げん爺さんのブログ一覧

2023年03月25日 イイね!

また台湾・・・

また台湾・・・連休利用して台湾行って来ました。今回珍しく一便目のエバーさんです。サンリオ機材でした隣はTGさん。乗りたいですね・・・。美人さん出てる安全ビデオ見て機内食食べて
サクッと入国~。バスで台北駅行きます。今日は花蓮まで行くので電車の時間までに台湾飯一発目!激ウマイ!やっぱりこうでないとね!人気店で行列してました。
電車で花蓮行きます。今回はグリーン車的な座席買ったので弁当付きでした。チケット購入時に弁当とかお菓子とか選べます。さっき魯肉飯食べたので
流石に満腹・・・。周りの人は持って帰る人が多かったですね。
花蓮で一泊するので街ブラします。ホテルにレンタルチャリ有ったんですが、雨だと貸し出ししないみたい・・・。徒歩で公正包子行ったけど持ち帰りのみなので退散・・・。何か食べたいので、有名なワンタン食べます。個人的に微妙~。からの豆花!ウマイ!閉店間際だったので真ん中のアイスみたいの追加サービスしてくれました!

翌日は高雄寄って台南行きます。また新自強です。今回はサニヒルのパイナップルケーキにしました。やっぱウマイ! 高雄で乗りたい列車居たので乗ろうか思ったのですが、散歩します。
高雄も数年振りです。で、以前も食べた魯肉飯!ウマイ!!からの美麗島の鴨肉乾麺!これもウマイ!!し、懐かしい!
満足したので初台南行きます。特急で40分位です。チェックインまで時間有るので散歩します。やっぱり初の土地は楽しいですね・・・。
うん子焼きって・・・。飲みたかったプリンシェイク!美味しいです!
ホテルは普通でした・・・。夕方夕食散歩行きます!台南と言えば牛肉湯良いね!からの豆花!ここ超ウマイです!今回の旅のナンバーワンです。確実に再訪決定!台南すげえ・・・。帰りがてら手作りパイナップルケーキ買ってこれも美味しい!パイナップルの味が凄い!ここも再訪決定~。
翌日台北行きます。バスか悩んだのですが、奇跡的にプユマ取れたので列車にしました。結果的に鉄道で台湾一周しました。朝食は有名な牛肉湯屋さん。ここもウマイ!お店の人も超親切でした。また来ます・・・。一気に台北行きます。満席・・・。プユマは人気ですね。昼頃に着いたので飯行きます。数年振りの龍山寺の魯肉飯屋さん激ウマイ!!個人的にナンバーワンっぽい・・・。こここんなに旨かったっけ・・・。チェックインまで時間有るので散歩して豆花食べに行きます!ここもウマイ!!新発見だ・・・。店長さんも優しくて日本に豆花あるの?とか色々会話してくれました。台湾人みんな良い人だ・・・。ホテルはここも数年振りの中山國小のホテル
目の夜市で楽しいんですわ。夕食はもち夜市飯!ウマイっす!平日なのに行列です。からの豆花美味しいね! 台湾最高~。
帰国します・・・。空港まで路線バスで一本です。行きと同じ機体でした。機内食たべて
終了~。やっぱ台湾最高です・・・・。

Posted at 2023/03/25 16:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「6月色々 http://cvw.jp/b/2226486/38150373/
げん爺さんです。ヘルニアが・・・。

<< 2023/3 >>

192021222324 25

GW!!
2018/06/26 07:14:04
ENKEI Racing Revolution RS05RR
2017/12/26 07:04:39
STI 純正カバー ステアリング
2015/08/04 21:07:50

BMW X1 BMW X1
乗りやすいです。
BMW M5 BMW M5
一度は乗っておかないとって事で乗り換えました。慣れてきたら素晴らしい〜。大事に乗りま〜す。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ちょー便利〜でした。3リッター分の税金に疑問を感じて売却しました。地デジとバックモニター ...