• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

F化計画〜フルバンパー導入への道程〜その②

F化計画〜フルバンパー導入への道程〜その② myGSの後期ルックフルバンパー導入への
道程、後編です。紆余曲折ありましたが
ようやく採用ブランドを決断する事が
出来そうな兆しが見えて来ています💦
発注まであとわずか…
皆様どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m




◼︎安いは安いなりの理由が…👀

先日、タイヤのパンク→ピンチカットにより
リアタイヤ2本を某オクで落札、近所の
整備工場にて格安で交換し解決しましたが
後日談としてこんなオチがありました👀

まずはツルテカのリアキャリパーに一撃ッ‼︎


そしてRE-Vのリムにも追い討ち攻撃ッ‼︎



これには軽い目眩を覚えましたね笑
myDに入庫すると高額になると思い、
中古タイヤ&民間工場で安上がりに済ませた
ツケが返ってきてしまいました💦
普段はトラックや商用車の整備をされている
整備工場さん、こんなキズなんてイチイチ
気にしてたら仕事になりませんって雰囲気。
泣き寝入りですよトホホ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

安いは安いなりの理由がある。
改めて痛感する出来事でした…



◼︎どっちにする⁈揺れる想い💦

AIMGAINさんから気持ちが離れ、トランプ
スクエアさんのオリジナルバンパーに
大きく気持ちが傾きかけた頃。
訪問前に詳細を伺おうと電話にてコンタクト
を試みました。対応頂いたのは店長さんの
ようでしたが、詳細につき非常に親切丁寧に
ご教示を頂いた上に取付画像をデータで送って
頂けるという神対応ぶり。
決断する上で非常に参考になる情報を
提供頂きました。

①AIMGAINさんのリップが装着可能


トランプスクエアさんのフルバンパーは
AIMGAINさんのに比べなんとなくボリューム
感が寂しい形状ですが、実はAIMGAINさんの
リップ単体が流用取付が可能なんだそうです、
これは私にとって朗報👀
※画像下は素地のAIMGAINリップ

②前・後期ダクト形状違いによるギャップ

前期に無理やり後期のグリル・バンパーを
ねじ込む訳ですから多少の障害はあります。
グリル下にエアインテークのダクトがあり
ますが、前期と後期では形状が異なります。
後期グリルと合わせると前期ダクトの
スポンジ部分が中央に出現し、その存在を
ハッキリと主張してきます💦
確かに言われると気になってしまいますね…

ダクトの真ん中のスポンジ、分かります⁇

③ フロントメンバー⁇の存在

後期グリルの真ん中に貫通するアルミ製の
様にも見える構造材。
もちろん前期では露出する事のなかった
パーツですので白っぽい素材が剥き出し
になってしまい非常に目立ちますね💦
ここは是非ブラックに塗装するなどして
対策を講じたいところです👀

④ GS-Fダクト採用による弊害

こちらも本来露出する事のなかった部位で、
白く見えるのはリザーブタンクか⁇
やはりネガティブなポイントです。
気になりだすとどうにかしたいかも…
AIMGAINさんのならココのパーツは網々形状
にはなっていないので中身は隠れそう👀

⑤ヘッドライトウォッシャー移植不可

LEDヘッドライトには標準装備のヘッドライト
ウォッシャー、付いているだけで今まで使用
した事はありません笑
ただ、付いているだけでアイキャッチ的な
アクセントになっている点で個人的には
重要なパーツだと思っています👀
トランプスクエアさんのバンパーを装着した
場合、このウォッシャー機能を移植する事は
不可能との事です。私にとってはこれも
ネガティブな情報となりました。
※やって出来ない事は無いのですが、位置合わせ
に途方もなく手間と時間がかかる為対応して
いないとのお話でした…


トランプスクエアさんには取付にあたり、
良い面以外にネガティブな悪い情報を
隠さず提供・開示頂いた事に深く感謝
したいと思います。
貴重な情報を頂き有難うございました。
真摯に対応頂ける素晴らしいショップさん
だと思います。

改めて2社の特徴を比較しまとめてみると、

◼︎トランプスクエアさん
①フォグランプレスで気兼ねなく車高を
下げる事が出来る
②納期が早い(在庫があれば預かり2週間)
③ショップさんの対応が丁寧で親切
④ヘッドライトウォッシャー移植不可
⑤フォグランプ撤去後の配線処理までは
対応不可
⑥春日井まで片道約5時間×2往復の時間が必要

◼︎AIMGAINさん
①デザインがまとまっていてカッコ良い
②ヘッドライトウォッシャーの移植が可能
※取付を依頼する業者の力量による
③myDで取付が可能なので『点検という名の
カスタム』が使える笑
④納期が発注後4ケ月かかる
⑤ショップさんの初期対応が良くなかった
⑥フォグ位置・車高によっては車検の度に
車高を上げ下げする必要がある



さあ、
後は頂いた情報を元にいい加減男らしく決断を下すのみですよっ
(。+・`ω・´)キリッ✨




トランプスクエアさんにするか。




それともAIMGAINさんなのか。









ようやく決心がつきました。
昨日myDと打ち合わせを行い意向を
伝えて参りました。導入後の入庫・点検共
問題なく対応頂けるとの確約を頂いて
おります‼︎

どちらに決心したのか…
パーツの正式発注後、改めてご報告させて
頂きたいと思います。

最後までご覧頂き有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/09 16:44:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

366666666。
.ξさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年9月9日 16:57
わお☆さん、こんにちは😊

いよいよ決心されたのですね、で、結局箱ごと変えると言うことでGSFお買い上げおめでとうございます🎊

納車はいつの予定ですか?

こうなったら腹決めて下さいね(笑)
コメントへの返答
2018年9月10日 4:59
BURNOUTさん、おはようございます‼︎
コメント頂いて有難うございますm(_ _)m

くよくよ悩む事半年以上…💦
いい加減早く決めなさいって感じかも
知れませんね😵
自分でもビックリする位決められなかった
のは何でしょう、ずっと大事に育ててきた
娘⁇がプチ整形するかしないかで悩む親の
心境と少しだけ似ているのかも笑
まぁ私には娘はおりませんが😅

不思議とM氏も工場のMマネ氏も、
このカスタムについてかなり理解を
示してくれております。
最終的な決めてはmyDだったのかも
しれません…
って結果はほぼバレてる気がしますが
発注後正式にご報告させて頂きますね‼︎
2018年9月9日 20:17
私も悩みに悩んでヘッドライトの移植カスタムをやって現行純正バンパーを装着することにしました。お互い楽しいカスタムライフを満喫したいですね〜
又オフ出来たらお願いしますね〜
コメントへの返答
2018年9月10日 5:11
かいのみさん、おはようございます‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

えっ😳
ヘッドライトの移植カスタム…⁈
後期顔のスワップという事でしょうか⁇
うわーっ💦
確かに変態の域に笑
変態と言えば、関東の元祖変態・
古典マニア先生という方がいらっしゃいます。
前期GSからGS-Fの顔からフロント
フェンダーまで移植した強者ですので
相談されてはいかがでしょうか⁇
ブレーキまでやられたので入院期間は
実に半年間…⁇かなり大変だったみたい
です💦

完全後期化計画、
応援させて頂きます(((o(´>ω<`)o)))‼︎
2018年9月10日 0:34
∀・)エイムゲン…
コメントへの返答
2018年9月10日 5:17
仙台まーくんさん、おはようございます‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

鋭いご指摘有難うございます笑
最終的な決め手はやはりmyDの全面的な
バックアップが得られた点でした。
本当に長い間くよくよ悩みましたが、
ようやく決心がつきました‼︎
今月末の6ケ月点検時に正式発注し、
取付は…というスケジュールです😅
2018年9月10日 7:59
いろいろありがとうございます!
トランプにも行かれるのでしたら是非オフさせてくださいね〜
トランプスクエア春日井の近くに住んでいますわぁ)^o^(
コメントへの返答
2018年9月10日 22:33
かいのみさん、こんばんは‼︎

そうですよね春日井にお住まいとの事。
結果的にトランプスクエアさんではなく
でも、中部遠征の際にはお会い出来ると
嬉しいです‼︎
その節にはお声がけをさせて頂きます
ので宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年9月10日 9:41
わおさん、おはようございます〜🎶

大体見当はつきました〜👌
一緒に春日井、行きましょうよ〜😆
コメントへの返答
2018年9月10日 22:42
りらさん、こんばんは‼︎

結末の見当はつきましたか笑⁇
多分合ってると思います😅
とことん研究して悩んで最終的に決めた
結論ですので、もう迷いはありません。
月末までには発注する予定です‼︎
結果、春日井に行けなかった場合でも
岡崎方面には遠征したいなぁと
考えておりますので、その節には
ご一緒頂けますか⁇
宜しければ私のクルマでお連れ
致しますよぉ( ・`ω・´)キリッ

10月頃位で計画してみます‼︎
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年9月10日 9:49
おはようございます!

タイヤ交換での傷(>_<)

私もやられました、、、結構有名店!
レクサスでやるのが1番確実ですが(>_<)

お値段がほぼ2.5倍です(^_^;)
それだと流石に、我慢するしか(>_<)

フロントやっと決められたんですね^_^
アップ楽しみにしております^_^
コメントへの返答
2018年9月11日 5:04
湘南さん、こんばんは‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

レクサスディーラーでの作業工賃は
確かに高額で、クオリティ的にも決して
ハイレベルではないかもしれません。
でも、作業中にキズなどが発生した場合
にはきちんと対応頂けますし補償という
意味ではやはり安心ですよね💦

でも流石に純正タイヤをディーラーで
購入する勇気も財力もありません笑
信頼出来るショップを自力で探すしか
なさそうですね…、湘南さんはサーキット
走行でタイヤ交換のサイクルが早いので
リスクも多いのではないでしょうか⁇

フルバンパー、ようやく決心しました‼︎
決めてしまえば後は装着が楽しみです♪
2018年9月10日 13:05
わおさん、こんにちは~!ヽ(゚∇^*)♪

理解あるDさんのバックアップが決めてですね~!!
あれ? 当たったらゴチですか??わーい(笑)

今度RCもお顔やヒップが多少変わるみたいなので、できるなら車も私も(笑)良いとこどりのプチしてみた~いデス(*^_^*)
コメントへの返答
2018年9月11日 5:15
ともゆかさん、おはようございます‼︎
コメント頂いて有難うございますm(_ _)m

長らく時間がかかりましたがようやく
決心がつきました💦
ブログの内容から結果はバレバレだと
思いますが、次回お会いする機会が
ありましたら何かご馳走させて頂き
ますよ笑

RC、10月末にいよいよMCですね‼︎
ヘッドライトが3連LEDになったり
顔の印象が少し変わった感じがします
よね👀

車も私も笑⁈
プチは勇気が要りますが、髪型のMC
くらいにしてはいかがでしょう⁇
2018年9月11日 8:43
わお☆さん
おはようございます!
トランプ支持者にはならなかったようですね(´・_・`)
やはりディーラーに安心して入れるのは重要ですよねー(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2018年9月11日 19:20
TAKAROさん、こんばんは‼︎
コメント頂き有難うございます。

ハハハ😅
なんかバレバレですね💦
紆余曲折大騒ぎしてお恥ずかしいのですが
最終的にお察しの通りの決断となりました。
予定よりかなり遅れた分、先に車高調も
ありかなぁなんて考えています。
もちろん候補はTAKAROさんが全国初導入
された例のブランドです♪
あのお店なら同じように公認で取付して
頂けますでしょうかね…⁇

その節は是非相談に乗って下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年9月11日 21:21
こんばんは〜

情報収集から検証まで、じっくりと時間を掛けて進めていらっしゃるのが わおさんらしいですし、GSへの愛情とFへの想いが伝わってきます♡

写真を比べるとフォグの有無でイメージが変わり、実用性だけでなくエクステリアパーツとしても機能しているのが分かりますね (^。^)

完成が待ち遠しいしです ♬
コメントへの返答
2018年9月11日 21:52
マースケGTさん、こんばんは‼︎
コメント下さり有難うございますm(_ _)m

マースケGTさんはすっかりサーキットの
常連ドライバーさんになってしまいまし
たね〜(´∀`||;)
湘南さんやセカンドハウスさん達のブログ
で武勇伝は伝わってきておりますよ👀
私なぞは手の届かない雲の上の存在に
なってしまわれたぁ😢…と寂しい思いも
しております笑

今のGSは結構気に入っておりますので、
1つ1つのパーツにはいちいち拘って
しまいます💦
初期の頃からマースケGTさんには刺激を
頂いてましたので、褒めて頂けると
とても嬉しいです(灬ºωº灬)♡

これからはフルバンパー&車高調&
20インチと怒涛のカスタムを予定してます。
その節はまたアドバイスをお願いします‼︎
2018年9月12日 22:16
わお☆さん、ご決断おめでとうございます🎵
どちらともとれる思わせ振りなコメントですが、しかし、私にはすぐ分かりました❗️
答えはあえて言わず、答え合わせを楽しみにしておきましょう。
タイヤ交換トリプルパンチはお気の毒様でした。
これがあるから、ディーラーで高いタイヤ交換をすることになるの(*´・ω・`)bよねぇ。
それでは、おやすみなさい。
コメントへの返答
2018年9月12日 22:42
IS bingoさん、こんばんは‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

↑もう殆どの方が察してらっしゃいます笑
ですのでもったいぶらずに言ってしまい
ますと、ズバリAIMGAINさんです‼︎
前々回には止めると言っておきながら
まさかの寝返りとは…我ながら心変わりが
酷過ぎますよね💦
反省してます😵
色々考えた結果、これが一番納得いく選択
でした。後悔もありません。
装着が待ち遠しいです(灬ºωº灬)♡

ホイールは近々20インチ化する予定ですが
お揃いのホイールはスタッドレス用として
冬の間に履く予定ですのでご安心を👀
2018年9月13日 3:03
ご決断おめでとうございます!
私はGS買うことすら躊躇しています(笑)

さっきヤフオク見ていたら、個人出品でこのバンパー一式出てました。

今GS乗っていたら間違いなく入札していたでしょう。



コメントへの返答
2018年9月13日 7:00
あずまみねさん、おはようございます‼︎
コメント下さり有難うございますm(_ _)m

オークション、早速見て参りました‼︎
おおおっ😳
私の欲しかった情報がテンコ盛りです‼︎
わざわざ開梱してパーツの裏側までアップ
されているので、構造がとても良く
わかりました👀
なぜヘッドライトウォッシャーが移植
出来るのか⁇
位置がマーキングされてるんですね…
参考になりました。貴重な情報を提供頂いて
有難うございます‼︎

GSご成約の報告を楽しみにしております。
2018年9月13日 4:00
お久しぶりです、もし覚えていたなら嬉しいです。
気に入った一台を年月かけても最高の形に仕上げる!その姿勢はホントに感服いたします。
レクサス史上私の一番気に入った車でも
あります。最高の形に仕上がることを祈りま😎
コメントへの返答
2018年9月13日 7:15
REPSOL教祖様笑
ご無沙汰しております‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

もちろん覚えておりますとも👀
忘れるはずがありません。
約2年間⁇音沙汰無くどうされているか
心配もしておりましたよ💦
健康に過ごされていれば何よりですが😊

私は空白の2年間、あいも変わらず
GSのカスタムに取り組んでおりました。
えっコイツまだやってたの⁈
って思いませんでした笑⁇
不思議と飽きが来ないクルマでして
この先も暫くは付き合っていく予定です。
私にとっての最高の一台を追求して…

引き続き応援お願い致しますm(_ _)m
2018年9月19日 22:14
わお☆さんこんばんは😃

色んなメーカーから
フルバンが出ているのですね😁
確かにLEDヘッドライトのウォッシャーは私のぷりにも付いていますが無いのは無いでなんだか寂しいですよね😃

わお☆さんどれを選ばれたのか次回のブログ楽しみにしております✨
コメントへの返答
2018年9月22日 10:25
かず(^-^)さん、おはようございます‼︎
コメント頂き有難うございますm(_ _)m

フルバンパー、ようやく決めました👀
↑ほぼネタバレしてますので言って
しまいますが笑
最終的にAIMGAINさんに決定しました。
色々悩んだのですが、装着した後の
インパクトはやはり同社の製品が一番
ツボにハマると言いますか…
二転三転しお騒がせして恐縮です💦
来週の6ヶ月点検の際にmyDに正式発注
して、おそらく年明け位に装着出来れば
良いなぁと考えてます。
何しろ納期3ヶ月以上と言われてます
ので😨

装着後に画像、送りますね(๑´ㅂ`๑)♪

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レクサス純正 300h用加工ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:04:53
RC-Fローター ドリルド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 06:20:13
リア F化へのお手伝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 06:19:40

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
嫁様のパレットが限界を迎えたので、思い切って乗り換えました。見た目だけではなく、中身もし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S MC後2型、 2020年5月17日契約→7月4日納車。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation