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たけおじさんの"ゴールドエクスペリエンス" [カワサキ Z1000]

パーツレビュー

2017年4月8日

RK H.C.Sプレミアムスプロケット41T 江沼Three Dチェーン520ブラック サンスタードライブスプロケット16T 謎のタイ製スプロケナット(ゴールド)  

評価:
5
RK H.C.Sプレミアムスプロケット41T 江沼Three Dチェーン520ブラック サンスタードライブスプロケット16T 謎のタイ製スプロケナット(ゴールド)
ドライブ16Tドリブン41Tによりハイギア化。(おそらく1割くらいハイギア)

520コンバートにより押し引きが楽になります。
街中でのギア操作回数が減り、6速をあまり使わなくても良い。

そしてカッコイイ♡(白ルブかけられました…)

社外シフトインジケーターを付けてる場合、速度と回転数でギアポジションを決めているのでリアホイールの回転数から速度を算出するF型では、
誤差によりインジケーターは使い物にならなくなります(´・ω・`)

ちなみにF型ならばスピードメーターは狂いません。

もう幻の7速は探さなくて済みそうなんでインジケーターは卒業します。
入手ルート実店舗(その他) ※バイク屋

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この記事へのコメント

2017年4月8日 16:11
黒色のチェーン、綺麗でカッコイイですね!

今年の気になるチェーン色です!^ ^

チェーンに白ルブかけられたら、ア然としてしまいますね…(´;ω;`)


コメントへの返答
2017年4月8日 17:04
本当はもっと艶がありキレイな黒なんですが白ルブが…(´・ω・`)

チェーンメンテも楽しみになりますね!
2017年4月8日 16:41
チェーンも黒に金?
ナットも金・・・
こだわりが凄いんじゃ(笑)
コメントへの返答
2017年4月8日 17:06
カラーパーツを避けてたんですが
ここだけはコレだろ!と前々から考えてました(^^)

車体色とのマッチングが素敵です!
2017年4月8日 20:46
黒いチェーン、シブいですね!

私もチェーン替える時は黒にしようかな♪
コメントへの返答
2017年4月8日 20:54
渋く感じますがシルバーやゴールドと違い、あまり見ない色なので逆に目立ちますね^^;

交換したバイク屋の店長も「自分もこのチェーンにしたい」としきりに言ってました。
2017年4月8日 22:17
前のバイクで黒×金のチェーン使ってましたが、
プレートまで金が入ると更に渋イイですね♪
スプロケも軽そうでカッコイイ♡

ハイギアード化してもメーター狂わないってのは
ありがたい情報ですね(*_ _)人
私は幻の7速より2速?3速?間違えて
ローに落としちゃうのが怖いっす(´;ω;`)
コメントへの返答
2017年4月8日 22:28
キレイなチェーンで満足です(^^)
スプロケはジュラルミンではなくスチールなんであまり軽くありませんが肉抜きのデザインが好きなのと色で選びました。
耐久性もジュラルミンの倍は良いらしいので次回はチェーン交換だけかな?

D型はスプロケから速度算出してるらしいのでスピードヒーラーが必要ですがF型なら気軽にハイギア化できますね!

インジケーターがめちゃくちゃになり、シフトダウン時に2速なのに4速表示されたりしてましたが、いかにインジケーターに頼ってたか痛感しました^^;
2017年4月9日 0:23
チェーンもスプロケも派手じゃないのに
目立ちますね(^^)

それにしてもスプロケの肉抜きが
駆動効率に貢献しそうですが
肉抜き穴が清掃の時に面倒くさそうと
思ったのは私だけ?(笑)
コメントへの返答
2017年4月9日 5:08
普段はonoさんと同じ右1本出しマフラーなんでかなり目立ちますね(^^)チャームポイントとして大事にメンテしたいです♡

鉄だから剛性を保てる分、派手に肉抜きされてるんで清掃は大変そうですね^^;
2017年4月9日 8:34
これはカッコいい♪

インジケーター使えなくなったのは痛いですが↷↷


嫁さん騙して買ったかいありですね( *´艸`)
謎のタイ製ナット気になるな~♪
コメントへの返答
2017年4月9日 15:44
黒チェーンはDAEGにも合いそうすね!

インジケーターに頼らない男になろうと思います^^;

メットもネットの「3年サイクルで寿命」という記事を読ませ、騙しました(ゲス顔)

DRIVENのナットが高いのでヤフオクで謎のタイ製ナットを探し取り付けました。
2017年5月24日 12:16
お久しぶりです。
このスプロケとチェーンの組合せヤバいですね!!
これ思いっきりそのまま同じにしてもいいですか?(^^;)
良かったら、前後スプロケの品番とチェーンの品番教えていただけませんでしょうか?
520コンバートとかしたことがないので、どれを買っていいのやら...(^^;)
コメントへの返答
2017年5月24日 12:31
お久しぶりです!
サンスターのドライブが333-16(純正歯数なら333-15)

RKのドリブンがRKM01PS-41T(純正歯数ならRKM01PS-43T)

EKチェーンが520Z(BK/GP)-120L-MLJ
(120リンクを切って使います。純正歯数も16-41の歯数でも120リンク買えば間違いないです。)



2017年5月24日 12:36
ありがとうございます(^_^)
7月に車検なので、その時に交換予定です(^_^)
早速部品探してみます(^_^)v
コメントへの返答
2017年5月24日 13:01
いえいえ(^^)
ちなみに僕のハイギアード化だと最高速がノーマル253km→280kmになる計算です。

シフトインジケーターは使えなくなりますし、いつものコースでのギアの選択が変わったりしますのでハイギア化はよく考えて行った方が良いです^^;
2017年5月24日 13:06
インジケーターは付けてないので大丈夫ですが、簡単に言うと、加速が悪くなるってことですよね?σ( ̄∇ ̄;)
まぁ、フロント浮かすほどフル加速することはほぼないので、逆に乗りやすくなりそうだなぁ~なんて安易に思ってます(^_^;)

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