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primo1600の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2021年9月19日

燃料系リフレッシュ その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
プレッシャーレギュレーター。調整式しか選択肢がなかったです…。その中でもサードさん東名さんなど色々あるんですが、取り付けるには部品点数が多くなるのが嫌だったので、純正交換できるAEMさんのにしました。インパクトさんで購入し燃圧4kで調整済みのものになります。
2
燃料フィルター用のバンジョーボルト。左がEK9で右がEK4~みたいです。これは間違って頼んでしまいました…。使うには問題ないので新品を使います。
3
インジェクターもセット新品に交換。燃料レールはAEM。しかしこちらはメーカーに確認したところ装着未確認のものです…。逆に違うメーカーさんのを進められたんですが、値段が倍だったのと、そちらも装着できるかわからなかったんでやめました。自分で色々探してみたところB16Bに装着できるような事が書いてあったサイトがあったんで勢いで買ってしまいました。今のところ漏れはないです。ただレールに付属してたインジェクターのOリングは使わず、純正インジェクターセットのを使ってます。
4
プレッシャーレギュレーターからのリターンホースも廃番なのでキノクニさんので代用です。
5
インジェクター外してみるとだいぶ汚れが…。これも廃番なのでクリーニングに出して保管しておこうかな☆
6
ここで問題発生。燃料ホースのパルセーションダンパー側がなんかおかしい!?
7
バンジョーボルト、サイズ12通しかと思って買ったのに表裏でサイズが違ってた…。
サイズ12/14でした。構造把握してるか、してなかったら外してしっかり確認するべきですね~
8
急遽買うことになったので作業が1週間延期になってしまいました。
その3に…。
(※装着する場合は自己責任でお願いします)

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「お疲れさまでした☆」
何シテル?   12/03 20:30
シビック好きです♪リフレッシュメインですけどね~( ̄▽ ̄;)

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