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タッツ Rh+Aの"NB1" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2015年8月8日

クラッチ板、クラッチカバー、フライホイール交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
車体からミッションASSYを外した構図①

画像と↑コメントは、作業してくれた 回遊魚?さんのブログから拝借
最下段の関連URLをチェック!

総走行距離 124953km
エンジン&ミッションオイルも交換して貰います。
2
フライホイ-ルを外してクランクシャフトオイルシ-ルが見える構図②
(ボルト穴が貫通しているのでオイル漏れ対策が必要)

このオイルシールは交換してもらいました。
3
頑張ったクラッチカバ-&ディスク&フライホイ-ル③

貰ってきたのですが、やたらに重いです。
4
これから頑張って頂くクラッチカバ-&ディスク④

カバーはマツダ純正、ディスクはマルハモータースさんのCBD
5
軽量化されたフライホイ-ル⑤
(パイロットベアリングも交換)

マルハモータースさんの軽い方のやつです。
6
Newフライホイ-ル装着⑦

回り止めSSTと、周りの外れている物の多さに注目。
7
Newクラッチカバ-&ディスク装着⑧

真出しも素人には難しい所のはず。
8
サ-キット走行時などの熱にも強いスペシャルグリ-スを塗布して
レリ-ズベアリングとレリ-ズフォ-クを装着⑨

明らかにクラッチ軽くなりました。
レリーズベアリングの動きが滑らかになった為と思われます。

もう一枚、着地アングルの画像がありますが、
既に窓の外は真っ暗です。
ありがとうございました!

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