• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月02日

バンパーのお話しその2(odulaのあれにしました)

ようやくバンパーの発表で~す(^^)/

本当は装着してから言おうと思ってたのですが、我慢できませんでした~f(^^;)

で8/21のSA千葉長沼でいろんなエイトをみたんですよ!












で、購入決定したのが、ODULAの......









TYPE GT!!


このバンパー実物でみると、結構よかったんです!
ロングノーズで純正より12cm伸びるので、横から見たときのバンパーの落ちてく感じが
すげー滑らかなんですよ!
サイドの張り出しはRSより滑らかな気がしました。
何しろ、みなさんつけてないのがいいです。
このバンパーどのくらい注文ありましたって聞いたら、マレーシアに一台(えっ、海外!?)、広島に一台とのことでした。絶対、かぶることはない気がします。

で、その日のうちに注文しました~(^^)/


予定としてカナードつけずにサイドにダクト加工しようとか考えてたんです。

こんな感じで!

実は光らそうとしてたのはこの部分。

ここまでが昨日までの話なんです!
今日新たな展開がありました~!
==========================================

その後、ODULAさんのブログでTYPE GT FACEⅡなるものがのってるじゃないですか!?
写真右側です。



な、なんと、後期フォグが入るらしいです!
後期フォグが入るのもいいけど、普通にこっちの方がかっこいよいですね!
えっ、まじ!?
やられた~って思いました(><)
とりあえず、メール入れて、今日、朝一、電話で問い合わせました。

FACEⅡにしてもらえませんかとf(^^;)
注文したバンパーは実は昨日SA大宮に発送したみたいでした。。。。

バンパー送り返し送料こちらもちでfaceⅡに格上げです。
イベント値引き分がちょうどなくなりましたw

まだ、試作なのでフィッティング関係がどうなるかわからないってことですが、1週間くらいで結論がでるとのことです。

もし実現すれば、一番につけれそうです~☆

ってことなのでバンパーお披露目はいつのことやらって気がしますが、それ以上に楽しみです(^u^)




ブログ一覧 | バンパーのお話 | 日記
Posted at 2010/09/02 10:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

【静岡】梅雨になる前にもうひとっ走 ...
hinosさん

バリバリ⑤。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年9月2日 20:15
ODULAのGTでしたか。
たしかにFACEⅡの方がカッコイイですね。
12日には間に合うかな?

なるほど。そんなところを加工したのですね。
どんな風に光るのかな~

病気、うつっちゃいましたね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年9月2日 20:33
RSってご意見いただきましたが、GTですf(^^;)
やっぱり、FACEⅡの方がかっこいいですよね!?
FACEⅡはただフォグ用の穴が開いてるだけなので、まだ製品化の段階ではないようです。フォグつけてみて、オイルクーラーとの干渉とかフォグのフィッティングとか確認するみたいです。なので12日は無理ですねf(^^;)

サイドダクト案はFACEⅠの時で、FACEⅡではやりませんよf(^^;)加工賃が実はお高いので。
でも、FACEⅡで穴が増えそうなので光らせがいがありそうです(^u^)
2010年9月2日 21:02
我慢出来なくて、明かしましたねwww

おっ!後期フォグも付けれるのですねぇ~♪
え?!あげませんよw

出来れば、かぶらない方がいいですよね(≧▽≦)
でも、かぶったらかぶったで仲間~て思いますよw
コメントへの返答
2010年9月2日 21:34
今日の出来事に興奮しちゃってついついポロリです♪

後期フォグもつけれるようになりそうです(´∀`)
えっ、欲しいなんてなぜわかったんですかw!?

最初はかぶらない方が注目度高いですからね~。
仲間に会えたら、会えたでうれしいんでしょうね♪
2010年9月2日 21:06
あ~あ!暴露しちゃった(爆

いやいやいや・・・?
こりゃⅡのが格好良いでしょ♪

か~~!羨ましいf(^^;
コメントへの返答
2010年9月2日 21:39
我慢は体に毒だと思ったんで(´∀`)
あと、バンパーのお話その1って題名のブログ書いたのにあれっ!?その2はって感じだったんでf(^^;)
Ⅱの方が断然かっこいいと思います♪
TYPE GTはカナードつけないと少しさびしいかなと思ってたんで♪


KAZさんもいつかバンパーいくんでしょ~♪
2010年9月2日 21:29
FACEⅡの存在に気付けて良かったですね(´∀`)

にしても、2typeあるならイベントの時に教えてくれれば良いのにw

僕もこっちが良いと思います!加工の必要もなくなるし、こっちの方がエイトって感じがします♪

待ち遠しいですね〜(´∀`)
コメントへの返答
2010年9月2日 21:47
何気に毎日odulaのブログチェックしてますからね☆

そうですよ!!
イベント時に教えてくれればと思いましたけど、それ以上にODULAさんは毎度のように対応がいいのでよしとしてます♪

やっぱりⅡの方ですよね♪
今回は加工がなくなった分完成品の想像がつきやすいのでもやもやがなくなった感じでよいっす♪

いや~、待ち遠しいですよ~!
ODULAさんがメールで経過を報告いただけるみたいなので、今回は楽しみに気長に待てそう(^^)/
2010年9月3日 0:16
なんですか~それは!

完全に理想の形じゃないですか!

でも付けた後じゃ無くて良かったですね~

何シテルを先に見たので、何事かと思いましたよ~

完成楽しみですね(^u^)
コメントへの返答
2010年9月3日 2:15
なんですか!その展開はって感じですよね(≧∇≦)


いや~、なんだか完全に理想系でびっくりですよ~♪ODULAのスタッフさんとはすごくセンスが合うみたいです☆

ぎりぎりセーフですよ!
なんせSA大宮送った後だったんで。


完成めちゃめちゃ楽しみですよ~!
2010年9月4日 1:21
いよいよフロントバンパー導入ですね!
これはガラリと印象が変わりますね。。。

しかし、12cmも伸びるとなると、構造変更申請が必要かな??詳しくないけど(爆)
些細な事務手続きは気にしちゃいけません!!
コメントへの返答
2010年9月4日 8:38
めっちゃ印象変わると思います(^^)/

構造変更は1000円くらいでできるとのことです。ぜんぜん問題じゃありませんよ♪

12cm伸びてるわけですが、デモカー見る限りはそんにロングノーズには感じませんでしたよ。むしろ自然なラインでかっこよいですよ☆

プロフィール

「通常モード」
何シテル?   09/09 21:09
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 01:47:06
Audi純正(アウディ) A6 S-lineバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 16:20:42
アテンザなアレコレ♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 23:40:55

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
APR ウルトラチャージャーを装着したS5です。 SPEC ◾️エクステリア Rie ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H18.2.17エイト乗り換えにあたり、ドナドナしていきました。初めて乗った車でかなり思 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013.1.29納車されました。 長く乗り続けたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011.1.7に前期型をモディファイして後期型に武装して戻ってきましたので新しいページ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation