かねこ@555のブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

気が付けば3年、

現555号、気が付けば納車から3年経っていました。
そりゃ車検にもなる訳です(笑)

納車されて36か月で走行距離は28,000km、案外伸びないものですね。
(;・∀・)

3年で外観はそれ程変化していませんが、納車当時はこんな感じでした。

今はこんな感じ。満足しているので、当面は変わらないでしょうねぇ。

3年で行った先はバラエティに富んでいます。もっとも遠い先、北、東は仙台。

西と南は浜松、いずれもツーリングでした。

(館山より南伊豆より浜松の方が南って初めて知りました汗)

どこも一人で行くのは躊躇してしまいますが、連れて行って頂いたお友達には感謝です!
この歳で車をキーワードにして沢山のお友達と遊べるなんて、幸せな事ですね。
本当にありがとうございます☆
(〃・ω・)

さて、次の1年、次の2年、どこまで行けるのか、日々頑張りたいと思います。
(・∀・)
Posted at 2020/09/27 18:36:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月21日 イイね!

GoToで北上ツーリング!

先日のお話ですが…。お友達と北上ツーリングに行ってきました。

GoToキャンペーンで良いお宿がお安く泊まれる、という事で皆さんで泊まりツーリングに行く事にしました。目指すは北、会津です。そういえばマイカーで会津に行くのは久しぶりだったかも。

※感染拡大予防の観点から車外ではマスク着用、持参の消毒液又は施設の消毒液を使用して
こまめに手指の消毒を行い、また三密を避けるようにしています。

集合場所のお店までは一人でのんびり走ります。道中そばの花が綺麗でした☆

集合場所は何度かお世話になったお肉屋さん。まだバイク隊は到着せず…。

ここの名物はエアーズロックと称される(汗)700gのポークソテー!
見た目だけでなくお肉はしっかり柔らかく良いお味です。もちろんシェアです(汗)

ここからさらに北上するのですが、お天気が怪しく雨模様に。
目的地の牧場に着く前は外気温12度!霧も凄く久しぶりにバックフォグ点灯。

牧場は人まばら…。に見えますが結構人来ていました。雨で外歩けないだけ。

ここの名物はソフトクリームなのでもちろん頂きます。外気温(汗)

寒い所にダメ押しで冷やしてしまい、追いホットミルクを頼む羽目に(笑)
でも濃厚で凄く美味しかったです。

ここから更に北上をしましたが、山を降りると良い天気に。
気温も上がりツーリング日和になりました!会津田島駅で給油と休憩中。

会津田島からは山の中に一気に入ります。道も細くてヒヤヒヤでした。
でも道中はのどかな景色で素敵でした。20km程走ってお宿に到着!

もちろんお風呂は温泉なのでゆっくり休みます。柔らかい良いお湯でした!
夕食はたっぷり、いずれも地産地消の美味しい食材でした。太っちゃう(笑)

阿武隈川サーモン。よく見るとにんじんの飾り切りが蝶々☆

山女魚の唐揚げ。味付けしっかりでとても食べやすかったです。しっぽも食べれた!

栗ごはんのきのこ汁。優しい味でごはんはますます進みます(笑)

デザートは…。ミルクプリン。だったか(汗)付け合わせのふきの砂糖漬けがイイ!

食後はマターリお話しでしたが、お腹一杯なのと一日走ったのとで早々に沈没。
早々に沈没という事は翌朝早起きしちゃう訳で、天気が良ければ洗車するしか(笑)

洗車後はお風呂入って朝食です。お宿の朝ご飯ってなんでこんなに美味しいのでしょう☆

美味しいご飯と良いお風呂で癒されて出発です。出発前に記念撮影。車が見えねぇ(汗)

目指すは喜多方、前回食べる事が出来なかった喜多方ラーメンチャレンジです!
お友達ともここで合流なので急ぎます。だがしかし!11時頃の時点で100人以上の行列との情報が(汗)結局お隣の喜多方ラーメン屋さんで頂きましたが、これが予想以上に美味しくてびっくり。掘り出しのお店でした☆

ラーメンでお腹一杯になった後は桧原湖を目指します。
お友達とはぐれたのでのんびり景色を楽しみながら。これは有名な奇岩らしいです。
(停車して安全を確認した上で撮影)

お友達と合流後は桧原湖一周です。相変わらず快適な道でした。
ちょっと休憩した駐車場から。

桧原湖一周の後は温泉。半ば放置気味の露天風呂でしたが気持ち良かったです。
暑くもなく寒くもなく、空気乾燥して快適な陽気でした。

温泉から戻るとルーフにとんぼが。もう秋ですね~。

ここからもう少し皆さんで走ります。良い天気に快適な道。最高のツーリング日和でした!
途中の休憩所で。まるで車のオフ会みたい(笑)

ここからは帰路の途に就く事に。名残惜しい秋の夕暮れですね~。
最初天気は大変でしたが、結果殆ど良い天気に恵まれました!
(渋滞で停車中に安全を確認した上で撮影)

締めはちょっと早めの晩ご飯でソースかつ丼。このソースが甘めで身体に沁みます。
ソースかつ丼はあちこちにありますが、とっても美味しかったです。

食後に解散して皆さん思い思いのルートで帰還します。私は高速ルートで楽しました。
一人で走るのも悪くないですが、二日間皆さんと走ったのでちょっと寂しめ…。

今回もとても楽しいツーリングになりました。
ご一緒頂いたお友達の皆さん、お世話になりました。ありがとうございます!
お友達と一緒に走って食事して楽しむ。素敵な週末を過ごすことができました☆

おまけ。実家に帰ったらにゃんこ様も秋使用のオフトゥンになっていましたよ(笑)
Posted at 2020/09/21 22:54:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「ネタが無いんだな、コレが…〆(・∀・;)」
2017年9月にWRX S4 2.0GT-S アイサイト(VAG)に乗り換えました。それより以前はレガシィB4(BE5、BL5)に乗っています。 あまり派手に...

<< 2020/9 >>

気分を変えて・・・
2021/06/01 15:20:38

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車レガシィB4 GT グレンツェンの老朽化、故障多発の為導入。 ほぼこの車一点買いだ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車レガシィB4RSKの過走行による老朽化の為導入。 比較検討の結果、性能、コスト、実 ...
スカイラインのエンジン故障・経年劣化により購入 スカイラインより早い車を!の条件で探した ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生の時から欲しくて欲しくて、 就職してから満を持して買った車。(中古) 土日のみ運転の ...