• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E M Sの"外見は廃車レベルなボロイ車" [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2010年3月12日

ドライバッテリー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現状のバッテリーがサルフェーションで劣化して、始動性にかげりが出て来たので、軽量化を兼ねてドライバッテリを使用して見ました。


純正サイズバッテリーとの比較


重量で約4kg軽量
2
開放電圧チェック

100%充電状態の様子
3
バッテッリーの給電能力を最大限に発揮させる為に、
接点導通材で処理実施
4
取り付け状況

後日取り付部材加工予定



重量が約4kg軽くなり取り付け位置も低くなったので、運動性能には良好な結果が得られると思われる。

始動性能に関しては汎用バッテリーの46クラス程度か?とりあえず、始動に困る事はなさそう。

オーディオに関しては、クリアでダンピングの効いた高分解能且つ癖の無いワイドレンジ、サウンドが得られ、サウンドクオリティに問題はなさそう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クランク角センサー

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

ウインドリペア

難易度:

水温計交換。

難易度:

左側面塗装中😅

難易度:

タイミングベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「制御盤配線中」
何シテル?   05/05 14:58
工場の総合保全屋です。 スクランブル ブースト  焼酎25度 1.8L/一晩 (慢性胃炎出血多量の為酎ハイ1Lで我慢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

森本モータース 
カテゴリ:メンテ
2021/02/13 19:26:49
 
高橋 洋一 チャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 07:12:07
 
コイズミ無線 
カテゴリ:オーディオ
2020/03/08 09:16:19
 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン 23万キロオーバーのボロイ車 (トヨタ サクシードバン)
サクシード バン 5MT 4WDをスーパーチャージャーで武装   スーチャーならではのダ ...
スズキ エブリイ メンテばっちり絶好調 (スズキ エブリイ)
仕事用の車から遊び用に変更 15万キロ オーバー ターボ 5MT  4WD 仕様 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 外見は廃車レベルなボロイ車 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
26万キロ オーバーで外見は廃車レベルだが機関絶好調  6速フケ切り余裕でOKアフターフ ...
アプリリア RS125 アフターパーツが少なくて困っている (アプリリア RS125)
aprilia RS125 MY08 地元 茂原サーキットや袖ヶ浦サーキットでのエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation