• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

ふと、思ったこと。

ふと、思ったこと。 3月終わり頃のこの時季になると、毎年少なからず思う事がある。
それは、かつて免許を取って少しのブランク経た後、実際に車に乗れるようになってから毎年この時季に儀礼的にやっていた、個人的な恒例行事の事。
20歳(大学2年)の春休みの終わりに、免許を取ってまもなくの友達が運転する母上様の車で深夜に連れて行って貰った、秩父ミューズパークの事だ。



かつてはその友達に連れて行って貰った時に味わった雰囲気や、ミューズパークにて味わった雰囲気を追体験したくて、わざわざ初めて行った時と同じくらいの時間を狙って現地に向かっては、何もせずただ丘の上から観える秩父市街の夜景を眺めて、その後直で帰れる道じゃなくわざわざ東松山方面を経由して帰る方の道を通って東松山まで往き、やはり初めて行った時の雰囲気を追体験してるつもりで深夜の国道140号→254号を走るのを、何年にも渡って飽きもせず繰り返し行っていたっけなぁ…(´-`).。oO





初めて乗っていたAE100カローラセダンSEリミテッド(5MT)から今のS15シルビアに乗り換えてからも、多少自分の中での趣向とか目的ネライを変えながら、あと時季も最初に行った時とは別の時季にしたりしながらも、最初のうちは何回か訪れていた事はあったけど…
歳を経ていくに連れ、初めて行った時の感慨が薄れて行ったりとかいろんな要因があって、気がついたらいつの間にか行かなくなってた。

3年位秩父市街へ行くのをすっかりご無沙汰にしてから、久しぶりに訪れたらその間に、
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」放映後の影響ですっかり聖地化しちゃってて、軽くカルチャーショックを受けていた事もあったな。

その後も…なんか自分が初めて訪れた頃と現地の雰囲気が少なからず変わっちゃっていた感があったりしたせいもあり?近頃では当の秩父市街との縁が、なんとなく遠くなっちゃってた感があった。
一方で、自分自身「もっと広い世界を観に行きたい」的な欲求があったりもして、埼玉県外のいろんな場所に目を向けるようになって行ってたからっていう要因もあったかも知れない。

…で、実際自分の人生がなんだかんだ埼玉県の中だけで完結しちゃっていた頃よりは、だいぶヲノレにとっての「世界」は拡がって来ているとは思える。
車の整備の為、何かしらの折りにわざわざ長野県のロデックスタイルさんまで赴くようになっちゃってたのなんて、その最たるものかも知れない。
カローラの頃には一度っきりかなりの思いきりの上で出向いた、自分にとってはもうそれ以上は無い位の遠出、の感覚だったもんなぁ(´Д` )

…変われば変わるもんだ、ニンゲソって(´Д` )



…んでね、昨日の昼間あたりだったかなぁ?
なーんか今週は仕事上でロクな事が無くって、色々とヨユーも持てずヒィヒィ言ってるさなかに、ふと頭をよぎったんデスよ。

(…久しぶりに、深夜の独り秩父ミューズパークツアー、やるか?)って。





実際にはくっそ忙しい中で抱いた、現実逃避的感情から端を発した、ただのきまぐれ感情だったのかも知れない。

しかしなぁ…一方でここ数年でヲノレを取り巻く環境が色々に変化していて、
かつては一年置きにやっていた
「かの場所へ置き去りにして来た、1年前の自分に会いに行く(←笑)」を、数年分まとめてやってもいいかなぁ?
なーんて事も後付けながら、思ってみたりしたんデスよねw



…折りしも、今日この後寝て起きてまた勤務に赴いた後は、とりあえずの週末のひと休みが訪れる…(´-`).。oO

新装備を得られたうちのシルビアさんの新しいフィーリングをそこはかとなく確かめる、って口実の元でも、ちょっと長めに夜の空いた道なんぞを走ってみたいなぁ、などとも思っていたし…
案外おあつらえ向きなのかも知れない??


まー実際にはどーなるかはその時になってみないと分かんないデスけど、ふとそんな事を思った、とある週末手前の夜の出来事でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/24 01:15:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

拡散希望です
Kazu_Capriさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

マイDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「なんかもぅえゑわwww🤪



😇」
何シテル?   05/08 13:07
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation