• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

スポーツの秋 のち食欲の秋

スポーツの秋 のち食欲の秋 ふとしたことで、カートやりたいねぇ~という話になり
日曜日に三重のレインボースポーツへ行ってきました!

カート自体は、ずいぶん昔にやったことがありますが、すでに忘却の彼方…

できるのか私。(笑)




集まったメンバーは、
右から、海音さん、kamaさん、hideさん、
Ryoさん、kinch@nご夫妻、夕海です。


しか~し、当日は朝から雨…



小雨ぐらいなら、カッパを着てやる覚悟でしたが
いざ受付に行ってみると、雨が降ったらレンタルカートは中止と告げられました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


雨の場合を問合せすればよかった…
足を運んでくれた皆さんすみません。m(._.)m



レンタルは中止でしたが、通常のカートはレインタイヤで走行していました。



コースを見渡せるところから、しばし見学。
3台位走っていた中でも、断トツに早い1台。
凄い上手い! カッコいい~♪

でもよく見たら、体小さくないかい?

ピットインしたドライバーに注目…なんと子供でした。Σ(・□・ )

軽い分子供の方が有利とは言え、雨の中なのに凄いなぁ…

走っている所を見たら、ますますやりたくなりました。
今度こそ晴れた日に行かねば!!o(^o^)o



kinch@nご夫妻と、海音さんとはここでお別れして、
時間を持て余した残りのメンバーで遊ぶことに。

協議の結果、雨でも遊べるROUND1へ行くことになりました☆

残ったのはhideさんと、kamaさんと、Ryoさんと私の4人。
そういえば、鈴鹿サーキットに行った時のメンバーですね。(笑)



ピンクなお尻を追いかけま~す。(^艸^)


普段からボーリングに行くこともないので、なんと初ROUND1でした。
っていうか、ROUND1ってボーリングだけじゃないんですね!



まずはkamaさんがロデオに挑戦。




すぐに振り落されるかと思いきや、余裕の表情。

絶妙なバランス感覚ですね~!
kamaさんの意外な特技を発見しました。( ̄▽ ̄)

抜群の安定感で全然振り落とされないから
逆に体力を消耗していたようです。(笑)




ゴルゴRyoさん。(笑)
私、構え方がよく解らず…
でも最下位は免れました(`・∀・´)エッヘン!!




カートをやり損ねたので、せめてゲームで♪

私もやってみましたが、めっちゃ下手くそで壁に激突して即終了しました。

hideさんから、本物のカートやらんでよかったやん!と言われる始末…_| ̄|○



いや、リアルとゲームは違いますから!ヽ(;´Д`)ノ ←必死の言い訳




hideさんとRyoさんの頭文字Dバトル。
抜きつ抜かれつのいい勝負でしたよ。(^w^)




意外とラリーが続かない卓球。(笑)

ここでも下手くそっぷりを発揮な私…(爆)




お次はなんと、初バッティングです♪

バットに全然当たらない、へっぴり腰な私…(爆)

正直、球技という球技が苦手なんです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いっぱい笑われた気がするけど、気のせいでしょうか?(爆)




ビリヤードで少々クールダウン



激しい動きが無いし、じっくり考えながら出来るので
球技の中でもこれが一番向いてるかも~♪

自分でもどうやったのか覚えてないけど、ミラクルな技が飛び出したりしました。(笑)



ダーツ!
これもシンプルに面白いけど、ルールがよく解らない(^^;




何といってもみんなが一番燃えたのは、懐かしのパックマンでした!

大人げないバトルを大展開。(笑)
私はというと、ギャーギャー言いながら逃げ回るも、真っ先に食われました。( ;∀;)
弱すぎ…(爆)




最後に…ロデオでhideさん死す。(o゚∀゚)ブハッ∵∴



遊び疲れて、いい感じにお腹が空いたところで
四日市名物のとんてきを食べに行きました。

前から行ってみたかった、「まつもとの來來憲」
鈴鹿の方のお店には行ったことがありますが、四日市に行くのは初めて。



にんにくたっぷり!濃いめのソース味でご飯がすすみますね~♪

かなりガッツリ系ですが、体を動かしたあとなので
ペロッと美味しく頂きました。
餃子も美味しかったですよ~

ダンナさんが行けずに悔しがっていたので
また個人的にも行きたいと思います。( ´艸`)ムププ


全力で遊び過ぎて、もうクタクタ。
もちろん、翌日は筋肉痛でした。
カートやらなかったのに、おかしいなぁ~(笑)


遊びとは言え、なんだか自分の体力の無さを痛感しました。


この次はROUND1で普通に遊べるくらいに体力つけよう。(笑)


前日にレガシィとさよならしたせいで、かなり気分が沈んでいて
家にいたらそのまま沈みっぱなしな感じでしたが
体動かして思いっきり遊んだおかげで、ずいぶん気がまぎれました。(*´∀`*)ゞ


カートが出来なかったのが残念だったけど、これはこれで楽しかった~♪ヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | ちびわん ぶるーむ | スポーツ
Posted at 2015/11/10 18:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

LEDフォグやっと完結
V-テッ君♂さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

この記事へのコメント

2015年11月10日 19:24
お疲れ様でした~(^_^)/

カートに乗れなかったのは残念でしたが、初スポッチャを体験出来たので良かったです(笑)


ロデオって振り落とされるものだと思ってましたが(汗)

ああなると、出口の見えない罰ゲーム、オチの無いお笑い的な感じで、無駄に体力を奪われてしまいました^_^;


最大の収穫は、夕海さんのドンくさ…じゃなくてお笑いミラクルプレイでしたね( ´艸`)


カートでも期待してますよ!!

コメントへの返答
2015年11月13日 22:02
先日はおつかれさまでした~

CMではよく見ていたけど、滋賀には1店舗しかないから行く機会もなく…めっちゃ楽しかったです♪

そうですよね?ロデオっていかに面白く落ちるものだと思っていました。(笑)
kamaさんの意外な才能を発見( ´艸`)ムププ


えっ?誰がどんくさいですと?(#・∀・)

しまったなぁ~オンラインではひた隠しにしていたのに(o゚∀゚)ブハッ∵∴


次回開催時は晴れるといいですね♪
2015年11月10日 19:29
楽しそうですね~。

・・・なぜ私を呼ばなかったのですか。(涙)
・・・カート乗りたかったな~。
コメントへの返答
2015年11月13日 22:07
ちょっと思いつきで行ったもので(^^ゞ

ザンクさんはハンデとしてゴーカートで出場になりますが?( ̄▽ ̄)
2015年11月10日 19:36
こんばんはー♪

四日市のROUND1、たま〜に行きます(^^)
バッティングでの夕海さん、
バントに挑戦ですか?!w

來來憲のとんてき美味しいですよね♪♪
今年に入って一度も行ってませんが…(^^;;
コメントへの返答
2015年11月13日 22:11
こんばんは♪

えっ、四日市のROUND1はハグラさんのテリトリーやったんですね(笑)

なぜか球が下の方に飛んでいくなぁ~と思ったら、知らず知らずのうちにバントを習得していたとは!( ̄ー+ ̄)←違

とんてき美味しかったです♪
色んなメニューがあったので、また食べに行きたいです。(o^∇^o)
2015年11月10日 20:07
子供、体重が軽いのもありますが、

怖さを知らないって言うのもあるし、

適応能力が高いってのもあります。

雨の中、本気で走ってるとしたら、

レーサー目指してるのかも知れま

せんね~。サイン貰っとかないとw
コメントへの返答
2015年11月13日 22:16
そうなんですね!

後の2台が初心者っぽかったっていうのもあるんですが、全然速さが違いました。

父親なのか、コーチなのか、ピットインするたびにアドバイス受けてまた走っていました。

レーサーの卵ですかね?
次に見つけたらサインもらお~ヽ(・∀・)ノ(笑)
2015年11月10日 20:09
アナタのゲームでの運転見てたらブレーキペダルとゆう物に一切触れてなかったですよ(笑)

スポッチャ楽しかったね~!
ロデオの楽しみ方はいかにキレイに振り落とされるかです(  ̄▽ ̄)

天気良かったらパターゴルフやフリスビーなんかでも伝説作ってくれそうなんでまた行きましょ(^^)v
コメントへの返答
2015年11月13日 22:20
私は偽物じゃダメなんです!
リアルじゃないと(`・∀・´)エッヘン!!

ゲームも球技も惨敗でしたけど、たまには体動かすのも楽しいです♪

雨で出来なかったものがあったのが残念でしたね~

またミラクルを起こすためにスポッチャ行きましょう!(笑)
2015年11月10日 20:49
お疲れ様でした(≧∇≦)
かなり腹筋が筋肉痛になりました(笑)
また大阪のスポッチャも行きたいですね〜(*^o^*)それまでに腹筋鍛えときます(^ν^)

今度はkamaさんの行ったことない亀八も行きたいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月13日 22:25
先日はおつかれさまでした~♪

腹筋使うような運動しましたっけ?(o゚∀゚)ブハッ∵∴

大阪のスポッチャ行ってみたいですね!
それまでに人並みの体力つけないと、また笑われる~( ;∀;)

亀八オフいいですね♪
また企画しましょう!O(≧▽≦)O
2015年11月10日 21:53
お疲れ様でした

今度はラウンドワン参戦(笑)

帰ったらエンジンルームビショビショでした_| ̄|○
コメントへの返答
2015年11月13日 22:28
お疲れ様でした♪

せっかく来てもらったのにカート出来なくてすみません(^^;

ラウンドワン面白かったですよ~
もしもまた雨だったときは、ラウンドワンになりそうですね(笑)
次はぜひ♪

あれま…風通しがよくなりすぎましたね (゚∀゚;)
2015年11月15日 17:30
こんばんわ~(^3^)/ 雨の中大変大変ですね~(^^;)

1度も行った事無いけど、ラウンド1ってスポーツから

レトロゲームまで色んなのがあるんですね~(@0@)オォー!!

大人になっても、子供の気持ちが抜けない僕は

アミューズメント施設ってちょっと興奮してしますね(笑)
コメントへの返答
2015年11月17日 16:55
せっかく集まったのに、カートは中止になってしまいました…(^_^;)

そうなんですよ、普通のゲーセンみたいなゲームから体を動かせるスポーツまで色々ありました。

このお店も色々な種目があったんですが、都会のラウンド1に行くともっと種類が多いみたいで目移りしそうですよ♪

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation