• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

ありがたいんだけどね

ありがたいんだけどね ジョヴォが車検から帰ってきて
綺麗に天井まで洗ってあることに驚いたり
ワックスかけてあることに驚きましたね

とりあえず屋根は洗うなと言うべきだったかな…と後から少し後悔です
実は屋根を洗わないで放置したら塗装がどうなるか???のテストをずっとやってたんで(笑)


それはまぁ良いとして
ワックスまでかけてくれるのは非常にありがたいんですけど

雑すぎです
そこらじゅうにワックスの拭き残しがあって
窓にも付着してたしエンブレムとかの間にもタップリ詰まってました
仕方ないのでもう一回洗車して拭き上げなきゃ駄目だったし
ダイハツの整備は正直イラってしますね
以前は点検に出したら油まみれの手で内側の窓触られてムカムカしたし…


ちなみに画像は3年間1回も交換してなかったエアコンフィルターをやっとこさ新しいのにしたってのです(汗)
これで少しはクチャイのなくなるかな???…と
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/08/25 21:36:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年8月25日 22:22
うちも、ちょっと前にWISHのエアコンフィルター更新しました(^^)v
昔、どこぞの100円ショップで消臭スプレーを買ってきて吹きまくったら、化学薬品臭くなって、大変でした(TT)。
コメントへの返答
2010年8月31日 19:48
消臭スプレーで臭いが消えれば良いんだけどねぇ
まぁ今回のボッシュは正解でした
トンネルでも臭くないのは流石だと思いました(知ってて買ったんだけどね)

カーメイトのも悪くなかったんですね
2010年8月25日 22:40
CPCコーティングしてあるのにワックスとかかけられた日にゃ・・・

まあ、頼んでないことやってくれちゃった場合はもう一度コートしなおせって言えるだろうけどね。もちろん無償で。
コメントへの返答
2010年8月31日 19:49
(笑)
確かに勝手にシーラントしてある上にやってきたなら
そりゃ無償でコートしなおさせるわ

逆に言えば
その手で再コーティングとかも…

まぁ何にしても断ってからやらなきゃ駄目だよね
2010年8月25日 23:08
ワックスって、過剰サービスですね。
洗車までなら、まあ有難いんですけど、拭き上げにどんなウエス使ったかなんて想像しただけで寒気がします。

ウチのクルマのエアコンも加齢臭がしてきたので、そろそろフィルタ代えなきゃ・・・
コメントへの返答
2010年8月31日 19:51
そうそう

やりすぎなサービスだったわ
キチってやってるならこっちも嬉しいんだけど
雑な作業で再度来店させた罪は重いわ

エアコンフィルター交換したらトンネルでも全然臭わないしよかったです
2010年8月26日 0:23
せっかくワックスをかけるんだったら仕上げも丁寧にしてくれへんかったら・・・よく目立つジョヴォカラーなのにねっ^^

フィルターはスギ花粉の飛散前に要交換です。^^;
コメントへの返答
2010年8月31日 19:52
ほんとにそうだよ
せっかくワックスしてくれたのに
これじゃ台無しだわ

そこらじゅうに白い拭き残しが斑になってて
イライラしながら再度やり直させました
代車貸せと言いたかったわ
やったら持って来い!!って

花粉が飛散する前に交換するんですか???
2010年8月26日 1:01
塗装がどうなるのかのテストって(笑
どれくらい洗ってなかったんですか??
洗わない行く末が気になりますね・・(*´▽`*)
コメントへの返答
2010年8月31日 19:56
どの位って
半年以上と言うか
点検時に洗われるだけで
他は一度も触ってません

この結果がどうなるのかは
もっと古くなってから出るんで楽しみにしててくださいね
多分思ったとおりになるはずなんで…
2010年8月26日 2:46
最近、(はぁと
を頻繁にリトちゃん使用中
(笑)

細やかなとこに、気づかいちゃあんと交換したりしてあげるんだね。

私は、まったくダメかも

見習います(^^ゞ
コメントへの返答
2010年8月31日 19:58
キラキラねぇさんの事好きだもん(はぁと
こんな感じに使います

気遣いしてないから
3年間放置してたんだけどね(爆)

ある程度やれるところはやらないと貧乏なんで
2010年8月26日 3:53
おはようございます♪
D・・・・ワックスまで・・・・
でも、余計に手が掛かる??・・・爆

エアコンフィルター交換、お疲れです♪
屋根の放置がが気になりますなぁ~????
どうなってたんでしょうねぇ~????・・・・♪♪
コメントへの返答
2010年8月31日 19:59
こんばんは

Dはマジなめてますね
まぁ天狗なダイハツ名古屋中○店ですからね

家まで取りに来いと言いたかったなぁ

屋根の放置はちょっと気になってるんでこれからも続けますよ
3年間殆ど放置ですけど劣化はして無さそうです
2010年8月26日 6:19
サンバーが車検から返ってきたら、気持ち悪いくらい綺麗になってて、窓もバンバン撥水してます・・(驚
コメントへの返答
2010年8月31日 20:01
サンバーも綺麗に洗車されたんでしょうね
窓までって
そこまでちゃんとやってくれたのは驚きです
ダイハツの糞とは大違い!!!
2010年8月26日 7:20
ワックス掛けてくれるのは有り難いけど、やるならキチンとやれ!って感じだよね。
結局、自分でやり直さなければならないから二度手間じゃん・・・

エアコンファイルターは定期交換するのが良いね~
それでも臭いならエバポレーター洗浄です。。。
コメントへの返答
2010年8月31日 20:03
ほんとにね
綺麗にするなら最後までキチってしろよ
って思ったわ
結局そこらじゅうだったんもんだからムカムカして持ち込みました

エアコンフィルターは定期交換しないと駄目だね
交換したら臭いのとお別れできましたもん
エバポ洗浄は…
まぁまだ良さそう
2010年8月26日 10:31
キャロルなんてエアコンフィルター自体無いです。(笑)
コメントへの返答
2010年8月31日 20:03
知ってます
だからエバポが悲惨なことに…
(笑)
2010年8月26日 12:32
実験中でしたか(笑)
昔の車なら日焼けで色あせ・・・塗り替なしで二色味わえましたが・・・

車検を受けて頂いた方にもれなく
拭き残しのプレゼントキャンペーン中(爆)





コメントへの返答
2010年8月31日 20:04
そうなんです

天然の泥とかを使って
コート剤の代わりにしようと試みてるんですよ

今のところ悪くないみたいですよ

車検を受けてもれなく拭き残しのプレゼントキャンペーンをダイハツ名古屋中川店でやってるってハナシですか(笑)
2010年8月26日 18:35
こんばんは。
塗装はデリケートだらかメンテは必要ですよ!
前の車で屋根を放置してたら鉄粉が刺さっていたらしく、そこに錆が発生して修理代が高くつきましたから・・・。(汗

ワックスの拭き残し・・・有難迷惑とはこの事ですね・・・。
コメントへの返答
2010年8月31日 20:06
こんばんわ

デリケートな塗装と知りつつ
ワックスを全く掛けないやり方でどうなるのかを試験的にやってる次第です

ワックスの拭き残しは綺麗にしてもらいました
待ってる時間がイラってしたんだけど
まぁ今回は許そうじゃないかと…
まぁそんなレベルの整備しか出来ないDRって話ですけどね
2010年8月26日 20:37
おばんです。

雑なワックス掛けって・・・。迷惑ですなぁ・・・。

お世話になっている整備工場は、ワックス掛けが丁寧だったりしますがw。
シュアラスターを使っているしw。
コメントへの返答
2010年8月31日 20:07
こんばわ

雑なワックスならやるな!!って思いました

整備工場と違って
DRってのは駄目ですね
作業的だし愛も感じません
所詮仕事でやってるだけですもんね
2010年8月27日 21:22
基本そのあたりは見習いの仕事なのでそいつの勤務態度がモロ出るんよね。コレは忙しかろうが暇だろうが関係なし。存分に文句言うが宜しかろう。じゃないと何時まで経ってもそこの作業レベル上がらんよ。
コメントへの返答
2010年8月31日 20:09
ほむやんさんのコメントでなるほどなと思って
ハイハツまで再度持ち込んで綺麗にさせました

まぁ最終チェックもしてなかったのも駄目だし
その程度のDRだと言う話だね

そこのレベルは低いと決定しました

見習いがそれだったら上のもしれてるよね
2010年8月28日 9:14
ボッシュのフィルターなんて渋い(死語?)選択ですね~(^^)
こういうのって定期的に交換した方がいいんですかね?(^^;

>油まみれの手で内側の窓・・・

私も似たようなのありましたよ~
しかもパっと見でわかるような後が・・・
プロの仕事ではないですよね~
お客さんから預かった車汚してどうすんの!って言いたい。
hoさんと同じDラーなんだけど、彼も私も整備ミスだろ!って事件があって不信感いっぱいです。
ここのサイトを一旦脱会再登録して、あまり姿を出さないようにしてますが、たぶん私だと分かってると思いますんで、今後そんな事があったら、ここでガツンと叩いておいてどんな反応を示すか見てみたいとも思ってます(^^)
コメントへの返答
2010年8月31日 20:16
僕の場合夏位しかエアコンも使わないし
余計に臭くなってる感じなんですよね…
外気循環でもフィルター通すからある程度距離を走ったら交換する方が良いかもしれないですよ

ボッシュのはトンネル内でも外気循環のままで臭くないのを知ってたんで決めたんですけど
ほんとに臭いません

プロって言っても所詮DRだからね
他のDRで窓に油べったりされてイラってしたし
そこでは更に6ヶ月点検後直後なのにショックからオイル滲みしてるの分かったもんだから
見てないんだな…と

DRはやっぱり信用できないね

今度何か問題起こしたら
ガツンとお灸すえてやるのが良いんじゃないかな???

プロフィール

「半年ぶりくらいに気合で仕事が半日だったんでオイル交換、次回はエレメント交換よ
んでもってオイルはエレメント変えないなら2ℓくらいしか入らんの覚えとけよお前w」
何シテル?   09/25 17:20
わかってる焙煎士の焼いた珈琲を飲む 今はそれが楽しみかなって… 古い記事とかでもコメントしてくれると非常に喜ぶ単純な人間です メニューとか毎回載せるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:09:02
日本酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 14:46:52
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:21:59

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに乗ってます 小さい車体は運転しやすいです 足回りカタメで脂多めでヤサイもマシマ ...
輸入車その他 キャリーミー 輸入車その他 キャリーミー
お出かけした時パッと出してス~ッと乗れる そんな機動力が欲しくて買いました 段差とかは注 ...
輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR 橙 (輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR)
何を思ったのか買ってしまった橙色のクロスバイク エンド幅がコレだったら他のでも…だったの ...
輸入車その他 自転車 はんでぃばいく娘 (輸入車その他 自転車)
折りたたむ事をメインにしたら走行性能が…って なってるので気合のカスタムってか最適化で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation