• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てーじゅんのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

初月痛車で行く舞鶴の旅 後編

初月痛車で行く舞鶴の旅  後編7月22日。
舞鶴旅2日目。

前日は温泉でくつろいだあと、道の駅で一泊。

この時期に海の近くで車中泊はしないほうがいいですね。
暑かった(-_-;)

朝起きると目の前に渋い車が停まってました。

とてもコンディションの良い車体。
まだ買って2年ほどだそうな。





2台を並べて記念撮影。
僕と同じく艦これオンリーイベントに行くとのことで、またあとでと言って別れる。




その後「砲雷撃戦!よーい四十二戦目!舞鶴鎮守府」の会場入りしました。




ナンバープレートは国際ナンバー風化粧プレートに変更。
Jマークステッカー貼ってキャリアに荷物載せて見たら異国を旅する車感パナイ。


展示する際は色々と小物作ってみたりするけど、他の参加車両には敵いませんわ。



シンプルだけどカッコいい榛名仕様。



このバニング1度は見てみたいと思ってたから見れて良かった(^^)
スゴい。












↑希少車に出会えるのも地方のイベントならでは。
見た瞬間マジかよって思った。



こちらも見てみたかった五月雨コペン。
五月雨ちゃんは天使ですよ。えぇ。









6月にお会いしましたネ。
まさか来られてるとは当日まで知りませんでした。



おや?


一月ぶりにまた昭和空間作り上げました。


↑お久しぶりです。
ロンドン出張から帰国して直接会場入りとはたまげたなぁ。



明石・大淀仕様のハイエース。
バイク2台積んできてたのは驚きです。




この瑞鳳仕様カッコ良かった。


個人的に1番カッコいいと思ったのは響仕様のスカイライン。
ホントにカッコ良かった。



一通り写真撮ったらくいだおれ開始。
舞鶴のイベントは同人誌即売会とは別の顔があって、色々な屋台を食べ歩くのが醍醐味だそう。


まずは京野菜の万願寺とうがらしでちくわをはさんで揚げた、その名も「万願寺砲」を食べる。
揚げたてでとても美味しい。





次に牛串。



「水無月カレー」と書かれてたからつい買っちゃった玉ねぎとキーマカレーの無水カレー。




食べるのもそこそこに会場の列に並ぶ。
今まで参加したイベントでは1番人が多いかも。



昼12時に開場。

舞鶴砲雷激戦では毎回先頭で自衛隊の舞鶴教育隊(本物)所属の提督達が並んでて、開場と同時に行進しながら進むらしく、自衛隊式の行進を見て驚くと同時に笑いがこみ上げてきました。

ホントに日本って平和やwww




会場内で同人誌やら地酒やら買いまる。




おっ、陽炎だ。



コチラはご当地キャラらしい。




当日の気温は39度近く、非常に暑かったです。
大和スカイラインのオーナーが持ってきてたテントにて休憩させてもらってました。



バックに娘さんがいたから撮らせてもらった。
麦わら帽子が夏っぽい。

↑人に撮ってもらった写真はとても良く撮れてる。
ザラさんドールはランクルのハンドルに座らせてました。
評判良くて嬉しい(^-^)




ちっちゃい提督と那珂ちゃんに写真撮らせてもらいました。
暑かったけど子供は元気。
撮らせてもらうまで走り回ってました(^_^;)



舞鶴だから初月のコスプレしたひとがいたら車と一緒に写真を撮らせてもらいたいなと思ってたけど中々出会えない。
数名のレイヤーさんから「いつもは初月コスしてるのに今回は別のキャラしてます(;_;)」と言われる。

残念。


しかしイベント終了間際、たまたま知り合った参加者が初月のレイヤーさんを連れてきてくれました!

と言うわけで、念願の「舞鶴で初月痛車と一緒に初月のレイヤーさんを撮る」ミッションクリア(≧∇≦)

やったよ目標達成したよ!
レイヤーさんと連れてきてくれた人には感謝。



そしてイベント終了。
4時間かけて帰宅。

とても楽しい二日間でした。

次は2月辺りに開催するらしい。
舞鶴、また行きたい(≧∇≦)
Posted at 2018/07/29 20:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

初月痛車で行く舞鶴の旅 前編

初月痛車で行く舞鶴の旅   前編先週金曜日、旅行前に初めて買ってみた燃料添加材をタンクに投入。
黒煙が若干薄くなったから効果あるっぽい。




土曜日早朝、京都府舞鶴市に向けて車を走らせる。
5時間位運転して到着。


舞鶴サマーフェスタが開催されていたので人だらけ(^^;



色々護衛艦が見れるからウキウキしながら会場入り。


会場入りして最初の驚きは配布されたうちわ。
まさか瑞雲祭り仕様の日向を使用するとはw



まずは護衛艦あしがらに乗艦。


艦の先端から撮影。
前には護衛艦ひゅうが。



手旗信号の実演を見学。
送られた信号の内容は「なのです!」w





続きましてひゅうが。
デカイ。
写りきらない(^^;



ひゅうがのエレベーターに乗ってみた。
みんな静かに上昇する動画を撮影してました。



そしてエレベーターで登った先には噂の自衛隊仕様の日向が待ち受けていて、多くの人が写真を撮るために日向に押し掛けました。

一般人が多いと思ってたら周り全員提督かよ!




ひゅうがよりあしがらを望む。



ひゅうがデッカイ!



ひゅうがの居住空間も見学しました。


艦長達の写真など。
洗濯機40台も積んでるとか。




護衛艦を見つつくいだおれ開始。



まずは護衛艦まつゆきのカレー。
ウマイウマイ言いつつ完食。

その後1000円で三種類の護衛艦カレーが食べられる事に気付きチケット購入。

右上があたご、その下がふゆづきで左がみょうこう。

ビーフカレーは正義。
ウマイ。

揚げ野菜が入ったふゆづきのカレーも美味しい。





何だコレ?と疑問に思って買ってみたら緑茶でした。
こんなのもあるのね。



角四灯はいいぞ!
暗そうだけど。
市販車より車高が高いからバンパーにライトを埋め込んで位置を下げてるのかな?




働く自衛隊車両もいいけどコレも気になりました。

テッチンホイールが渋いな~。







一通り食べ歩きしたら今度は引き揚げ記念館へ。


戦後の引揚船の資料などを見学してきました。





写真が多くて整理出来てないから続きはまた後日。
Posted at 2018/07/23 20:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

酒が本性を暴く

酒が本性を暴く酔った勢いで「黒髪・ストッキングっていいよね」と呟いたらいいねがいっぱいもらえて驚いてるてーじゅんです。

普段は萌えとかも含め口に出さないけど、酔うと変なことを言い出します。

酒によって変態という本性を暴かれる(^^;




あとは「ケモミミはいいぞ!」などもいいましたねハイ。

酔いすぎるのも問題やね。




今週は小松島市へ護衛艦むらさめの見学に行って来ました。

デカイッスね。



むらさめのおしり(意味深)







よく護衛艦の見学をすると艦内で艦これのイラストが展示されてるから、何かないかと探してみたらー

あった。
説明書にしれっと妖精さん紛れ込んでたwww



艦の上にはヘリもありました。

手旗信号やファッションショーの見学をしてました。







むらさめの横で自衛隊車両の見学。



テールは初代L型パジェロ




インパネ周りは2代目パジェロ
市販車のパジェロとはライトのスイッチなどの位地が違うとのこと。



ドア薄いな~。



久しぶりの護衛艦見学、楽しかったです(^-^)





来週は京都府舞鶴市で開催される艦これオンリーイベントにてランクル60を展示してきます!

1度は初月痛車を舞鶴で展示してみたかったので、願いがかないました。

あとは車が壊れないことを祈るばかりです(^^;
Posted at 2018/07/15 20:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

七夕ってほぼ確実に雨が降るよね

今年はとんでもない量の雨が降ってあちこちで被害が出てますね。

高知に飲み会行く予定でしたが、国道は通行止め、高速は高知道で橋の崩落により中止になりました。
4月から楽しみにしてたけど仕方ない・・・





今週は雨の話題以外だと新型ジムニーの発売ですかね。

新型はLSDや車中泊キットなど色々オプション充実してるから良いですね〜。

次に新車買うならジムニーかなぁ。

そんな金無いけどねw





あとスズキは自衛隊用にジムニーがベースとなる1/4tトラックを登場させたようです。

ボンネットやグリルはJB23だけと、パッと見はパジェロベースの三菱製を小さくした感じ。

一般向けにレプリカモデルがショップから発売されたら是非買いたいですねー。

なお予算()
Posted at 2018/07/08 19:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休初日終わり」
何シテル?   05/01 22:37
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

かんとうちほー 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:26:12
佐世保遠征任務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:21:42
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事兼遊び用に購入。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・キーレスなどついてて快適。 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ロクマルが倉庫保管となり、ロクマルの修理代が貯金出来るまでの間メインカーとして乗るために ...
トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
弟の愛車。 元々は母の通勤兼アウトドア用の車だったが、弟にはジムニーは狭すぎた(身長が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation