>nassy<のブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

みちのくぼっちツー6日目!

みちのくぼっちツー6日目!前ブログの続きでやっと完結です(^o^;)

4時半起床、5時前には道の駅 おがち 小町の郷を出発し山形県制覇を目指します(* ´ ▽ ` *)

雨は降っていますが豪雨まではいかず順調にスタンプを集め、道の駅尾花沢に到着するも、時間が早すぎてやっていませんでした(ToT)

ここで西瓜の購入とスイカソフト食べる予定でしたが、仕方ないですね(..)

山形市内迄進み、JAを発見👀

尾花沢スイカを無事ゲット(σ・∀・)σ

最近奥様が夕飯前にスイカにきな粉かけて食べてるので喜んでくれる事でしょう(*’ー’*)ノ

山形県も無事制覇❗

米沢牛食べたかったですが財布も大分軽くなってきたので、福島県は喜多方市を目指します🚗

新潟制覇の旅の帰りに寄ったのは何年前かしら❗

今回の旅最後の食事は久し振りに上海サンの大盛中華そば🍥

相変わらずの美味しさです、お持ち帰りも欲しかったのですが既に予約でありませんでした(  ̄▽ ̄)

喜多方から高速で帰ろうかとも思いましたが、時間に余裕もあるし、高速代も勿体ないので家まで下道で帰ろうと(^o^;)

途中奥様の実家近くの南湖神社へ🚗

この旅最後の参拝をし、お正月に買い忘れた干支の鈴をゲットしました(*>∇<)ノ

6日目は下道610キロ通算2560キロ🚗

結局高速は初日の二本松インター迄の250キロで、残りの2310キロは下道でした❗

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

で22時過ぎには無事帰宅出来ました(((o(*゚∀゚*)o)))

お盆も普通に仕事していた奥様にお土産📦

にしても6Lの尾花沢スイカデカイわ🍉

コロプラの方は福島県は既に制覇していたので、東北制覇の称号めゲット出来ました(*>∇<)

大分制覇が増えてきました💡

次に狙うのは北陸ですかね❗

秋の関西オフがあって行けそうならぐるりと回っていこうかしら( *´艸`)

長々と6部昨になってしまいましたが、最後まで御覧くださった方々有り難う御座いましたm(_ _)m

こんな感じで良いですかね、はまん三代目❗

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2018/08/20 17:02:14 | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

みちのくぼっちツー5日目!

みちのくぼっちツー5日目!前ブログの続きです❗

5時30分起床( ´・ω⊂ヽ゛

ネットカフェを出ると日本一周途中の原付を発見👀

6時出発でしばらく走ると前方雲だらけ( ̄□ ̄;)!!

山形県はこの日1日大雨の予報☂️

奥様から電話がかかかってきて心配してました❗

前にもこの様な事があり、大丈夫大丈夫とその場に留まらず動いた結果ゴルフボールより大きい雹に打たれサニー号をボコボコにした経験があり、とりあえず落ち着ける所で時間を潰してました(^o^;)

昼過ぎまで車内で寝てると………

雨雲が切れかかってるので、進む事に🚗

秋田も無事制覇❗

道の駅 おがち 小町の郷でまた足止めを喰らい(  ̄▽ ̄)

どうせならと遅めのランチで冷やし稲庭うどんを(*´∀`*)

冷やしと言う事でコシがあり、おかわりしようかなと思う位美味しかったですが、今日はここで車中泊かもしれないので、夕飯も食べようと思いやめておきました(^o^;)

夕方になりまた雨雲が抜けたので、少し南下し山形県のスタンプを1つゲットした事により、スタンプ配置が分かり明日の予定を立てる事が出来たので夕飯へ🚗

道の駅 おがち 小町の郷の近く迄戻りお食事処小町園サンを発見したので、夕飯にします🍚

まぼろしの稲庭うどんなる物があったので、注文🍜

何も入ってないとの事でしたが、なめこが入っていました(^o^;)

ランチで食べた冷やしとはまた違い温かい稲庭うどんも美味しいかったですo(^o^)o

うどん待ちの時に温泉を調べておいたので、食後は命の洗濯♨️

結局道の駅 おがち 小町の郷で車中泊をし5日目終了❗

この日は朝から動いていたのに豪雨に邪魔された為距離を延ばせず5日目は下道で200キロ通算1950キロ🚗

みちのくぼっちツー6日目!に続く❗
Posted at 2018/08/20 16:05:01 | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

みちのくぼっちツー4日目!

みちのくぼっちツー4日目!3日目はホテル泊まりだったのでゆっくりと起き、10時チェックアウト🏨

どんよりした天気ですが、朝めしにラーメンでも食べるかと思い青森市内を徘徊🏃

徘徊してると善和鳥神社を発見、帰りも良い旅になるようにと参拝いたしました(*^人^*)

電話ボックスをふと見ると、高く設置されてました、そのままだと雪でドアが開かなくなってしまうんでしょうね( ̄□ ̄;)!!

スマホでラーメン屋を調べて、あっさり醤油に目が止まりくどうラーメンサンへ🍥

見た目よりもっとあっさりしたラーメンでした(^-^)

お腹も満たしきんぎょの店長サンが行ってみてと言っていた、ねぶたの家ワ・ラッセへ🏃

今月初めに開催されたねぶた祭りの優秀作がズラリと並んでいました( ☆∀☆)

いつかはねぶた祭りの時に来てみたいなぁ~(* ´ ▽ ` *)

昼過ぎに青森市から離脱し、高速で帰ろうかとも思いましたが、体の疲れもそんなでもなくこのまま青森、秋田、山形と制覇してみようかなと言う事で、下道で秋田方面へ向かい無事青森制覇❗

秋田県に入ると雨脚も激しくなってきて、冠水までいかないのですが、わだちの水溜まりが酷かったです(´*ω*`)

秋田市に向かう途中大きななまはげ像がある男鹿総合観光案内所で休憩し19時頃には秋田市内へ🚗

秋田と言えば比内地鶏と稲庭うどんと言う事で、比内地鶏のお店をリサーチしあべやサンへ🚗

色々比内地鶏を食べられるメニューがありましたが………

ねぎま、つくね、手羽の焼き鳥と🐤

親子丼を( *´艸`)

弾力ある身がしまったお肉、とろとろの卵もコクがあり美味しかったです(*>∇<)

比内地鶏をペロリと食べ温泉を探す頃にはまた土砂降りの雨でしたが、無事見つかり命の洗濯♨️

秋田市内のネットカフェで4日目終了❗

4日目は下道250キロ通算1750キロ🚗

みちのくぼっちツー5日目!に続く❗
Posted at 2018/08/20 13:29:21 | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

みちのくぼっちツー3日目!

みちのくぼっちツー3日目!前ブログの続きです❗

4時起床4時半出発で大間崎を目指して15キロ走り途中☝️の写真を撮ろうと📷を出そうとしたら………

📷バッグごとネットカフェに忘れた事に気付きUターン(ToT)

無事にあって良かった良かった(^o^;)

それでも9時前には大間崎に到着🚗

石碑の上のカモメはオブジェじゃなく、本物です🐤

大間と言ったらマグロと言う事で🐟

大間んぞくサンに並ぶ事一時間弱💦

大トロを食べたかったのでマグロ三色鈍と………

うに刺身( *´艸`)

マグロもうにも美味しゅう御座いました(((*≧艸≦)ププッ

大間を後にし恐山も寄ろうかなと思いましたが、龍飛崎に明るい内に行きたかったので断念(..)

国4号浅虫温泉駅CP、青森県庁CPを取り

日本最長国道 国道4号バッヂゲット(σ・∀・)σ

そのまま青森を通過し、龍飛崎を目指します🚗

途中青函トンネル本州側で写真を撮ろうとしたら、ゴォーっとこちらに向かって来てそうな音がするので、しばし📷を構えて待っていると………

新幹線が出てきてくれました( ☆∀☆)

その後無事明るい内に龍飛崎に到着しましたが、曇り空で風が強い事強い事( ̄□ ̄;)!!

赤いボタンを押すと、津軽海峡冬景色🎵が流れここに居る間何回かかっていたんだろうと言う位かかっていました🎶

階段国道も目当ての一つで下りようかなと思いましたがあまりの急勾配に止めました(^o^;)

逆側は車で廻り写真に納めました(^o^;)

再び青森市内に舞い戻り、流石に疲れたのでこの日はビジネスホテルを取りました🏨

チェックインし、晩飯のお店を探しに青森市内を徘徊🏃

青森駅情緒がありいい感じ(*´∀`*)

一時間弱探し廻りビビビッと来た焼肉きんぎょサンに決定🥩

店内誰も居なくて外したかと思いましたが………

特選上タン塩が来ると………

食べなくても旨いのがわかるタンで一安心(* ´ ▽ ` *)

食べたら予想以上の旨さに入って良かった(((o(*゚∀゚*)o)))

特選ダブル盛では前沢で食べれなかった前沢牛も食べられましたし、貴重な田子牛食べれるお得なカルビのセット🥩

田子牛特選ロースは塩とワサビで頂きましたがこれも美味しかったです(*>∇<)ノ

上ホルモン、きんぎょハラミとごはんで〆ましたがホントに美味しく、店長サン店員サンとフレンドリーに話も盛り上がり大満足(((*≧艸≦)ププッ

店員サン店員サンまた青森に行く時は寄らせて頂きます(*’ー’*)ノ(目線は了承済みでわざとズラしています(笑))

この二日後みん友の赤πサンも寄ってくださった様で、満足されていましたo(^o^)o

大間でバグってしまい一度中断してしまいましたが、3日目は下道500キロ通算1500キロ🚗

みちのくぼっちツー4日目!に続く❗
Posted at 2018/08/20 11:06:45 | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

みちのくぼっちツー2日目!

みちのくぼっちツー2日目!前ブログの続きです❗

5時30分起床6時出発で北上、国4号いわて花巻空港CPをゲットし次の一戸駅CP迄はだいぶ遠いので、高速使って行こうかとか考えましたが………

宮城県に続き岩手県も制覇するかとなり、来た道を戻り南下(^o^;)

奇跡の一本松の陸前高田市からぐるりと岩手県を廻っていき………

あまちゃんのロケ地に行ってアワビ食べようかと思っていましたが、久慈市が遠く断念(´*ω*`)

盛岡近辺も通らなかったので県庁CPも取れず、わんこそばも食べれませんでしたが………

無事岩手県制覇❗

国4号一戸駅CPも取り青森県へ🚗

国4号道の駅とわだCPも取り………

髪を切っていただいている、伊勢崎市のファンズ店長に聞いていたガンダムカット(スズキ理容サン)でしばし休憩🍵

ここに来る途中怪しい看板を発見したので行ってみると………

自由の女神発見👀

ガンダムカット近くの和の湯で命の洗濯♨️

近くにネットカフェも無く、八戸迄南下🚗

この日結局何も食べてなく、ネットカフェ近くの幸楽苑へ💦

2日目は下道500キロ通算1000キロ🚗

みちのくぼっちツー3日目!に続く❗
Posted at 2018/08/20 09:39:33 | トラックバック(0)

「@koni045様

何処ほっつき歩いてるかと思っていましたが別府迄行かれてましたか(´- `*)

引き続き楽しみながらお気を付けて🎵」
2011年7月バイクしか乗っていませんでしたが、生まれ育った神奈川から埼玉へ移転を期にドライバー生活へ! 2013年11月メリー号(ワゴンR)がミッション...

<< 2018/8 >>

19 202122232425

なとり。さんのトヨタ スープラ
2024/03/24 16:32:22
じぇらさんのレクサス IS
2024/02/11 22:45:14
TRD エアロダイナミクスミラーカバー
2024/01/12 23:30:33

レクサス RC F Bloodhound SSC (レクサス RC F)
前々から前期の最終型、ヒートブルー、白内装、ムーンルーフ、が付いてる車両をここ何年か探し ...
その他 CANON EOS ろくで~つ~ (その他 CANON EOS)
フルサイズで小型、軽量、バリアングル、タッチパネル、Bluetoothと機動性、操作性に ...
その他 そのた チャリQ (その他 そのた)
スーパーサブ❕ メーカー何だろ(;・ω・) タカラ❔ タカラトミー❔
レクサス RX レッドフォース号 (レクサス RX)
3月の点検時にRX有るなぁ~なんて思っていまして……… モビーディック号の雹害修理見積 ...