまだ決め事ややるべきことが山積みですが、
楽しいオフになるように頑張りたいと思います♪

結局日付変更してからお開きとなり
ダッシュで帰宅!((((((((((っ・ω・)っ ブーン



翌日、東海のラーメンオフへ参加するために
…2日連続で岐阜へ。(笑)


問題のぶるーむ号に、レガシィを繋いでもらった所
すぐに元気よくエンジンがかかりました!o(*^▽^*)o

さほどバッテリーは弱っていない様子。
これに乗じて青いやつに変えようかとも思いましたが
まだ行けそうなのでこのまま使います。(^^ゞ

オフの集合時間に間に合いそうになかったので、高速で現地へ!((((((((((っ・ω・)っ ブーン




いつもの駐車場に到着するとN-ONEの他に
ロドスタさんが2台(^○^)


うち1台はおしりんさん、お初です~♪


車を3台にまとめて向かったのは
岐阜のご当地ラーメン「ベトコンラーメン」です☆



基本のスープはあっさりしているけど
炒めたしゃきしゃきモヤシに唐辛子が絡まって
ニンニクテンコ盛りでスタミナたっぷり。
かなりパンチのあるラーメンです。

ほどよい辛さで美味しかった~♪

が、たまたま座ったテーブルの半数以上が辛いの苦手で
局地的にベトコンラーメンが不評…(笑)

私は満足でしたよ♪ごちそうさまでした(´▽`)




スタミナラーメンを食べた後はスイーツを食べてお口直し。

春ワンの候補日もなんとなく決まったので、こっちもそろそろ準備に取り掛からねば!

春に向けて忙しくなりそうです。(^艸^)

駐車場に戻った後はおしゃべりしたり、ダンナさんが初めてロドスタに試乗したり。
運転が楽しかったのか、しばらく帰ってこなかったという。笑)

夕方になって気温が下がり、雨が降り始めたので
ちょっと早めに解散となりました。

皆さんお疲れさまでした~

今回は昼オフでしたが、来月はどうなるのかな?
また皆で相談ですね~(゚∇^*)




しかしまぁ…
帰宅するまで天気が持って良かった。

夜になって、雪が積もってきましたよ。(≡ε≡;A)…
ブログ一覧 | ちびわん ぶるーむ | クルマ
Posted at 2015/02/08 23:43:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2015年2月8日 23:53
ワタクシとぷんさんがいれば少々の天気なら持ち直せる事が判明しましたね(  ̄▽ ̄)
あれ?ぷんさん居なくても大丈夫か?(笑)

ベトコンさん攻撃力強すぎっ(>_<)

では、また数日後(^^ゞ
コメントへの返答
2015年2月9日 22:25
晴れずともどうにか悪天候阻止することが出来るんですね!
春ワンでぜひとも力を発揮してくださいよ~
ぷんさんは万年補欠…( ´艸`)ムププ

おかしいなぁ~
私はベトコン普通に食べられたけど(笑)

ではまた近々( ´∀`)/~~
2015年2月9日 1:04
昼オフお疲れ様でした。
40分位寒い中待っていたので、汗もかかずまさかの完食してました。(--;)

天候は雨でしたがいつもの場所では何故かその時だけやんでいてだけでも良かったです(^o^)

次回のラーオフ楽しみですね(^^)v













コメントへの返答
2015年2月9日 22:34
お疲れさまでした♪

雪は降らなかったけど、昨日はほんと寒かったですね~(>_<)
そういえば辛がる様子も無く、黙々と食べてましたね(笑)

最後駐車場で解散したとたんに結構な勢いで雨が降り出しましたから、きっと皆の日ごろの行いが良かったんでしょう。(^艸^)

次のラーオフは平和なラーメンにしないとブーイングが起こりそうです(笑)
2015年2月9日 7:00
ラーメンオフ お疲れ様でした。

ベトコンラーメン ニンニクも具?かと思う位てんこ盛りでしたね!(◎_◎;)
辛さもそれ程でも無く美味しかったです!
風邪気味??の緋燕部長にも是非食べて欲しかったです( ; ; )

また来月が楽しみです(^-^)/
コメントへの返答
2015年2月9日 22:37
寒い中お疲れさまでした♪

さすがスタミナラーメン!にんにくゴロゴロでしたね~
こっちのテーブルはベトコン率低かったんで、にんにく1個しか食べませんでしたが、それでも臭いって言われました(´Д⊂ヽ
でも美味しかった♪

ぜひともラー部部長に食べてほしかったですねぇ。
次に期待しましょう(*´艸`*)
2015年2月9日 12:15
ベトコンラーメン、寒い冬にはほんと美味しそうです〜♪
いろいろ企画も楽しそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年2月9日 22:40
ニンニクたっぷりスタミナラーメン☆
a-oneさんの好きそうなジャンルですよね~(笑)

企画目白押しで春は忙しくなりそう!(*´∀`*)ゞ
2015年2月9日 12:28
おはようございます(^^)!
また覗きにいきますねぇ( ´艸`)♪

コメントへの返答
2015年2月9日 22:43
昨日は寒い中おつかれでした!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
基本第二土曜の夜にあの場所で集まってます((o(^∇^)o))
2015年2月9日 20:18
こんばんは。
美味そう…ベトコンラーメン。
今度食べに行かなければ!
コメントへの返答
2015年2月9日 22:48
さすがのgoroさんもベトコン未開拓でしたか(∀`*ゞ)エヘヘ

ニンニクともやしたっぷりで、ちょっとぐらいの風邪も吹っ飛びそうです!
ぜひ食べてみてください♪
2015年2月9日 20:21
久しぶりです♪
合同オフKブレの大林さんが参加したいと言ってました♪
オフ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年2月9日 22:53
イチマサさん、お久しぶりです♪

KブレってK-breakさんですか??
ぜひともお話聞かせてくださいっヾ(@^▽^@)ノ

オフ会企画がんばりま~す!
2015年2月9日 23:14
そうです(^^)v
デモカー出してくれるって言ってました♪
N合同ならデモカーN-oneとN-BOXです。
ギャルソンにも声かけてみます♪
コメントへの返答
2015年2月10日 0:55
マジですか~ヾ(*・∀・*)ノ゙
ぜひともデモカー拝見したいっ♪

N-BOXのデモカーは、これから声をかけようかと思っていたところなので有難いです!
さっそく幹事さんにお知らせしておきます。

色々よろしくおねがいします(*´∀人)

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation