かねこ@555のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

新型に乗ってきましたよ!

今日は新型レヴォーグを見にDラーまで行ってきました☆
Dラーに行くと新型がずらり。試乗車3台とは気合入ってますねー。

偶然にお友達と会ったのでプチ試乗会となりました。
新型は新型だけあって良いですねえ。いろいろついていますし。
目玉の一つ、フル液晶パネルはカッコ(・∀・)イイ!
だだし、走行中の操作は難しそうですね…。新型アイサイトまでは試せず。

実際に運転してみると、車体はよりしっかりしたらしく、レーンチェンジしても全くぶれないです。これはなかなか凄い。シートのサポートも強化されているのでより安心して走れますね。
排気量が小さくなったので、パワーは控えめですが、それでも楽しい車でした☆
(・∀・)

結論、まだ今のでいいや(笑)まだセダンの情報無いし。
Posted at 2020/11/29 17:16:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月23日 イイね!

初ジムカーナですよ!

昨日のお話ですが…。某所にて行われたJAFオートテストに参加してきました!
ジムカーナを完走すればB級ライセンスが頂けると言うありがたい物です(笑)

※感染拡大予防の観点から車外ではマスク着用、持参の消毒液又は施設の消毒液を使用して
こまめに手指の消毒を行い、また三密を避けるようにしています。

近隣にて一緒に参加するお友達と待ち合わせ、集合時間に到着してもビリという。
オフ会あるある(笑)

会場に到着すると軽自動車から普通車まで80台近い車が集まっていました!
両隣がなかなかのお車で…。こんな人達相手に勝負なんて絶対無理無理(笑)

コースはこんな感じでした。人生初のジムカーナ。超緊張(;・∀・)

そして555号の出走順番が、走り出したら緊張は吹き飛んで楽しかったです!
(お友達撮影、感謝です☆)

上手くいった、失敗した、がタイムと言う形で出るのでわかりやすくて良いですね。
とってもためになりました!ちなみに1回目はバックで大ミス(笑)2回目もバックちょっとミスしましたが、まあ満足。ちなみにクラス35台中15位…。
(;・∀・)

おつかれさま会&反省会は懐かしいラーメン屋さんで☆
「疲れた」「楽しかった」「美味しい」しか言葉出なかった気が(笑)

天気も良く、充実した一日になりました。
お付き合い頂いたお友達に感謝です☆
(・∀・)
Posted at 2020/11/23 14:23:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月15日 イイね!

栄養つけなきゃね。

日々寒くなる今日この頃、冬に向けて栄養をつけねば、と皆さんで焼肉に行く事にしました。
コ〇ナに負けない為にも栄養(=免疫)は大事…。(〃・ω・)

何度かお世話になっている焼肉屋さんに現地集合、車のオフ会みたいですな(笑)

ここのお肉は極めて美味しい上にリーズナブル。欲望の赴くままに(笑)
お肉を食べて栄養も付けます!
お肉出てくるまではマスク着用→お肉出てきたら無言で食べまくる。
感染防止に丁度良いですな(汗)まずは上タンで。

カルビ2連!あっという間に消えました☆

ロース、これ、上でなく普通のロースです。これで十分~。

お約束のお肉載せご飯☆幸せ(〃・ω・)

お肉と野菜でお腹一杯になった後は甘味で。
〇ニーズでGodivaフェアがあったので頂きました。濃厚でいいですな(〃・ω・)

これで栄養たっぷり。免疫力付いたのでコ〇ナに負けないといいですねぇ。
(〃・ω・)

で、意気揚々と帰還後、なんとぎっくり腰に、コラーゲンが足りなかったか(違)
今日は行動不能な日曜日になりましたとさ。
(;・∀・)
Posted at 2020/11/15 13:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月02日 イイね!

GoToツーリング西へ!

週末のお話ですが…。お友達とツーリングに行ってきました。

GoToキャンペーンで良いお宿がお安く泊まれる、という事で皆さんで泊まりツーリングに行く事にしました。今回目指すは西、信州です。信州に行くのは電車が多かったのでマイカーで行くのは久しぶりです。

集合場所までは一人でのんびり走りたい所、大渋滞に飛び込むことに。
家出たの5時台なのですが…(汗)ともかく釈迦堂PAでお友達を待ちます。

外気温は4度位だったでしょうか、晩秋の寒さですがツンと冷たい空気がイイ!

お友達と合流して道の駅で全員集合です。今回はバイク隊メインです。

そのままのんびりお昼ご飯所まで走ります。私は道中一時分離して某所にお立ち寄り。
実はこの場所は昔ご縁のあった場所で、ここで代々愛車の撮影をしています(笑)

皆さんと再び合流して走ります。とても良い天気。今回もお天気には恵まれました!
(停車して安全を確認した上で撮影)

お昼はいつものお蕎麦屋さんで、相変わらず美味しかったです!新蕎麦イイ。

玉ねぎのかき揚げもイイ☆

お腹一杯になった後は乗鞍に行く事に。目的地も良い天気、最高の天気でした!
なんだか車のオフ会みたい(笑)

高原なので日差し強く暖かった(!)のでソフトクリームで冷却を。

この後南下しますが、予定ルートが通行止め。昨年の台風の被害?でしょうか。

ここ、某駅傍の某道の駅で中締めです。楽しい一日でした!
ちなみにこの駅、明治時代からそのままだそうで…。よく見れば良かった(笑)

この後、私含めた宿泊組はホテルまでひた走りました。到着は日暮れ後…。

ホテル着いたら後は温泉入ってご飯食べて。いつもですがこの時間がイイのです。

そして部屋飲みするも皆早々に沈没、翌朝早起きのいつものパターン(笑)
この日も良い天気でのスタートです!外気温0度(汗)

朝ごはんも美味しかったです。こんなにおかずがあると幸せ~。

ホテルを出て暫しドライブです。途中の展望台で。素敵な景色でした!

途中の休憩ポイントで撮影。青い空、赤い木々、ひんやりとした空気。秋満喫です☆

途中の道の駅?では富士山と八ヶ岳?が良く見えました。しかし大変な混雑(汗)

ドライブの後は締めのソースかつ丼。いつものお店です(笑)

相変わらずの美味しい、優しい味のソースかつ丼でした!

お肉を食べた後は甘味が食べたくなるもの…。そのまま転戦し、こちらのお店に。

名物の栗を使ったクリームあんみつ。最高です(笑)

お店の中庭は良い雰囲気。こういう光景を愛でてお茶を飲むのもオツですな。

ここからは解散して各自帰還する事に。お友達とも横川でお別れしました。
二日間ありがとうございました!横川SA、凄く混んでました。流石GoTo。

渋滞を避けて東へ東へ走りつつ。なんとか帰還しました。
一人旅もイイですが、お友達とツーリングはなんとも良いものですね。
皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました!

晩ごはんは峠の釜めし。これが美味しいのですよん(〃・ω・)

Posted at 2020/11/02 20:48:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「ネタが無いんだな、コレが…〆(・∀・;)」
2017年9月にWRX S4 2.0GT-S アイサイト(VAG)に乗り換えました。それより以前はレガシィB4(BE5、BL5)に乗っています。 あまり派手に...

<< 2020/11 >>

15161718192021

気分を変えて・・・
2021/06/01 15:20:38

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車レガシィB4 GT グレンツェンの老朽化、故障多発の為導入。 ほぼこの車一点買いだ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車レガシィB4RSKの過走行による老朽化の為導入。 比較検討の結果、性能、コスト、実 ...
スカイラインのエンジン故障・経年劣化により購入 スカイラインより早い車を!の条件で探した ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生の時から欲しくて欲しくて、 就職してから満を持して買った車。(中古) 土日のみ運転の ...