• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

お知り合い納車記念 E46後期Mスポだけのオフ会

こんばんは!

私がインフルで寝込んでいたとき、みん友さんであり多くのSNSでも繋がって仲良くさせて頂いているふちさんが330iをご購入なさるとのことでビックリ仰天w
一昨年の夏まで前期M52の320i、昨年の夏まで後期バルトロの318ciと46を2台乗り継ぎ、318ciを手放されたと同時に新車アクセラを購入されたふちさん。46への未練がずっとあったのは伺っていましたが、まさか本当に購入されるとは思っておらず笑

グレードは330i M Sport。製造日も初度登録も私のとほぼちょうど1年違いでした。私の方が1年後輩ですが、ふちさんの330iはまだ50,000km台なのでまだまだこれからって感じですね!

その上、私と同じ330iということで是非ともご納車に立ち会わせて頂きたいと思い、46後期Mスポだけのオフ会が開催されました笑

各ディテールを比較してみます。



今回納車となったふちさんの330i。




同行したこちらもTwitter等で繋がっているH君の320i。




そして、私の330iです。

<三者共通項目>
・後期セダン
・Mスポ
・プロジェクターキセノンヘッドライト

<ブルー独自項目>
・社外ミラー(ちゃんと動かないのですぐ純正に交換されると思います^^;)
・2DIN手術施工済み

<レッド独自項目>
・320i
・E90流用 17インチホイール
・カーボンパネル
・手動シート

<シルバー独自項目>
・レザー内装
・各所LED
・イカリング
・社外オーディオシステム
・ブラックグリル
・リップスポイラー
・ヘッドライトチタンインナー
・マルチファンクションステアリング

<ブルー&レッド共通項目>
・アルカンタラ内装
・メッキグリル
・ヘッドライトブラックインナー
・各所ハロゲン
・純正顔

<ブルー&シルバー共通項目>
・330i
・サンルーフ
・電動シート
・ウッドパネル
・18インチ純正アルミ

<レッド&シルバー共通項目>
・純正ミラー

ざっくりこんな感じですかね^^;


最初の一コマ


同じ世代の連中ですが、様相は様々ですね。


H君の提案で、つたえファクトリーさんへ向かうことに。


色違いの3台がランデブーです。


私もいつか撮ってもらいたいです笑






周りからどう見られてたかなんて気にしません笑


以前から気になっていたつたえファクトリーさん、46どころか30や34といった往年の名車も!アルピナも4,5台近くいて卒倒しそうでした笑


つたえファクトリーさんでは、我々3人とスタッフの方々と、46のお話をたくさんさせて頂き、他のBMWの話でも盛り上がりました。


私は特にF系/G系も全然大好きですが、味わい深いのはやはりE46/39/38辺りまでのBMWですねと。


程良いサイズ感、エンジンの官能性。文句なしです。少々疲れるのと、燃費が悪いのは仕方ないですが^^;
乗り継ぐにつれてどんどんどんどんモデルが古くなって行く方もいらっしゃるらしく、本当に頭が上がりません笑


ふちさんの330iはタイヤと、更に私のCarlyアダプターで診断をしたところ、プラグやプレッシャーセンサー辺りに問題ありそうで、ここはDIY出来るところはDIYでやっていきましょうとなりました。
私が今週中に自分でオイルを交換する予定(前回と同じmobil1 0W-40)なのですが、ふちさんも同じオイルをDIYで入れられるとのことで、2月中にまたお目にかかる機会があるのでそこで交換のお手伝いをさせて頂こうと思っています。


どっかの国旗のような色の組み合わせw
今後のふちさんの330iとの新たなカーライフに大きな幸あれ!


P.S. ふちさんに便乗し、右側のガーターモールを修理してもらいました。これは朝起きたら整備手帳にアップします!
ブログ一覧
Posted at 2018/01/29 00:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 12:54
ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします😊😊
コメントへの返答
2018年1月29日 23:28
全く一緒の車種なのでこまめに情報共有していきましょう!
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

プロフィール

生まれも育ちも勤務先も東京都の28歳です。 27歳で新卒入社した会社から転職し、独立系ITベンダのエンジニアから、通信キャリアの社内システムエンジニアになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イコライザーをコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:47:04
サウンドイコライザー機能有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:46:37
アンビエントライトお手軽アップグレード! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 13:36:00

愛車一覧

BMW X3 X3 xDrive20d M Sport (BMW X3)
3台目のマイカー、並びにBMWである2021年式 BMW X3 xDrive20d M ...
BMW 1シリーズ ハッチバック M135i xDrive (BMW 1シリーズ ハッチバック)
父にとっては5台目のBMWである、2020年式 BMW M135i xDrive (F4 ...
BMW X5 X5 xDrive35i M Sport (BMW X5)
2台目のマイカー、並びにBMWである2012年式 BMW X5 xDrive35i M ...
BMW X1 X1 xDrive25i M Sport (BMW X1)
父にとっては4台目のBMWである、2016年式 BMW X1 xDrive25i M S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation