• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月26日

初車検からのスイチャレ

初車検からのスイチャレ

ZC32Sに乗り始めてから早3年、初車検がやってきました。

今回の車検はモンスタースポーツ静岡磐田店に依頼

自分の車は通勤からサーキットまで幅広く使い走行距離もかなり伸びてきているので、合わせてスイフトドックを受けることにしました。

スイフトドックはアライメント測定&調整からメンバー増し締めやスポット剥がれなどのボディーチェック、エンジンのコンプレッションなどセットメニューで車の状態を診てくれます。(静岡磐田店のみ内視鏡でシリンダー内部の傷のチェックもしてくれるようです)



結果、大きな問題は特になし。

しかしプラグとブレーキパッド、とローターは摩耗が進んでいたのを新品に交換しました。

あとはエンジンオイルとクーラントも交換時期だったので交換、
これでまた暫くは安心して走れそうです。

そして翌日、鈴鹿ツインサーキットにて行われたスイチャレに参加してきました。

到着してパドックで準備を始めようとすると隣に停まった車のオジサンからいきなり声を掛けられ・・・



おりフトさん、コンニチハ。

どうやらのぼフトさんを奇襲する目的できたようです。

のぼフトさんとは小富士ではあったことはなく、今回はじめてお会いしたのですが、

おりフトさんがのぼフトさんに、僕の事を何やらニュータイプだの弄られキャラだの吹き込んでいるようでしたがいったい何の事なんでしょうね?

嫌な予感しかしないwww

で、走行の方はというと・・・・・



車載動画を見ると全体的にコーナーでインにつくのが早い気がします。

何か隣の人から「お前はどう考えてもビギナーじゃなくてミドルクラスだろ」

って言われた気もしますが、初参加で周りの速さがわからなかったんだもん!

次回はミドルクラスで参加しますww

とはいえ初の鈴鹿ツイン&スイチャレは一日充実して過ごすことができました。

遅くなってしまいましたが、参加されたみなさんお疲れ様でした!



ってみて感じたのは浜松からだと時間的に富士に行くのと殆どかわらないですね。

今度はフリー走行でフラっといってみようかな?こっちは渋滞の事を考えないといけませんが・・



おまけ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/27 15:04:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

この記事へのコメント

2015年5月27日 19:32
クラス設定のくだり…
それ、まだまだ詐欺っていうやつらしいですよww
ニュータイプ確定ですwww
コメントへの返答
2015年5月28日 14:42
クラス選択は大事ですね、今回前に詰まってしまうことが多かった気がします。
それと、車が黄色いとゆうこともニュータイプとして大事な要素だと聞きましたwww
2015年5月27日 20:57
ソコが、魔物が潜むと有名なZコーナーでしょうか?
そこのコーナーは下ってる?

あの速度からだとかなり恐ろしか場所と見ました・・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
コメントへの返答
2015年5月28日 14:47
あそこは坂になってるとかは感じなかったのですが…、実はあれアウトラップなんですw
リレーで残り時間5分切ってるのに自分の含めあと2人走らないといけなかったので少し焦ってましたね、そこへ冷えたタイヤで出て行ったのでZコーナーで踊りましたwww

プロフィール

「@kazu.JB 行こうかな?とか思ってたけどそういえば事前申し込みしないと入れないんですよね忘れてた。」
何シテル?   05/11 13:40
ZC32Sの1型に乗ってます。 最近はサーキット走行にもハマり始めました スイフト乗りの方よろしくお願いします。m(_ _)m 取り付けたパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AQUA GR86 ZN8 テールランプ傷防止シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:12:37
コメリ(RETZ) マルチツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 13:01:58
TACKLIFE マルチツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 15:32:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
暫くはスイフトと2台持ちする為、当分の間は休みの日のドライブ用です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation