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並盛りジョニーの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月14日

クラッチ周りリフレッシュ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回、クラッチを交換してから5年8万kmを経過して、フルパワーかけるとクラッチが滑るようになってきました。
そういうわけで交換をお願いしましたが、外したクラッチは磨耗しきっていて、リベットタッチ寸前💧
2
クラッチカバーとプレートは、前回と同じエクセディ製ウルトラファイバー。
使っていて別に困ることもなかったし、どのくらいで交換必要かのデータも得られたので。
そしてクラッチ交換時に、クラッチペダル周りに不具合あり…と交換依頼したショップより連絡ありまして…。
3
クラッチペダル根本のリンク~ブラケット部分に亀裂発生とのこと。
激しい走りが多いと、まれに起こるみたいです💧
クラッチディスク&カバー、マスターシリンダーと、クラッチペダルもアッシー交換。
20万kmオーバーなので、何が起きてもおかしくはないのですが、ひとまずこれでまたスポーツ走行再開できます。
いつもお世話になってるショップさんに感謝です。

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