• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

みんカラ内でのゴタゴタ



本来なら、今日はすごく楽しみにしていた東海セリカdayのことを記述すべきですが

その前に

とある方が私も所属するグループの間でトラブルがありました。

双方の意見があり当事者でない私が勝手なことを言うべきではないので

どちらの意見を支持するかだけ述べようと思います。

とある方・・・Aさんとしておきます。

Aさんと私も所属しているグループ(以下、グループと記述します。)の双方の意見を自分なりに判断した結果。

私はグループの意見を支持したく思いました。

それはAさんとは友達申請はしておりますがネット上のやりとりだけであり

グループのメンバー及び責任者とは2回ほど実際にお会いしており

責任者もなにか理不尽な事を言う方ではないと思っておりますし、メンバーたちも社会常識のある方々であると会って思ったからです。

口は災いの元ということわざがありますがまさにそうで

気を付けないと予期せぬところで火種が出来てトラブルに巻き込まれたり当事者になってしまったりします。

この辺は社会人として年齢性別関係なく重んじて気を付けなければいけないと思います。

私も正直、上流階級の出身ではないので口が悪いです。

なんといいますか、下級民なのでかなり粗暴な人間です。

ですので

何気ない言葉で人を不愉快にさせていることは多々あると思います。

だけど、注意されたら素直に謝罪して訂正したいと常々思ってオフ会などに参加しています。

私としてはみんカラは自分の視野を広げてくれた部分があるので

出来ればどなた様も仲良くしてほしいですがお互いに人間でありますので

どうしても合わないなどの諸事情は発生すると思います。

私の考えとしては合わないグループや人がいるなら別の場所に自分が移動すればいいだけのことで

人様にどうこういうよりそちらのほうがスマートであると思います。

はっきり言って親兄弟ではないし、仕事でもないし、オフ会のグループは星の数ほどありますし、一つに執着する意味が私には理解できません。

これ以上の大きな火種が起きないことを祈ります。


最後に大昔、お世話になっている方から偉人の言葉を引用して頂いたことがあるので
その言葉を書いてしめたいと思います。





「思考」に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。

「言葉」に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。

「行動」に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。

「習慣」に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。

「性格」に気を付けなさい、それはいつか
≪運命≫になるから。

マザー・テレサ







私にとってこの言葉は自分自身の「金言」として今現在も生き続けています。


2016/4/17
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2016/04/17 23:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

街の変化
バーバンさん

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 1:12
全て既読済み!(笑)
コメントへの返答
2016年4月18日 9:15
お疲れ様です
具体的に書こうか悩みましたが
その場にいなかった私が書くとまた別の意味で問題が起きそうなので
自分としての意思表示として記入しました。

人対人である以上、相性がどうしてもありますが

やまちゃんさんをはじめ多くの素晴らしい人たちに出会えたみんカラなので平和であってほしいと思っています。

自分もいつ人様に迷惑をかけちゃうかわからないので他人のふり見て我がふり治せではないですが一層、自分も気を付けようと思いました。
2016年4月18日 21:48
やっぱり、そういうのいますよ(@_@)

気をつけたいですね(◎-◎;)

コメントへの返答
2016年4月19日 0:43
Aさんはグループに入りませんかと誘ってくれた方なので出来ればこういう選択はしたくなかったんですけど
実際にお会いした責任者さんとメンバーさんたちを見て理不尽なことを一方的にされる方ではないと思ったんです。

正直、ネットよりも実際にお会いしてみると、どういう方なのか空気感みたいなものも感じ取れますし。

私も人の事は言えないので十分に気を付けたいと思いました。
2016年4月19日 5:38
おお!今気が付いたんですが・・・

dekankobeさまも見えてたんですねぇ@セリカデイ
すいません本当に・・・

今思えば、赤いコンパチのドアの所で
お友達とドアの閉じ方について
熱心に説明しておられたのが
dekankobeさま
ではなかったのかと・・・
違ってたらごめんなさいです。

あ~本当にしまったですわ(泣き

またお会いできる機会が
有りましたらよろしくお願いします。(^^♪
コメントへの返答
2016年4月19日 17:55
東海セリカday参加お疲れさまでした。

私も何人か話そうかどうしようか迷ったので
こちらこそ申し訳ないことをしてしまってごめんなさい。

こちらこそ今度、宜しくお願いします。<(_ _)>
2016年4月22日 23:08
コメ忘れてましたが、私のイイねexclamation

マザー・テレサさんの戒めに感動して付けたものですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2016年4月23日 1:03
お疲れ様です。
このイイね!ってのは内容にとっては
どうしたものかと思ってしまいますよね。

私は自分がブログを呼んで同意したとか納得したと言う意味でも使えると勝手に思っております。

でもTMKさんの誠実さが伝わりました。

ありがとうございました。

プロフィール

「沖縄のふりかけ http://cvw.jp/b/2204193/39752558/
何シテル?   05/10 19:03
オープンカー好きなオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロSPGの清掃 組み付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 22:55:10
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:37:53
"トヨタ セリカ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 17:14:16

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
Driving a TOYOTA CELICA convertible

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation