メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴィッツ F“リミテッドⅡ”_FF(CVT_1.3) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
コンパクトで取り回しが楽 →最小回転半径が小さいので、Uターンも楽でした 愛嬌のある顔立ちとバランス →今見ても、よくまとまった車だと思います HIDの明るさ →ハロゲンにはもう戻れないと感じました(汗) 社外品が豊富 |
不満な点 |
当時のCVTのもっさり感 エンブレ減速時に30km/L辺りで突如として訪れる減速ショック+急減速(当時は他社も同様でした) ↑2014モデルでは改善されていました 3万km走行した段階では運転に合わせたCPUの自動調整(?)でいくらか改善されました 走行時のロードノイズ 足元の不安定さが気になりました |
総評 |
このクラスの車としては、よくまとまっていると思います 普段の足としては、コスパ高いです 伊達にプリウスが出るまでトヨタで一番売れていたわけではありませんね 初めは、CVTのもっさりした加速にげんなりしますが、すぐに慣れます 高速道路を走っても、法定速度程度なら普通に流せます お買物~10km程度の短距離移動がメインであれば、これで十分ですね もしも、車の魅力ってなんだろう・・・と考えているのであれば、もう少し上位ランクの車を購入して下さい ただし、上のランクになればなるほど、維持費も高くなりますので、維持で手一杯になるような車はダメですよ(笑) |
走行性能 |
無評価
やや足元がふらつき加減
特に、スタッドレスタイヤ装着時や、強風に煽られた際に顕著 オーバースピードでのコーナー進入は、隣人を恐怖に巻き込んでしまうので厳禁です |
---|---|
乗り心地 |
無評価
通常使用では不満は感じませんが、長距離移動時などは、ロードノイズの大きさが気になります
|
積載性 |
無評価
想像していたより狭かった
自車のタイヤ4本が後部座席を倒さないと入らない>< 18Lポリタンク5つは入りました |
燃費 |
無評価
約45,000kmの走行で平均15.8km/L(満タン法)
11.7~19.2km/Lでした 主として片道10kmの通勤 月1~2回程度片道100kmほどのドライブ |
イイね!0件
[トヨタ カローラツーリングハイブリッド] ボンネットダンパー取り付け 準備 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/05 23:53:05 |
|
[トヨタ カローラツーリングハイブリッド] ボンネットダンパー取り付け 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/05 23:52:54 |
|
純正ドアミラーカバー交換手順(失敗しないための備忘録) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/26 00:26:56 |
トヨタ カローラツーリングハイブリッド 出た当初から買いたいと思っていた車です^^ 2020年11月22日に納車されました! ... |
|
トヨタ オーリス GW明けにヴィッツ用にナビ買うつもりでいたのですが、GW前の営業からのリコールお知らせに ... |
|
トヨタ ヴィッツ 2代目vits-F ちょっとだけ不満な点を挙げると 1.ロードノイズ 2.高速走行時や強 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!