メーカー/モデル名 | 日産 / ノート eパワー X(1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | シッカリした車体。モーター走行の質的向上。 |
不満な点 | 煩雑な操作感。プロパイロットは欲しいが、オプション価格が悩ましい。 |
総評 | トータルで満足。万人にお勧めできそう。あとからジワジワ良いところが分かってくるし、購入候補に挙げたい。ただ、面白みが無いのと、価格が微妙なのがマイナス。 |
デザイン |
3
最近の日産のトレンド通り。無難とは思うが、突き抜けたところもないか。スイッチ類が多く、操作に慣れるまで大変そう。
|
---|---|
走行性能 |
4
ジワリと発進しても、ガツンと加速させても、破綻がなく、eパワーが進化したというのも大げさじゃない。個人的にはクリープ現象は不要だが、発進時ブレーキホールドがあるので、無問題。
|
乗り心地 |
4
前モデルは60km/hを超えたあたりから、車体全体がワナワナ気持ち悪い振動を起こし「日産終わったな」と思ったが、劇的改善。踏切の継ぎ目も「パタタン」とキレイにこなす。荒れた道で微振動が起きるシーンもあるが、些細な問題か。エンジン音が気にならなくなったのも好印象。
|
積載性 |
3
未評価。
|
燃費 |
3
試乗のため、未評価。
|
価格 |
2
内容を考えれば価格は納得とは思う。ただ、プロパイロットをつけた時の車体価格は260万超えでしたっけ。ちょっと考えます。
|
イイね!0件
車検終了と試乗2連発 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/22 21:16:11 |
|
デュアロジックのキャリブレーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/25 19:12:38 |
|
パワードサブウーファー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/25 08:03:56 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!