• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

佐野SAナイトミーティング

世の中はすでにGWに入った方が多い様子ですが、
自分はまだまだお仕事です(;^ω^)

この前の日曜日は朝から良い天候だったので、
ロードスター号をオープンにして父親と近所をドライブしてきました(^-^)

そういえば今日は第4日曜日だ!と思いだして、波志江Pに向かってみると・・・

やっぱり!面白いクルマが沢山集まっていましたヽ(^o^)丿

特にランチアラリー037はすごい造りでした。
ミッドシップ後輪駆動のマシンでグループBを戦ったんですね。すごい時代だな~。
写真はいただきものです。すみませんm(__)m



お友達のクルマの姿も見えたのですが、時間が無いので早々に会場を後にしました。

夕方からF355を暖気して、ナイトミーティングに参加するために佐野SAへ。
この日は高速に乗らずに、国道50号線を一般車と一緒にゆっくり走って佐野市に向かいました。

ゆっくり走ってもF355は面白くて刺激的です(´∀`)
並走するクルマの視線が気になったり、ギアの入り具合に一喜一憂したり、
相変わらず排気音が素晴らしくてニヤけたり。
普通に壊れずに動いてくれるだけでも幸せな気持ちになります(*^_^*)

佐野市内で某お姉さまをピックアップして、佐野SAに入場。
あれ?あのモデナは・・・ハリガヤさんだ!!
サプライズ参加ですか~さすが役者ですね(^o^)/

しばらくすると派手な排気音を響かせて、数台のフェラーリが登場!



この日は、
p.mさん(348)
ハリガヤさん(360)
カワセミセリカさん(348)
レイ坊さん(F355)
koba(F355)

合計5台のV8フェラーリが集まりました。
水銀灯の下で見ますと、自分のF355が一番埃っぽくて汚れてました。
次回はきっちり磨いてから参加しなきゃアカ~ン(>_<)

そして今回は2名の女性見学者が来てくれまして、
こういう趣味性の濃いクルマに興味を持ってもらえて嬉しかったです。
最近の女性はデカいワゴン車とか、高級セダンが好きだというイメージでしたが、
フェラーリを見て「カッコイイ!」「乗りた~い!!」と言ってくれる女性もまだいるんですね。

これで未来に希望が持てました(笑)

しばらく立ち話&夕食に佐野ラーメンを食べて解散!
※p.mさん、ご馳走様でしたm(__)m

毎回ゆる~い集会ですけど、この雰囲気が良いと思います(*´Д`)

そして帰り道はp.mさんの348(クライス管)と自分のF355(MS管)でランデブー。
北関東道に入るまではゆっくり暖気運転です。
※p.mさん、あんな感じで良かったですかね?

そしてそして、トンネル区間は・・・GOです!←ウソですマッタリです(^_^;)

相変わらずp.mさん号の排気音はGTレーサーです。
バリバリ!バヴォォォォ~ン!!!と炸裂しまくりで、周囲の空気が一瞬で変わります。

自分のF355は普通に走ると音量は控えめですが音質が良くて、とっても気持ちが良いです。
特に高音が響いてワワワ~と余韻が残る辺り、さすが日本製のマフラーだけあって、
情緒や風雅やワビサビを感じますネ。

最近気が付いたのですが、7000rpm辺りからこそがF129の本領発揮の領域なのですね!

そこから頂点の8000overに達するまでの回転域は非常に音量が大きくなり、
かつてのF1と同じ様な超絶快音を炸裂させながらレブまで駆け上がる!
このわずか1500rpmに神が宿っているような気がします。

この領域を使って走ると3速、4速でもかなりのスピードが出ちゃいますし、
運転は常に緊張しまくりですが、F129の本質に素手で触れているかのような、
自分もエンジンの一部になったかのような、恍惚の瞬間に感じられます。
F129はすっごく魅力的なエンジンです。

そして途中のICでp.mさんと別れて帰宅。
いや~今回も無事に帰れてよかったε-(´∀`*)ホッ

355は乗りやすくなってるとは聞きますが、やはり運転には気を遣いますし、
クルマから降りてソファーに座ると疲れでグッタリしてしまいます_ノフ○ グッタリ

「冷や汗」と「気持ち良い汗」との割合は、7:3ぐらいでしょうか(笑)
まだまだフェラーリ様の御威光には、自分という人間のレベルが追いつきません。。。

p.mさんはこの佐野ナイトミーティングを月例化したいとおっしゃっていました。
毎月知り合いと気軽に会って話せて、クルマを見て・・・というイベントは楽しいです。
マナーを守れば、ずっとSA内で継続していくことは可能だと思います♪

ただ自分は2か月に1回ぐらいの参加で良いかなと思います。
新鮮味が薄れてしまいそうで・・・いかがですかねぇ(^_^;)?
Posted at 2015/04/29 23:54:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2015年04月20日 イイね!

コツコツと準備中・・・

自分のF355に、DORYさん考案のフロント補強Xバーを装着するべく、
準備をゆ~っくり(笑)進めております。
だってお金が無いんですもの・・・(@_@)

先週、イギリスから純正トランクカーペット(中古品)その他が届きました。
開封してみたら意外に柔らかくてペコペコしてる(?_?)
今F355に付いているカーペットも、外すとこんなにペコペコな状態なのかな?



おそらく事故車?不動車?から外したばかりなのでしょう、
カーペット内部には、植物の葉みたいなモノやらホコリやらが残っていました。

ま、掃除したらキレイになったし安かったから問題なし!
だって国内定価は・・・ギャ~!!っと叫びたくなるような値段ですヨ(´・ω・`)

まだ一番大きなカーペットが届かないので、
全部そろったら、Aガレージの某工場長様に作業をお願いしますヽ(^o^)丿

ということで、DORYさん、ゆっくり準備してますのでごうかご勘弁を!
あと少し。。。


話題を変えて、日曜日に予定されていたp.mさんの夜会が雨で中止になりました。
残念でしたが、雨の中をフェラーリで走るのはリスクが大きいし、後のメンテナンスが
大変になりますので、良い判断だったと思います。

が!もし夜会が開催されていたとしても、僕は参加できなかったと思います。
なぜなら・・・





見ない方が良いかも??




見ますか??




これです↓



眼の下が腫れ上がって、次第に大きな範囲に広がって行き、
一時は出目金のランチュウみたいな眼になってしまいました(>_<)

原因がわからないので、後で病院に行ってきます。
1日ぐらいで治るんですけど、左右の眼がこれだと視界も悪いし、痛かゆいし(>_<)

41歳になったら色々とガタが出始めました_| ̄|○
早く嫁さん探さなきゃ!
Posted at 2015/04/20 23:37:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2015年04月12日 イイね!

午後からフリー♪

本日はすっごく良い天気でしたね!
昨日の雨天がウソの様・・・

今日は午前中から午後3時ぐらいまで怖い先輩に監禁されて、
「お~俺のバイク、テキトウに直してくれや~」と言われて作業に集中。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

「テキトウ」になったところでダッシュで逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ロードスター号をオープンにして気持ちよくドライブして帰宅した後は、
F355に乗り換えてご近所を1周してきました。

途中でオドメーターが19000キロになりました(^o^)ノノ"☆パチパチパチパチ



F355は昨年4月14日に16800キロで嫁いで来てくれたので、
1年間で約2200キロ走行したワケですね。

その間、色々なイベントへ出撃し、撃沈され、今に至ります(笑)

フェラーリとしてはちょっと距離を乗り過ぎでしょうか?
今後もできる限り労わりつつ、時には思い切り踏んで行こうと思います(^-^)

と、本日のティータイムになったので地元のカフェに寄ってみました。
昨年末に、ほうらいさんと一緒に行った「コトネヤ」さんです。

このテラス席の前にF355を停めて、眺めながらスイーツとコーヒーをいただくのが
夢だったんです(*^_^*)



今日は風も無くて暖かい陽気でしたし、他に停めているクルマが無かったので、
ようやく実現させることができました♪

「ハードバウムソフトクリーム乗せ」を食べながら、時々アクセントで深煎りのコーヒーを飲む。
そしてF355を見て、デザインや車高のバランスや通り過ぎる人の反応を見たり・・・
何ともマッタリした楽しい時間でした。



駐車場はフラットなので、車高短でも安心して入れます。おススメです。

きっと本日フェラーリブランチに行かれた方々は、天上界をご覧になっていたことでしょう。
ほうらいさん、F40がゴロゴロ並んでいる写真ありがとうございましたm(__)m
鼻血ブー!で貧血で倒れそうになりました(;´Д`)

自分は貧乏なので一生そちら側の世界には縁が無いよな~と思いつつ、
愛機のF355をじっくり眺めて、幸せを噛みしめた休日の午後でした~(^-^)
Posted at 2015/04/12 21:02:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2015年04月08日 イイね!

筑波方面へツーリング

昨日は「ジュピター」という映画を観てきました。
自分はウォシャウスキー監督の作品が大好物なので、本作品もとても楽しかったです。
ストーリーはともかく(笑)、これ以上は無いのではないか?と思える映像美に感動しました。

で、感動つながりで、この前の土日に参加してきました、
クラブスーパーカーの茨城方面ツーリングについて、ようやくブログを書きます(^_^;)

まず4日(土)、ほうらいさんが手配してくださった土浦のホテ~ルへ向かいます。
群馬は雨なのでマシンはもちろんロードスター号です(・´з`・)

あ、そこ!石を投げないでください(笑)

順調に土浦へ接近していたので、早めに着いたらVODで女体の勉強でもしようと思っていたら・・・
「これから筑波山で待ち合わせして走ろうよ~」と、ほうらいさんから電話が。

お断りしたら今後は神奈川方面は出禁になりそうなので、素直に筑波山へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
途中で道に迷ったりしながらも、何とか山の上で合流できました。
今回のほうらいさんのマシンはアルファの147ですね~モデナじゃありませんね~(´∀`*)ウフフ

そこから表筑波スカイラインを2台で下ります。

いや~ほうらいさんメチャ速いっす。あんなペースで走れませんってば(;・∀・)
気が付くと背後からマーチとインテグラの走り屋さんがアオってくるし!

ギャ~!恐いよ~!なんて1人で騒ぎながらも楽しく走って、途中の駐車場へ。
ここから眺める筑波の景色はなかなか良かったです。



その後、クルマが壊れそうなほど超絶凸凹な道を下り、土浦のホテルへ。

途中の雨でクルマが汚れたので、ほうらいさんと2人で軽く洗車。
この時点でもう時間がかなり遅かったので、VOD上映会は諦めました・・・(´・ω・`)

夜になり、クラブのメンバーさんも集まったので、皆で常磐道の友部SAへ。
KENさんの夜友会に初参加です。
色々なクルマが見られてとても楽しかったです。

お正月のイベント以来でKENさんと再会。
そして、以前に箱根でお会いしたM70さんにも再会できました。

途中でRODOemonさんも会場に到着。
遠くから夜分にお疲れ様です。



seamasterさんのガヤルドはエアロと電飾で会場1番の目立ち度でした。

neoclassicさんのモデナスパイダーはホイールとマフラーを速攻で交換されていて、
またまたカッコよく進化されていました。
マフラーは現状で十分過ぎるほど良い音でしたが、ご本人はあと7回は作り直さないと
理想の音にならないかも?とおっしゃってました・・・((((;゚Д゚))))ガクブル



帰りの高速道路で気持ちよく先頭を走っていたら、覆面パトカーに怒られてしまいました。
キップを頂戴しなくて本当に助かりました・・・ε-(´∀`*)ホッ

その後はホテル近くの居酒屋で宴会!
クルマやらその他諸々の話で盛り上がりました。これが前泊の醍醐味ですね♪
途中で群馬からtakesasaさんが息子さんと一緒に到着されました。

その夜はVODを見ることもなく、デリバリーなんちゃらを呼ぶこともなく、
きっと皆さんすぐにお休みになったと思います。。。
次の日は朝が早いですからねぇ(^_^;)


そして5日(日)。
眠い目をこすりながら朝の集合場所、土浦北ICへ。
ぞくぞくとツーリング参加車両が集まってきます。



それにしても結構な雨です。
ukkeyさんの348は大丈夫なのかな~雨でも348出すなんて男気あるなぁ~(*^_^*)



ガヤルドのseamasterさんはここでご帰宅です。家族を大事にされてますよね(^_-)

で、最初の目的地は筑波山です。
雨の峠は怖いですよね~自分も十分気を付けて走りましたが、
途中で全然タイヤがグリップしない区間があったりして、恐ろしい思いをしました(@_@;)

スカイラインの途中からつとむんさんのカイエンの後ろを走らせてもらいましたが、
あれ程の巨体がスパスパとコーナーを曲がる様は感動モノでした!
さすがポルシェ。さすがつとむんさん。

昨日と同じく途中の駐車場に入って休憩していると、次のイベントまでの時間が全く無い!
ということに気が付き、その場にいた全員で急いで筑波山を下りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
筑波山には何かに追われて懸命に走ってる思い出しか残りませんでした・・・

そして、何とか制限時間ギリギリにパン屋さん「ポンパドウル」に到着。
先導してくださった皆様、ありがとうございました。
ボク一人では絶対にたどり着けませんでした・・・



朝食の美味しいパンを食べて、ようやく体にエネルギーが充填されました。
毎度の事ですが、ホテルの部屋で何か食べてから出発しないとイカンですね。



伝統ある朝のイベント「おはポン」会に参加させていただく形となりましたが、
滞在時間が少なすぎて、おはポンの関係者様にご挨拶もできず、すぐに出発となって
しまいました。残念ですが、いずれまたの機会にゆっくりお話しさせていただきたいです!

さてさて、次は本日のメインイベント?である、JAXAへ向かいます。
ukkeyさんの348は音が良いな~でも雨は大丈夫なのかな~??



JAXAに着くと巨大なH2ロケットと立派なビルディングがお出迎え。
我々の税金でなんちゅ~モノを作っとるんだ!すごいね(^o^)/



駐車場にメンバーさんのクルマが並びます。
雨の中、桜が散り始めていて何とも風情が感じられます。



BNR34のVⅡニュルですか?自分も思い入れのあるクルマです。
レイニックのステッカーが貼ってあるし、エンジンもかなりやってあるのかな?



ホイール交換、ラッピングとモディファイが進んでいるtakesasaさんの612スカリ様。
ゴージャスですね!



そろそろ見学開始時間かな?というタイミングでNSX軍団様が到着!
NSXオーナーズクラブ「KREISクライス」の方々です。

クラブの会長様のNSX。F40みたいです。戦闘機!という感じでカッコイイです。



こちらのセンス良く仕上げられたホワイトのマシンも良いですね。
ボクはNSXを買ってマルガヒルズのエアロを組んで走るのが夢だったんですよ!
叶いませんでしたが・・・



JAXAの見学では、まず視聴覚室の様な場所でJAXAの紹介映像を見て、
その後はロケット発射の爆音を体験しよう!という面白い内容でした。
ロケットの発射音は「バリバリ!ゴロゴロ!」という感じで、雷みたいな音でした。
はっきり言って、takesasaさんの612スカリエッティーの方がデカい音がします(笑)

展示室にはこれまで打ち上げた人工衛星の複製品やら、
ロケットエンジンやら、宇宙服など、なかなかお目にかかれない面白い品が沢山。







宇宙開発における日本の技術が世界的にどのレベルなのかボクには分かりませんが、
機械加工に携わっている身としては、かなり頑張ってるな~と感じました。
JAXA様、ウチにも仕事ください(笑)

さてその後、クラブの面々は次の目的地へと出発されましたが、
自分はここでお別れさせていただきました。
最後までお付合いできず申し訳ありませんでしたm(__)m

JAXAから北上したところにあるレストランにて、フラミンゴを見ながらランチして、
まったりペースで群馬へ帰りました。



2日間お世話になった皆さん、ありがとうございました!
茨城は良いトコロでした。

次回は・・・355を出せるかな(笑)
Posted at 2015/04/08 23:27:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19 202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation