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きたやま(フリーダムズライ)の"カモシカさん(連邦軍のコアファイター)" [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2023年7月8日

リアキャリパーOH&ローター・パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアキャリパーもシールを変えます。
ついでにローターとパッドも交換します。
リアはそんなに汚れていませんね。
2
ピストンも磨かなくて良いぐらい。
ピカールで磨いておきましたが。
3
シール溝もある程度清掃します。
オイルも変えるのでちょうど良いかと。
摺動面やパッドの当たり面にはワコーズのスーパーシリコングリースやブレーキプロテクターなどを使用します。
4
リアブレーキを多用するのでリアの方が減っていますね。
実はリアパッドを固定する六角ボルトの1本がナメって取り外しに時間掛かりました。
5の六角と言われていますが5.5だと思います?
強引なドリブルで外しましたが、追加で部品注文しないとなぁ。
(完全に締められないけど支障はない)
5
リアローターが使用限度に迫ってたので、今回の一式交換にした理由です。

交換距離:38985km

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この記事へのコメント

2023年7月9日 5:14
キャリパーのOHもやったんですね♪
これで安心して走れますね😆👍
コメントへの返答
2023年7月9日 11:13
とりあえずキャリパーだけOHしました(*´з`)
これで安心と思いきやLEDヘッドライトのLoが切れました(;´・ω・)

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