今現在、会社で僕の愛車として乗っている、
「レジェンド」君が会社のリース契約終了時期とともに来年早々1月13日火曜日大安に入れ替わることになりました。
僕の専用の車なのでMYCARのハイエース君よりも乗っている時間が長くこれが無いと仕事にならないのでまさに「相棒」となっている可愛いやつです。
[写真]
今度の入れ替えもまた「レジェンド」~Season・2~
突入ですが、今回のレジェンドも会社の契約なので当日までグレードもカラーもオプションも分からずしまいで実際に乗っている僕の意見は何一つ取り入れてもらえませんでした。(怒)
9月5日発表、11月後半発売~のマイナーチェンジされたばかりのレジェンドで
まだ世間ではそんなに走っていない、言わば幻の・・・というよりも言わばマニアックな
(受注件数がかなり少ないらしい)車ですが。
内容的には排気量アップ(3.5ℓ→3.7ℓ)新型V6 3.7L VTECエンジンの他、
前後の顔のデザインチェンジ+ちょっと延長(インスパイヤー対策として)
またホンダは、コーナリング時や路面状況の変化により車両の挙動の乱れが発生した際、
ステアリング操作を安定方向にアシストすることで、走行安定性を高める「モーションアダプティブEPS」を新開発し、「レジェンド」にホンダ国内販売モデルとして初めて搭載する。
「モーションアダプティブEPS」は、VSAとコンピューターが車速や操舵角に応じてきめ細かくアシスト量を制御するEPSとの協調制御により、オーバーステア時や左右で異なる路面状況下では車両の挙動の乱れを収めやすく、アンダーステア時には切り過ぎを抑えるようにドライバーのステアリング操作をサポートしてくれるのでより安心で快適なドライビングを楽しめると思う。・・・一人で乗るならば・・・
しかし、ここからは私の愚痴ですが!
今回もまた、本田技研工業株式会社は、僕の期待をというか願いを神様を通して聞いてくれなかったようで
今回のレジェンドの走り心地その他内装機能面においても価格の割りにTOYOTAのライバル車には到底及ばないお粗末な仕上がりとなってしまったことにガックリきている、せめて足回りだけでも追加でソフトでロードノイズの少ない仕様も作って欲しかったものです。
(ユーロ仕様なんかじゃなく!)
ホンダ的にはスポーティーな高級車を目指しているらしいが、仕事で使っているこっちの身にもなって欲しかったものです。(色々仕事先では苦労が絶えないです)(泣)
Posted at 2008/12/23 07:51:03 | |
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レジェンド | 日記