• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

ゴールデンウィークの「よもやよもや!」なこと

 
GWだろうが、何の日だろーが、雨以外はレイズ君の散歩からボキの一日は始まります。この日も行先はレイズ君任せで結構遠くまで歩いて来ました。
 
altそして、気持ちよく泳いでいるこいのぼりを見つけた。
 
最近はあまり見かけることのない大きなこいのぼりです。
 
レイズ君は 4歳。人間でいえば 32歳くらいだけど、知能は 2~ 3歳なんだそーです。
 
見かけは大人だけど知能は子供だし、男の子だし こいのぼりを上げてあげたいところです。 
 
ということでレイズ君とこいのぼりのツーショットをいただきました。 
 
alt 
 
  
  
レイズ君、これで勘弁ね。しかし、このこいのぼりの上げ方は豪快ですな。
 
アップにしたらこんなの!⇒

家から山の杉の木の高いところに取り付けた滑車に張ったロープにこいのぼりがぶら下げてあるのだ。
 
 
さて車だけど、GWも終盤だし少し走ってみるか!と出掛けることにしました。行先は安易に仁保のログハウスです。
 
そして、とある人から仁保に大きな藤の木があることを聞いた。藤棚じゃなく自生なので花の連なりが上下に豪快だと言う。ネットで見たら誠!これは行かなきゃ!である。
 
altルートは高速道で防府市まで行って。下道で山口市まで行って。仁保川沿いを上ります。
 
R376から県道へ入ってクネクネと走ったら着きました。
 
しかし、藤の花が無い!
 
alt 
 
 
 
 
車を置いて近くをウロウロしてみる。
 
alt 
 
 
 
 
 
ところどころに干からびたような花が垂れ下がっている。
 
alt
 
 
 
 
これは時期が遅いってことみたい。 
「よもやよもや!」である。煉獄さんである。
 
ネットで調べた時は4月下旬から 5月初旬て書いてあったんだけどね(=_=)
  
ちょっと離れたところに立ってた看板⇒
 
一番の見頃な時来てたらこんな見事な風景に出会えたんだね。
 
残念無念!でした。 引き揚げます。
 
 
次はログハウスへ伺いますが、その前に遅い昼食です。 
 
alt道の駅 仁保の郷 です。
 
コロナ禍だし、お客さんが多かったらおにぎりでも買って食べようと思ったんだけど、レストランに入ったらガラガラ。ここで食べることにしました。
 
若鶏の唐揚げ定食をいただきました。
大変美味しゅうございました。
  
食後のコーヒーもいただきたいとこでしたが、これからログハウスでコーヒーなので我慢です。
 
alt
喫茶 ログハウス へやって来ました。  
 
他に停まった車がなく嫌な予感がしました。写真を撮って玄関に行くと、鍵が掛かってやんの。
 
「よもやよもや!」です。またしても煉獄さんです。
 
「マスター!」呼べど誰も出てきません。
マスターはどこ行った?買い出しかな?!
 
 
 
 
・・・・帰ります。帰りは下道、徳地経由で帰りました。
・・・・目的地は 2ヶ所とも外れ。「よもやよもや!」が帰り道でも口癖になってました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/11 23:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

この記事へのコメント

2021年5月12日 8:19
仁保の一貫野の藤ですが今年は裏年らしく花のつきがよくなかったみたいです

去年行きましたがきれいでしたよ!
コメントへの返答
2021年5月12日 17:58
裏年ですか!?うちのミカンとか柿とかと一緒で一年おきに良い悪いがあるんですね (ŏ﹏ŏ。)

看板のような豪快な藤の花が見たかったです。
2021年5月12日 11:00
レイズ君と鯉のぼりのツーショット
可愛い🎵

うちにも鯉のぼりあるんですよ
長さが10センチ程の小さな鯉のぼりでちゃんと風車もついてるんです。
お菓子と一緒についてたやつかな。
ツーリングの時に車につけて走ったら可愛いなと思ってたのに、忘れてました💦

レイズ君用にいいサイズの鯉のぼりだと思いますよ🎵
ネットで売ってないかな…
コメントへの返答
2021年5月12日 18:08
ポメラニアンは小型犬になるんだけどレイズ君は中型犬並にデカいです!(デブじゃないです) モフモフ毛の触り心地の良いワンコです(^o^)

来年は小さな鯉のぼりを首輪にぶら下げ、新聞紙で作った兜をかぶらせてみようと思います(^∀^)
でも、レイズ君は意味分からず噛みちぎっちゃうかも、です。

mαri-sukё様の ISちゃんが小さい鯉のぼりを付けて走られるなら、私はM3君に大きな赤い鯉のぼりを着せて 5mくらいの青い鯉のぼりをブッ建てて・・・・。
う~ん、これは止めといた方がいいかな!( ̄▽ ̄;;)

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation