• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R128ひろのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

2012 ナリタモーターランド 第二回660GP

2012 ナリタモーターランド 第二回660GP(一週間遅れのBlogですzzz)

10/21
ナリタモーターランドで行われた
「2012 第二回 660GP」
参戦してきました

出走は14台
うち、GⅠクラス6台 GⅡクラス8台
(ボクは当然GⅡですw)

前週の茂原TCが雨WET&体調不良で、
まともな練習にならなかったので、
今回は表彰台狙っていきますよ!


タイムアタックは、1SET2周で、右4セット・左4セットの 計16周
左右合計のタイムで順位が決定

今回の目標は、左右合計95.0~95.3 (右47.0 左47.3 くらい ←左右とも自己Best狙い!)


「気温が低いうちにタイム出そう!作戦」で、1セット目(右)から攻めてみたけど、
自己Bestにも届かないタイムしか出せない・・・(右:47.75)

でも右回りの4SETが終わった時点で、3位なタイム!!


左回りは苦手って人が多いっぽいんで、
(いつもの左のタイム(48秒切り)出せれば、ギリ表彰台か!?)

頑張って走って、左回りは自己Bestを0.06更新の 47.73
(なんとか表彰台に乗れるか!?)
と思ったのもつかの間・・・
暫定4位だった方に、すっぱりタイムを抜かれて、順位入れ替えzzz

終わってみれば、左右合計:95.48

3位な方が、94.95なんで、0.6秒足りなかったzzz


通常のタイムアタックのあと、クライマックス・ファイナルの耐久形式での勝負
これは、各自の右の今日のBest+0.7秒以下で7周まで回る
+0.7秒を超えた時点でチェッカー
+0.7秒以内なら+1ポイント、自己Best更新ならさらに+1ポイント
最大14ポイントの勝負!

走ってるときはタイムが解らないんで、ヒヤヒヤしながらも自己Bestを目指してみたものの、
集中力が続かずに、自己Bestにも届かずに4周でOUT

結局、表彰台にも乗れず、賞典にも漏れて・・・


ジャンケン大会頑張ろう!モードで、軍手1ダースGETw


いやぁ~悔しいっす!!

「某黄色」と「新人さんの白色」のコペンに完敗でしたzzz


次回は、95秒切れるようにガンバルぞ!




Posted at 2012/10/28 19:52:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナリタモーターランド | クルマ
2012年10月08日 イイね!

11/3に向けて、始動!

涼しくなってきたんで、本気走行再開です!

ってか、いつの間にか走る予定がいっぱいになってますw

10/14 茂原TC 某油脂系SHOPの走行会


10/21 ナリタモーターランド 660GP

11/3  D-SPORT CUP Rd.4 @茂原TC



9/22 に走れる仕様にもどして、ナリモを1時間(左右28周)走ったんですが、
自己Bestの0.5秒落ちくらいのタイムだったんで、
もっと涼しくなってる今日なら、タイム出せるかも・・・ と思い、ナリモにGo!

んが・・・
左右どちらも自己Bestどころか、1秒落ちくらいのタイムしかでない・・・

コースの一部に、かなり路面の悪いところ(舗装の亀裂)があって、
ソコを避けながらの走行だったけど、一緒に走った人は、きっちりタイム出てる

う~~ん。。。

これは・・・660GPが、かな~り不安になってきた・・・

ライバル(?)のあの方々や、
最近ナリモを走り始めたって言う日曜にお会いした白いコペンさんには
負けたくないなぁ~



そして、11/3のD-SPORT CUP@茂原

地元開催とあっては、絶対に負けられないゾ!

とは言え、年間ランキングでは、前回のスパ西浦を欠場したのが大きく響いて、
今回(仮に)優勝できても、年間ランキングでは勝てないことが判明zzz

だったら、MT勢に交じってビギナークラスで走ろうかと思ったけど、、、、




やっぱりATターボクラスで参加します! (いいよね?w)


そして、なにやら「スプリントレース」もあるらしい・・・





う~~~~~~~~~ん・・・・

レースの経験は無いけど、面白そうだ! 
ってのは、先日の本庄の新規格NA660スプリントを見ての感想

茂原だったら、最悪、歩いても帰れるし・・・・




出ちゃおうか!?  うん、ボク、出ちゃいます!!!


ってことで、Wエントリーで出場します!


これは、インターバルが短くなって、車も人もキツイだろうけど、
他の方のジャマにならないように(でも、抜かれないように!)走ってみます



さて・・・

ちゃんと走れるようにしないと・・・・
Posted at 2012/10/08 21:51:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナリタモーターランド | クルマ
2012年08月19日 イイね!

普通のタイヤでナリモを走ってみよう!

なぞの「あひる強奪団(?)」が帰った後、
某赤ワークス氏の誘いにのってナリモへ!


とは言え・・・

ヘルメット:昨日洗ったばっかりで「生乾き」な状態

タイヤ:車検で15インチPlayz

シート:車検でノーマルの皮シート



いつも走ってる14インチ(ATR-K)&バケットシートの仕様にしようかと思ったけど、

(この状態で、どのくらいのタイムが出せるんだろう・・・)

って興味が優先しちゃったんで、「車検仕様」のまま走行開始!


自分的な目標は、50秒切り!


よく、サーキット走ったことがない人が
「いや~タイヤが無いっすよ~」 とか
「車がほぼノーマルなんで・・・」 とか 言うでしょ


そんな方々の目標的なタイムになればいいかなぁ~ってのもあってねw



んが!

いざ走ってみると、いつもと全然違うブレーキングポイント&コーナーでの踏ん張り

そして、皮シートが滑って体のホールドが無いため、左足はフットレストをガチ踏み

それに「この暑さ」も加わって、結果は・・・・



右回り 14周して  50.46

左回り 4周して   50.59


くぅ~~~~。。。。 49秒台に一歩届かず・・・・



なんとか49秒台に乗せようと思って、最後は雑な走りになってしまったけど、
これはこれで勉強になったし、これから走ろうと思ってる方々の目標になったかな?


もうちょっとコントロールして、ラインも考えれば、49秒台が出たかもしれません (言い訳w



夏休み最終日、いい経験ができました

(でも、緊張していたのか・・・かなり疲れましたw)
Posted at 2012/08/19 21:07:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ナリタモーターランド | クルマ
2012年07月16日 イイね!

暑さに慣れるために・・・?ナリモ、二連発!

先日と今日、一番暑い時間を狙って、ナリモを走ってきましたよ



いつもこの時期は「暑いのキライ!走らないゾ!!」って休みなんだけど、

7/28のDスポCUP@本庄に参加を決めたんで、
暑さに慣れる&車はちゃんと走るのか? ってのを確かめに・・・w


いやぁ~外気温30℃超え&路面温度45℃以上はキビシイですね~

2周1セットで、2~3台で交代、って状況で1時間だけ走ったんだけど、
3セットも走れば、油温&水温がアップアップ・・・

乗ってる人間もヘルメットの中は汗だく(ヒーター全開ですからw)


ピットが日陰だから、停めたときはちょっと涼めるけど、
走行会だと、炎天下の下で日干しになるだろうから、
その辺の対策もしないといけないかな~



あ~
車もやっぱり、ちょっとマズいかも・・・
熱くなって左コーナー曲がった後の立ち上がりで、
エンジンが止まりかけるんですわ・・・

まるで、燃料が無くなってるようなカンジなんだけど、
今回は半分以上入ってたから、「プチ・ガス欠」ではない

電気系なのか?  それとも燃料系??


そしてタイヤ!
二部山のATR-Kで本番に臨むか?  新タイヤを入れちゃうか!?



本日のタイムは、前回と同じく、自己ベストの1秒強落ち

暑さを考えれば、こんなもんかな?


二日間合計で、右25周 左8周くらい走りましたよ
Posted at 2012/07/16 23:17:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | ナリタモーターランド | クルマ
2012年06月26日 イイね!

欲望に負けて・・・@ナリモ

先日の日曜日、成田モーターランドで行われた「ナリタカップ」の観戦に行きました

ホントは走りたかったんだけど、
直前まで新潟に出張だった事で、もし現場の仕事が延びちゃったらドタキャンになると思い
今回は早々に「不参加」を決定していたんです
(ま、走ってもロクなタイムは出せなかっただろうしw)



で、走ってる皆さんの楽しそうな顔をみていたら・・・・


う~~ん、走りたい!!



ご存じのように(?)、ただいまエンジン作成(ってほどでもないかw)&ちょい不調を抱えてますが、

『走りたい時は、タイムが出る時!』なんて言葉もある(のか?)



ってことで、本日、代休をもらって三か月ぶりにナリモを走ってきました



タイヤは2部山のATR-Kのまま、
ヘッドガスケット抜け気味のため、ブーストも1.0以下、
極力、車に負担をかけないで、最悪なトドメをささないように・・・・


なんて思ってても、走りだしちゃうと忘れちゃう訳でw


今日は平日にもかかわらず、7台くらいの方が走ってて、
適当な間隔をおいて走れたんで、水温・油温もあまり上がらず、
車的には良かったんだけど・・・


あ、タイム?

それが、ぜ~んぜんダメ!

左右とも、自己ベストの1秒落ちでしたzzz


それでも、いいお天気の下で走れて気持ちよかったっす!!


でも・・・新たな不具合も・・・


Posted at 2012/06/26 21:18:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナリタモーターランド | クルマ

プロフィール

「本日、1130再鼓動開始!!」
何シテル?   02/14 12:04
自分の車の整備と行動記録です あまり参考にしないでください(^^ゞ コペンでサーキットやジムカーナされてる方、大募集! 関東圏での走行会情報も募集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF DPL POSITION KIT / XW-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:53:45
チューンドエンジンのマフラー音を静かにする方法♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 20:01:07
スカイラインが盗難されちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 01:12:33

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 花粉ちゃん または 菜の花ちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
派手。。。
ダイハツ タント サンダーバード2号 (ダイハツ タント)
御覧のとおり、介護用です
日産 キューブ 日産 キューブ
我が家のフラッグ・シップ 2011.03.28~201.03.04. 195,000 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
'06に中古で購入。 アクティブ・トップ 4AT レザーパック どうしても「屋根が開く車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation