• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

投票に行ってきた

投票に行ってきた 朝一で投票に行ってきました。

茨城知事選もやってたけど、全員無所属じゃ誰が誰やら分かりません。
それ以前に現職の知事の名前すら覚えてない自分に、問題がある気もしますけどね(^^;;。
ブログ一覧 | 一般 | 日記
Posted at 2009/08/30 08:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年8月30日 8:38
私も選挙行かなきゃいけません(汗)。
いったいどんな結果になるんでしょうね。
今夜はいちおう速報を見たいと思っています。
コメントへの返答
2009年8月30日 18:39
まあ、民主政権になるのはガチみたいですね。
後の問題は何議席とるかどうかでしょうか。
2009年8月30日 10:36
今、行こうかどうしようか考え中です。
腰が重い(^_^;)
あまり、投票したい人がいないんですよねー。
コメントへの返答
2009年8月30日 18:40
投票しました?
せっかくの権利なので、行使しないのはもったいないですよ。
まあ、結果は民主で決まりそうなんですけどね。
2009年8月30日 11:53
投票おつかれさまです。

あれ?立候補している人が違う。と思ったら選挙区が違うんですから、当たり前ですよね。笑。

自分は都合で先週期日前投票でやってきました。
コメントへの返答
2009年8月30日 18:41
日立選挙区なのでこの顔ぶれです。
ここ何回かは、おおはたーおかべの対決になってますね。
労働組合の押しているおおはたの方が強いのですが。
2009年8月30日 15:47
>全員無所属

選ぶ基準がさらに・・・・。

選挙ドーシヨーカナー。
コメントへの返答
2009年8月30日 18:43
投票所で決めようと思ったのですが、全員無所属では分からないですよね。

選挙は行かないとダメですよ。
まだ間に合います。
2009年8月30日 18:24
茨城県知事?誰だっけ?
つくば市長の名前も良くわからんですので、知事など覚えている訳は無いです。
まあ、それでも日々の暮らしは回っていきますので、大丈夫でしょう。
しかし、全員無所属っていうのも何か変ですね。政党色を出したくないってことなんでしょうけど。
コメントへの返答
2009年8月30日 18:44
私も日立の市長の名前が分かりません。
選挙には毎回行っているので、投票したはずなんですけどね。
地方選挙だと、所属政党を出さないことが多いですね。
なんか変な感じです。
2009年8月30日 20:29
私は今日は仕事だったので、昨日行ってきました。
やはり、感心が高いのか、期日前なのに行列が出来ていてびっくりしました。
 でも、なんか投票率悪いみたいですねぇ・・・。
やっぱり
「どうせ民主なんだろ?」
って感じになって行かない人が多いのでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月30日 20:42
投票率が低いのは悲しいですねえ。
確かに、どうせ民主、って雰囲気はあると思います。
今まで野党を続けてきた民主党が、与党としてやっていけるかに注目したいですね。
2009年8月30日 20:44
今日は筑波でしたので先日投票してきました。
私も日立選挙区ですが、一人は除外、残る二人のどちらにするか悩みましたねぇ。ほんと。
コメントへの返答
2009年8月30日 20:57
前回は民主に入れたのですが、いざ民主政権が現実になると、とっても不安です(苦笑)。
2009年8月30日 22:29
3人ですか
小選挙区って立候補者が少なくて盛り上がりませんね
一票の価値に差も出やすいし
自分の地区もショボかったです
最高裁判官の×マークもやりましたか
コメントへの返答
2009年8月30日 22:39
小選挙区だと、死票が多くなりますね。
その反面、今回のようにドラスティックな変化もあるところが面白いです。

裁判官は全部Xを付けてきました(笑)。
2009年8月30日 23:06
自分は期日前でいってきました。
そして同じく最高裁判所裁判官達には全員×印をつけてやりましたwww
コメントへの返答
2009年8月30日 23:15
期日前投票しているかた多いのですね~。
正直裁判官の投票はしづらいですね。
本当は、過去の判例を全部見直さないと、×ガ付けられないわけで、あまり機能していない制度のように思います。
2009年8月31日 0:03
こんばんは^^

自分も事前投票に行ってきました。
色々な方から誰誰に入れてくれ電話が凄かったですが自分の考えで票を入れてきました
今日のニュースでは、民主が圧勝でしたね!?
この先どうなるのやらちょっと不安ですね
コメントへの返答
2009年8月31日 23:23
民主党になって、今までの既得権益を打破して欲しいと言うのもありますが、高速0円とか、良く分からない政策もあって、この先が不安ですね。
どうなるんだろ。
2009年8月31日 6:11
今回の結果はこう表現できるかなと思います

「前門の虎を退け、後門の狼を進ませた」

さて、どうなりますやら
コメントへの返答
2009年8月31日 23:24
4年後、民主も自民党も変らないなあ、、、、なんて評価にならないことを祈ってます。
さて、どうなることやら(笑)。

プロフィール

「コロナワクチン打ってきました http://cvw.jp/b/222651/45435489/
何シテル?   09/04 17:46
NC RS RHT(6MT)に乗ってるアラフィフ♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2019/10 四国カルスト) 2014年3月製造のRS RHT(6MT)ジールレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2018/05 北海道知床) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation