げん爺さんのブログ一覧

2023年01月22日 イイね!

使いたいです。

プレゼント希望です。
この記事は、スマートシャインRE:BLACKプレゼントについて書いています。
Posted at 2023/01/22 09:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月07日 イイね!

復活年末海外!②

復活年末海外!②台北戻ります!の前にハノイ食べ納めしましょ。ハノイの朝は活気有りますね!お決まりのソイ屋さん旨いのよ!からのフォー!ほんとヤバイっす・・・・。バス停前のカフェで一服~
で、すんなり空港到着~ハノイの国際線出発は初めてかも。ラウンジで一服。プリン有る!台北行きます。これじゃなくてこっちのトリプルです。GE90デカイよね今回プレエコ指定出来ました!
そういえばエバーさんの安全ビデオ更新されてまして、フライトをミッションに仕立てた内容で面白かったですねCAさん役の人綺麗です・・・。機内食はまさかの3度目の同じ物・・・。映画見てたらさらっ到着~。イミグレも空いてました。今回はバスでホテル向かいます。懐かしの1819バス。ガラガラ中山大賑わいですで、でっ超絶まともホテル! 夜飯は小籠包とチャーハン!入った瞬間に日本語対応でした。見れば解るっておば様言ってました。美味しかったです!近所のセブンはSTARLUX仕様になってました。
翌日は丸一日有るので台中行きます!バスのチケットは昨日買っておいたのでひとまず
移動~。バス停のパクミさん二時間半位で着きました。台中駅綺麗になってまして、旧駅舎は保存されてます。前回着た時は普通にここ使ってました。電車も展示されてる。台中綺麗です台中の目的は第二市場!食べましょ!旨い!!!来て良かった・・・。生きてて良かった・・・。アイスの信用金庫激混みなので退散・・・。せっかくなので屋台の今川焼き?台北戻ります。帰りは電車です。こっちも2時間半位です。
台北ラスト宿はちょいまともホテル。古いですけどね
夕御飯は行きたかった豚足屋さん。いつも行列してます。混む訳解ります!超旨い!満足!!
翌日帰国です・・・・・。行きと同じ機体でした。何回も乗ってるなB16339・・・・。キティ機材じゃないけどキティ画面恒例の機内食~今回は違った。日本上空~羽田の入国もスムーズになりまして、20分で外出られました・・・。
終了~。今年は台湾通います!!!

Posted at 2023/01/07 13:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月07日 イイね!

復活年末海外!①

復活年末海外!①恒例の年末海外復活しました!しかも3年振りの台湾です!超絶嬉しいっす!という事で台湾と最近はまったベトナム絡めて行って来ました。
出発は羽田なので新横からバスです。東急バスのセレガでした。結構混んでましたが皆さん国内らしく3タミ行くのは自分だけ・・・。
チェックインもスムーズで、台北まで無駄な食事しないと誓ってたんですが、結局ラウンジ・・・。食べるよねそりゃ・・・
で、台北まではエバーさんです。
この絵も久々!機内食食べて検査キット配られ、特に何の縛りも無く入国~ほんとに来れた・・・。懐かしいですね台北!ホテルチェックインして早速一軒目に行こうと思ってたガチョウ屋さん!やっぱ激ウマイ!もう懐かしさとかで泣きそう・・・。勢い付いたので大好きな延三夜市も!やっぱ魯肉飯でしょ!ここも良く来てましたウマイ!!!と、猫が居る豆花屋さん。ここも美味しいんですわ。最高です台湾・台北!
2日目はホーチミン行きます。MRTで桃園へ・・・。1819バスでも良かったんですが、まだ完全に復活してなく、1時間に一本しか走ってないです。全盛期は20分毎でしたからね・・・。到着~桃園は結構混んでまして、海外旅行復活してまね!で、ラウンジで朝食魯肉飯有った・・・。ホーチミンまではトリプルです。トリプルが満席になる位なので需要濃いですね。機内食台北積み込みなので昨日と同じでした・・・。
こちらもさらっと入国~。試しに持っていったシンガポールドル両替したら結構良い金額でした!バスでとりあえずホテルへ
チェックイン!まともホテルです!散歩しつつ夕食いきましょバス乗って再訪のコムタム屋さん激ウマイ!!ここ最強です。で、ホーチミンと言えばの四区のプリン屋さん何回か来てますが、美味しい!店員さんも親切だしここ好きです。と、行って見たかったチェー屋さんタイチェーが有名らしいんですが、ドリアン風味が強くてイマイチでした・・・。ごめんなさい。これ系は個人的にバンコクのロッチョンが最強かと・・・。
翌日ハノイ行きます。散歩しつつ空港行きましょ!朝食はニューランのバインミー旨いね!
空港到着~国内線のチェックイン1時間前かららしく、カフェで時間潰し・・・。ベトナムコーヒー美味しい!ハノイまではVNさんの789です。今回最後列の珍しくK席です。まとも機内食出てハノイ到着~空港バスもすんなり来ました。ダラダラ歩いてホテル行きますで定宿のフロントの兄さん覚えててくれました!ありがとう!
早速散歩します。なんかイベントやってる夕食は食べたかったフォーサオボー激旨い!!!!これはまります!と、チャーハン!これも
旨い!からのスイーツハノイやっぱ好き!

Posted at 2023/01/07 12:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月05日 イイね!

Posted at 2023/01/05 08:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「6月色々 http://cvw.jp/b/2226486/38150373/
げん爺さんです。ヘルニアが・・・。

<< 2023/1 >>

GW!!
2018/06/26 07:14:04
ENKEI Racing Revolution RS05RR
2017/12/26 07:04:39
STI 純正カバー ステアリング
2015/08/04 21:07:50

BMW X1 BMW X1
乗りやすいです。
BMW M5 BMW M5
一度は乗っておかないとって事で乗り換えました。慣れてきたら素晴らしい〜。大事に乗りま〜す。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ちょー便利〜でした。3リッター分の税金に疑問を感じて売却しました。地デジとバックモニター ...