マツダ ロードスター

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • フロントハブ交換

    左フロントから異音 ハブベアリング逝って盛大にゴロゴロ音が。 まあ20万kmならしょうがないね。 ついでなので左右共に交換。 固定ボルト8本も購入。 左右で6万円程、前はもっと安かったらしい。 フロントハブベアリングはハブと一体モノ。 ハブボルト付き やはり錆固着ですんなり外れず。 ラスペネ吹き ...

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    2024年4月21日 09:22 でん@もさん
  • 【備忘録】33872kmデフ:オイルシール交換

    デフオイルが若干漏れ気味でオイルシール交換しようと思いたった! PPFを外し、プロペラシャフトを外し、コンパニオンフランジまでたどり着いたが、ジャッキUPして馬掛けて寝そべってでは力が入らずインパクトでも緩まず・・・断念! SOSを出してお忙しい中のJOYFASTさんにお願いして愛車NCロドを預け ...

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    2024年4月14日 18:41 INDYpapaさん
  • 備忘録 1年点検&ミッション交換

    新車1年点検に合わせ、ミッション異音による交換を実施。 異音のないロードスターは気分が良いですね。 後は、いつまでもつか、、 走行距離 10600km 通常1年点検の備忘録。

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    2024年4月13日 11:36 iikuniさん
  • ハブベアリング交換:前後

    120,000km以上走っているしローターも限界ってことでハブベアリング交換。 作業はサーキット系NDの情報をいっぱい持っているJOYFASTに依頼。 予約していったんで準備作業済で交換を待つハブベアリング達 走行距離:125,100kmくらい キャリパー、ローターを外しハブベアリングさんこんに ...

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    2024年4月7日 21:48 ぷらスチールさん
  • デフマウント交換

    26年目にして初のデフマウント交換。 LSD O/Hのついでにお願いしました。 安心の純正品です。 ちなみにマツスピの強化マウントは廃盤になっているそうです。 LSDのO/Hと一緒だったため単品での効果は分かりませんが、正直変化は感じられません。 片側1万近くするので、費用対効果はかなり低いです。 ...

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    2024年3月30日 22:30 端午さん
  • スピードメーターセンサー交換

    スピードメーターが突然0になる現象が発生。 諸先輩方を参考にミッションに刺さってるドリブンギヤセンサーを交換。 差し替えもカプラーが固く大変でしたが RS用の補強メンバーの取り付け取り外しがもっと大変でした(滝汗 馬で上げて外したメンバーを胸や腕で支えるのですが結構な重さ・・・ 外したドリブンギヤ ...

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    2024年3月20日 20:41 jumbo@916さん
  • クラッチフルード交換

    337,361 km dot3

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    2024年3月17日 20:55 れく44さん
  • クラッチ周りリフレッシュ

    前回、クラッチを交換してから5年8万kmを経過して、フルパワーかけるとクラッチが滑るようになってきました。 そういうわけで交換をお願いしましたが、外したクラッチは磨耗しきっていて、リベットタッチ寸前💧 クラッチカバーとプレートは、前回と同じエクセディ製ウルトラファイバー。 使っていて別に困ること ...

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    2024年3月17日 01:04 並盛りジョニーさん
  • ハブボルト交換(2回目)

    前回ハブボルトを3年3万㎞で交換してから2年と2万㎞経過しました.この2年間は間違いなく以前の3万㎞よりもタイヤ交換を頻繁にやっており,ハブボルトは替え時だと思っていました(競技ユースでは毎年交換する人もいるくらいです) 本当であれば5年使用したハブベアリング含めたユニットごとの交換も考えていたの ...

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    2024年3月3日 20:34 のびいさん

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