• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

今日は、駄知旧車館の月に一度の開館日

またまた、行ってきましたよっ!

駄知にある旧車館。

今日は、8時から、自治会の草むしり大会(?)。

“花いっぱい運動” っていうのが、正式名称なんだけれども。

1時間ほど、長く伸びた雑草に悪戦苦闘してました。

茶々とミックは、近くで番犬(?)。

そのあと、10時開館の駄知旧車館へ。



知人から寄贈されたという “カーグラフィック” のバックナンバーがずらり。



整然と並べられていました。



先月に来館したときには、テーブルの上に雑多に積まれていたのに・・・・・。

早速、お気に入りのページをコピーさせていただきました。

で、手前の棚は、なんと、八百屋さんの陳列台のリサイクル品!

数冊のカーグラフィックが、横幅・奥行・高さ、ぴったりに収まっている!!

まるで、旧車館の古い雑誌の展示用に作られたかのように。

とてもNICEです。

ところで、スバル360のレストアですが・・・・・

今月(5月)25日ごろに、完成するそうです。

きっと、可愛いてんとう虫に生まれ変わっていることでしょうねっ。

黄色いてんとう虫、期待しちゃってます!

   『駄知旧車館』
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2015/05/10 14:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

遂にアイツがやって来た!
デリ美さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

この記事へのコメント

2015年5月10日 17:19
おぉぉ~行きたいな~
コメントへの返答
2015年5月10日 18:42
かなり先の話だけど・・・・・

10月4日(日)に、旧車館で、ピアノコンサートをするって。

16時からだけど、行ってみようかなぁ~。

2015年5月10日 18:47
うわぁちゃ~めちゃいきたいけど~運動会やわ~PTA役員やで準備からでんならんすわ~行きたかったわ~
コメントへの返答
2015年5月11日 6:48
じゃぁ、我楽多館で、ピアノコンサートやりまっか。

生ピアノじゃ~ないけれど、鍵盤がちゃーんと(?)ピアノ感覚のエレクトリックピアノ。

もちろん、我楽多館ならでは、時代物。

30年前のYAMAHAのピアノで~す!

あ゛っ、しまった!

ピアノはあっても、演奏者が・・・・・いないっ!!

プロフィール

「@ヒロカワ さ~ん ご無沙汰してますぅ。 たっくん、この1年間、いろいろとあったんですよ。一応、元気してますが、もしも、消されていれば、即効で消えていたわけで。ん~、消されなかったので、まだ、いるのですがね。かなり危うく怪しい…たっくんって。 書いてること、意味ワカランってかぁ。」
何シテル?   12/05 12:41
自称『童心作家』 2021年2月に還暦を迎えた、甘いモノとお酒が大好きで、妄想好きの珍般人(チンパンジン)です。 我楽多館 館長代理。 精神年齢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー フーテンのハマちゃん (スズキ ジムニー)
'73年式スズキジムニーLJ20-1型、通称 “フーテンのハマちゃん”。 初代(第2期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation